2007年08月04日

レオッチのお友達

ボク、レオッチです。別名チョロリンです。
今日の朝は、ボクとママのアジアジレッスンでした。
ピッピ兄ちゃんはバリケンでお休み。ママを独り占めだぁ〜!

今日のレッスンは、ボクの一番大好きなお友達、アリーちゃんが一緒。
子供の頃から気があって仲良しなんだ。

ボクはアリーちゃんにカッコ良いところをみせたくて、レッスンも
頑張ったよ!
アリーちゃんはボクよりもスラロームが上手だから、ボクもカッコ良
く決めないと振られちゃうからって、頑張ったぁ。
そしたら、AGのコースの中の最後にスラロームもあった。
最初は??と思ったけれど、できるようになったよ。
アリーちゃん、見ててくれたかな?

レッスンが終わってから、ママたちがボクとアリーちゃんの写真を
撮ってくれるって。
でも・・・でも・・・
お邪魔虫が・・・・・
アリーちゃんのお姉ちゃんのノアちゃんとピッピ兄ちゃんも一緒ちっ(怒った顔)

ママぁ〜ボクはアリーちゃんとツーショットを撮って欲しかったのにぃ〜〜

           mAA.jpg


posted by ピッピママ at 12:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

待て練

昨日はレオッチだけレッスン。
ピッピは先生が競技会に行っているのでお休みでした。

少しずつコースも難しくなり、おっといきなりバックスウィッチの
幅広180度旋回からタイトなターン、もう一本飛んでまたスウィッチ。
ピッピとはフロント主体だけれど、レオはバックのみなのでどうも
変な気分です。

でも・・でも・・・コース走行以前の問題が・・・・

待てないチョロリンレオッチ。
M先生も「こら!」「駄目でしょ」私は動いたレオの前にリードを
投げる・・・が・・・・

相変わらずのデンスケ人形レオッチ「へへ〜〜い」わーい(嬉しい顔)
戻って首を持ってガツンと言ってもその時はどうにかこうにか・・・
でも次のスタートも同じ繰り返し。

ハードル3本くらいリードスタートしたいのだけれど。
先が思いやられるわ。

で、今日は近所の公園で「待て」の自主練習。 

         ? 001.jpg


JKC以外の競技会に出る事があったら、名前は「チョロリン」で
参加しようかな。レオニスなんて似合わないもんね。

今は私の後ろでいびきをかいて寝てるチョロリン・・・

      
君は幸せものだよ〜(笑)

posted by ピッピママ at 13:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

雨のクラブコンペ

連休最後を締めくくる見事な雨の中、クラブコンペが
寒川で行われました。
水嫌いのレオッチのデビューなのに、大丈夫なのかなぁ。

先ずはレオのOP1。結果は〜〜〜〜(恥)
調子良い〜と気分良く走り、目の前のハードルに向ったので
大丈夫と確信し、私が次のハードルを見た時、レオッチ飛ばずに
外に派手にコースアウト〜〜♪
飛んだ後に膨れたと思った私〜まぁ、呼び戻し聞いたしと更に走る。
ルンルンでゴール♪きゃ〜〜膨れながらもクリーンランだぁ〜
アナウンスのM先生も「タイムは〜 え? 失格?」
おいおい、レオのハンドラーさん、犬を見ないといけないのは
アジの基本ですよ〜

次はピッピのJP。テンション良く気持ちよい〜と思いきや
最後の部分、大幅に膨れる。呼んで何とかクリアー。
最後の直線は足がぬかるんで前に出ない私・・・
でも何とかゴールダッシュ(走り出すさま)
びっくりの1席〜わーい(嬉しい顔)

レオはOP1だけのエントリーだったけれど、2も挑戦して
みたくなった。
検分でできると思ったらエントリー良いですよ〜との先生の
コメントに、早速検分。いっちゃえ〜とエントリー

でも、この雨でもう靴も靴下も限界。
素足に、ガーデニング用ゴム短靴で走る事に開き直り、
こうなったら田植えでもなんでもしてやるぜ〜〜い。
(単なるやけッパチ)

OP2で目指すのは「レオをちゃんと見る私のリベンジ」
(レベル低い〜)

全部アップするのには時間かかるので(単に横着です)
土砂降りレオのOP2。
レオッチ、頑張ったよ〜私もレオをちゃんと見たぞ〜(低・・)




ピッピ、レオ。本当におつかれさま。
ありがとう♪

posted by ピッピママ at 22:50| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

大阪遠征

大阪のアジリティ競技会に行ってきました飛行機
ピッピは北海道旅行以来二度目の飛行機。
レオは初めてです、大丈夫かなぁ。心配。

搭乗前に空港ビル前で  007.jpg

 008.jpg 

一時間のお別れだよ。頑張って、ピッピレオ。

そして、関空に無事到着。アロマさんが到着口で待っていて
くれました。お迎えありがとう〜お世話になります♪

ピッピレオも元気一杯。良かったぁ。

先ずは空港近くのアウトレットモールに立ち寄り、夏用アジウェアを購入。さすが関西、ヤスイでぇ〜
今度関西で競技会に参加する時は、ウェアは現地調達だな!

        015.jpg

そして夕食はやっぱり「お好み焼き」でしょ〜 

うまうま〜   018.jpg
モダン焼きを食しました。

そして翌日の競技会。

まずはAGからスタート。
難しいと言われていたマルコさんのコース・・・
設置されたコースを検分前に外から見てがく〜(落胆した顔)
いきなりトラップ呼ぶスタートでした。
1番ハードルの眼の先にはドッグウォーク。
危ないながらも必死に呼んで何とかクリアーたらーっ(汗)
最初のトラップでテンションバッド(下向き矢印)ながらどうにかゴール。

戻ってきたら、もみょさんが「リーチおめでとう〜」
「そう言えばAGだったねぇ」だって・・ワタシ 
おいおい、大丈夫ですかぁ?

次のJP。こちらもいきなり180度旋回からスタート。
そして3を飛んだら戻ってトンネル。
最後の部分でハードル失敗ひとつ。これは私が早く動いたせい。
ピッピごめんなさい。

           sbs.jpg

今回は関東からエル君も参加、そして関西の警備隊仲間のクラン
ツ君、宙君、そしてアンジェロ君も一緒。
そして、遊びに来てくださった、Luiママ、ブランパ、アニーマ
マ、パパ、チャコねーね。再会できて嬉しかった。
スクールのお友達と一緒にいる時みたいに、リラックスした楽し
い遠征でした。 

ピッピ、おつかれさま。
レオも初めての飛行機遠征のお供、お疲れさま。
そしてアロマさん、本当にお世話になりました。
今度はお世話させてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ピッピママ at 22:06| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

祝3歳誕生日アジレッスン

ようやく・・・・・
ついに・・・・
もう?・・・

昨日、ピッピの3歳の誕生日を迎えました。

レオを迎えてお兄ちゃんに成長し、アジも競技会に出られるよう
になり、病気も怪我もなく元気に3歳を迎えられた事、本当に
嬉しい日ですハートたち(複数ハート)

という事で、昨日は祝3歳アジアジレッスンexclamation&question
AGはハードル⇒スラの単品やタッチメインのショートコース。

ピッピはAフレームを流すので、先生が飛び防止を付けました。
それは飛ぶし、避けるから辞めてと言ったのにィ〜ちっ(怒った顔)
案の定Aフレームの上横から飛び降りちゃった。
それからしばらくの間、上で止まってしまい(涙)
先生のばかやろ〜!

でも3歳になったピッピは偉かった(おいおい)
「付いていないよ〜」と見せてから登るとスムーズに降りて
これるように戻ったのでひと安心わーい(嬉しい顔)

そして午後からレオのレッスン。
5月のGWに行われるクラブコンペに、いよいよレオも
オープンに参加する事になりました♪
レオはのんびり秋のルモンド杯からかなぁと思っていただけに、
うれしいビックリでした。
ウリ坊みたいなレオッチのアジだけどねダッシュ(走り出すさま)

バースディプレゼントは?  sbsa 005.jpg

いつもと同じおもちゃ(笑)
posted by ピッピママ at 11:09| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

東京ブロック競技会

昨日は江戸川の篠崎緑地でアジの大会でした。
ピッピ四回目の1度参戦です。

前回までは1度は2リンクでAG、JPそれぞれ行っていたけれど、
今回は1度は1リンク。JPスモール〜ラージ、全て走行してから
AGが始まるので、長い一日でした。
ラージのペアは本当に待ち疲れちゃうよね。

先ずはJPから。
1度のコースにしては難しい、1,5度といった感じ。 
二番目に難しい角度のスラ入りして180度旋回。
その後、ソフトトンネルの出口があるボックス。
うまく導かないと、ライン上のソフトの布を踏んで失格になっちゃう。

ここまではどうにかテンション低いながらクリアーダッシュ(走り出すさま)

そして私にとって一番不安なトンネル出口がトラップのハードル。

先生が細かくコース攻略をそれぞれの犬に合わせてアドバイスして
下さるけれど、走ってみるとアップアップで、私もフロントした
ら駄目だから〜!と言われたトンネルトラップにしっかりはまり、
ピッピは「え?トンネルじゃないの?」と入り口寸前で止まってくれました。
そして「来い〜!」と呼んだら何とトンネルに入って私の元へあせあせ(飛び散る汗)  
12番目で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

戻るとしーーーっかり先生に怒られたぁ。

オバカな自分にどよ〜〜んと落ち込み、今までJPは失格した
事が無く、AGはクリーンラン無しの結果だっただけに、次の
AGも自信無く、泣きそうもうやだ〜(悲しい顔) 

そしてAG。最後のシーソーから180度旋回のスラ入りだけが
鬼門、そこまでは流れの良いコースだから、何とかテンションを
上げたまま、シーソー&スラを迎えたい。
前回、スラ入りで失敗しているだけに、不安。
検分でスラ入りの為にハンドラーが右に立つか、左か考え、
右に行って膨らませながらスラ入りラインを作ろうと決めて
走ってみたら、私は左にいました(笑)
途中もピッピのテンションが高いのを良い事に、私は離れすぎ。

でも、でもクリーンランしたぁわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
82頭中、8席。入賞には一歩届かなかったけれど、初めての
AGのクリーンランなので嬉しさもひとしおです。
初めての貯金、そしてJP含めて3回目のクリーンランなので、
アジリティ手帳GETです。

ピッピ、頑張ってくれてありがとう。

AGのビデオです。


posted by ピッピママ at 11:44| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

弱筋肉痛

昨日はアジレッスンでした。
前日の夜、銀座で会社の歓迎会があり、二次会まで行って
とっくに終電が無くなり、タクシーで帰宅したのは午前3時半(涙)
ピッピのレッスンが10時からなので、7時半に起き、ねむーーい
目を擦りながらフィールドへ。それでも行くのだから、余程の
アジ好きらしい(笑)

ピッピのコースは2度の先輩とご一緒なので、私には難くてフロント
グルグルでヘロヘロ。

1時にピッピのレッスンが終わり、ふとレッスンの予約表を見ると、
初級のレッスンにキャンセルがいて、レオが入れる余地あり。
当日参加で、レオのレッスンもしました。

今までAGは単品でタッチ停めだけでしたが初めて繋げて回りましたダッシュ(走り出すさま)
ハードル⇒トンネル⇒ドッグウォーク⇒ハードル⇒トンネル
⇒ハードル⇒Aフレーム。

bX@321 e[u.jpg ボクもアジ犬になります♪

JPは、最初にゴールにおもちゃをおいて、GO練習。
トンネル⇒ハードルX2でレオもやる気満々。
最後に17個のコースを回り、バックスウィッチも少し進歩かな。



WISHお兄ちゃんに撮っていただいたレオッチです↑

結局9時から4時までフィールドに滞在。レオも少しずつコース
らしくなって運動量も倍になり、さすがに昨日は疲れたぁ〜
今日は少し足が筋肉痛です。

posted by ピッピママ at 21:35| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

埼玉北DO

アップが遅れた埼玉の吉見で行われた土曜日のアジリティ競技会。
朝の渋滞が不安で、前日の夜に家を出て、会場近くの道の駅で
仮眠を取りました。

そしてアロマさん、もみょさんと合流わーい(嬉しい顔)
二週間振り、警備隊仲間とのアジアジは、スクールのお友達とも
ちょっと違う気分でとーーっても嬉しいな。

 A}.jpgアロマさんとピッピレオ。

エル、コロンちゃん&ピッピレオ。 RAG.jpg


競技会はなんと、出陳頭数900頭以上だそうで・・・・凄い!!

そして結果は?

私のドジで始まり、ドジで終わったようなものです。
競技会で緊張感が足りない自分にも呆れる・・・・

最初のAGは、スラ入り失敗。拒絶2で85頭中25位。
ビデオを見ると、最初の黒トンネルからレンガに向う私の
ラインも駄目だ!反省材料盛り沢山ふらふら




次のJPは、走行前からドジっていました。
隣のフィールドで検分が行われていたのに気がつかず、
もみょさんが慌てて呼びに来てくれて、2分しか検分せずに
走る事に(馬鹿ものぉ〜!ふらふら

走ってみると、20個中17番まではクリアーしましたが、
トンネルの後のレンガでピッピよりも前に出て、ピッピが???
これ飛ぶの?それとも、避けて次なの?という感じで、拒絶1。
ピッピ、ごめんねぇ。
ちゃんと傍に付いていれば、難なく通過できるシーケンスなのにね。
順位は85頭中15席。ピッピとの呼吸が合っていない
と言うよりも、私が壊しているのです。 
ピッピは合わせてくれているのに・・・(涙)




と、ボケ3連発の競技会でした〜!
笑っている場合じゃないぞ!


posted by ピッピママ at 00:08| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

あれまぁ、びっくり!

今日のアジアジレッスンの時に、
「ピッピちゃん、ドッグスポーツジャーナルのwebに
写真載ってたね!」とスクールのお友達に教えていただき、
何なに?????何のこと?


http://www.dogsports.co.jp/dosponews07/jkcag070224.html

家に戻って開いてみたら、あらまぁ、本当だ。
何故載っているのか、理由は無いと思うけれど。
突然で嬉しいびっくりでした。


posted by ピッピママ at 22:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

埼玉ブロック競技会

昨日はアジの競技会。
大阪からクランツ君、アンジェロ君も遠征参加とあって
さらに楽しい一日でした。
エル君パパがお仕事で、せっかくエントリーしていたのに、
参加できないのがとても残念だったけれど・・・
午後からルーク君も駆けつけて、みんなで記念撮影となりました。

    W^Q.jpg

おいおい、レオッチ何処向いているんだい?
     
そして、競技の結果は・・・
出場順に・・・先ずはピッピのAG1から。

ドッグウォークのタッチ減点。
微妙〜(涙)


    


クランツ君は、見事クリーンラン、3席。そして2度に昇格です。
本当におめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)

     Nc.jpg

ミディアムクラスのアンジェロ君もクリーンランで5席手(チョキ)
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
先週からの関東遠征で頑張っているアロマさんとアンジェロ君。
凄いすごい。

もみょさん、アロマさんのパワーをいっぱい感じた大会でした。
          IMG_AWFAG.jpg

そしてJP1は皆クリーンランでした。
うれし〜〜!
と言っても、納得のいく検分ができないまま走った私。
途中でトンチンカンなハンドリングをして、走りながら
「私・・・何やってるだろーーexclamation&question」という状態なのに、
ついて来てくれたピッピに感謝でした。


クランツ君は、もみょさんが途中でコケたにも係らず、
クリーンラン。凄いすごい!
前日の雨で足場悪かったもの。リカバリとクランツ君の
もみょさんを待つ空気には感激ものでした。

そしてアンジェロ君は余裕のクリーンランで5席ぴかぴか(新しい)
ダブル5席で、二つの緑のロゼッタGETでした。
おめでとう〜〜X2

お天気も良く、楽しいアジ競技会DAYでした。
またきっとご一緒できるよね。警備隊アジアジ部、これからも
みんなで頑張ろう〜!本当に嬉しい時間でした。

そして、今日は競技会の反省レッスン会。
先ずは、ホワイトボードにミニチュアのコースを作って
失敗したところの反省。
先生は大勢の生徒の走りをしっかり覚えていて、私のハンドリング
のミスを細かく注意。
そして、実際にコースを作って練習です。

昨日の競技会JPと、今日修正した走りの違い。







今日の2走目にして、どうにか満足のできる走行だよね。
最初から満足に走れるように検分できる日がいつか来るのだろうか・・・
検分自体不満足な上、その検分通りにも走っていないんだもの。はぁ・・・

そしてAGの方は、ピッピのドッグウォークのタッチ練習の
変更と、昨日のコースの中でのスラロームからトンネルに
フロントスウィッチで向う時のベストな足取りの練習が中心
でした。スラの最後のバーを通過する時に、急にではなく、
何気なく2歩前に出て、膨らまずにさらっとフロントで、
しっかりトンネル指示。
うーん、アジの奥深さをしみじみ感じます。
posted by ピッピママ at 20:18| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

再会わーい(嬉しい顔)

昨日、アンジェロ&ローズ&ママが我が家にやってきました。
去年大阪でお会いした振りで、嬉しい再会。ハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)犬

夜寝るまでアジアジ、オビオビ&犬話。
アンジェロ君、ローズちゃんとピッピレオも一緒に遊んで賑やかな夜ぴかぴか(新しい)

 AWF[Y.jpg

そして、今日はピッピレオのアジレッスンなので、お付き合いただきました。

フィールドに着くと、先生が「あ〜〜!」
去年の札幌の大会で、アンジェロ君はクランツ君と共にうちの先生のセミナーを受けたので先生も歓迎してくれて、先輩も「札幌で逢ったよね〜」と、お互いに覚えていたり。

そして、午後からのレッスンにアンジェロ君も急遽参加。

AWbX 0353.jpgAWbX 03445.jpg

先生も突然の訪問なのに、快くアンローママの素直な気持ちを受け止めてくださって、
スクールの生徒と同じようにレッスンをして、私も嬉しい一日でした。

改めて、スクールの先生と先輩やお友達に感謝exclamation
そして、ウルトラ警備隊の出会いに感謝の一日でした。
アジアジ一生懸命仲間。気持ちは同じだよね。

posted by ピッピママ at 21:47| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

走ったぁ

今日は19時の飛行機なので、のんびり。
準備も終わり、もう少し暖かくなったら公園にピッピレオと遊びに行きます。

昨日は一日アジレッスンでした。
ピッピはテンションにムラがあるので、それを治すメンタル部分を
先生がいろいろ考えています。
おかげでかなりアップしてきたけれど、今度は私が追いつきません。
並走+フロントスウィッチ。流れの良いコースだとどたばたたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
2度の先輩とようやく1度の私との差がしっかり出たレッスンでした。

そしてレオッチ。
足を伸ばす練習から、初めてスウィッチ無しの右回転のコースを走りました。




やる気満々のチョロリン。座ってスタートさせるのが問題です。
おまけにハードルに突っ込み、コケながらのそそっかしさ。(笑)
レオらしいなぁ
posted by ピッピママ at 08:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

