2006年08月12日

新しいフード

目が充血して、病院で目薬をいただいて点眼して一週間。
未だ少しだけ赤みが残っていますが、こんなにすっきりしました。

レオッチ、ちょっとごめんよ   ????12 ??.jpg

そして、気になっていたフードを購入。
先日行った横浜のHONEY GARDEN のトリマーさんがお勧めで、
10歳のスタンプーちゃんの元気な姿を見て、そんな話になった為です。
股関節の悪い子やアレルギーの子にも良い変化が現れたそう。

http://gem.room.ne.jp/~mgm/

フードの事だけではなく、ドッグセラピーの事もいろいろ載っていて、読むと面白いですよ〜

ドライフードですが、クール宅急便で届きました。
保存は冷蔵庫。製造後4日位で発送できるそうで、本当の無添加、無農薬、栄養価が高い為にすぐにカビが生えてしまうそう。
早速3kgの袋を5つに小分けして、4つは冷凍庫へ。

                        ????12 ?? 001.jpg

他の市販のドライフードを瓶に入れて、その中に虫を入れると添加物や酸化防止剤で死んでしまうそうですが、このフードの中に虫を入れると一年以上生きているそう。
これに生の牛肉か、鶏肉(湯がいても良いけれど)をトッピングして。

ピッピもレオも食べてくれたので、ほっ!

手作りもあれこれ考え挑戦しましたが、どうしても栄養バランスが納得できないし、市販のドライも納得いかず、ちょっと切り替えてみます。
ピッピの食の細さや太らない体質ゆえ、散々悩むようになったけれど、
もしもレオッチだけだったら、ここまで考えなかったかも。
posted by ピッピママ at 11:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

グラモランチ

本当は月曜に続き、昨日も夏休みのはずだったのですが、
昨日は休めない仕事があり、今日に変更。
飛び石夏休みになっちゃった。

そして、ご近所でいながら一年ぶりのパトさんと、グランベリーでランチミートしてきました。
相変わらずスレンダーで、おしゃれなパトさん。
ポコピノコちゃんは不参加でしたが、ピッピレオが参加の為、唯一犬OKのベトナムアリスでランチ。

グラモは良いけれど、犬連れだと毎回ベトナム料理になっちゃうのが、ちょっと辛いなぁ。

で、頼んだのが「パイナップルチャーハン」 ???????? 001.jpg

???????? 011.jpg

あれこれ、あれこれおしゃべりした、楽しいランチタイムでした。
今度はポコ&ピノちゃんも一緒に遊ぼうね〜
posted by ピッピママ at 19:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

バースディの写真♪

昨日はママとママの学生時代のお友達と、アムちゃんと、
それからピッピお兄ちゃんとボクとで、
横浜のHONEY GARDEN にランチしに行ったよ。

ママとボクのWお誕生日。
今日はピッピお兄ちゃんじゃなくて、ボクが主役だからね♪
    
        ????7 ?? 02011.jpg
           

一緒に行ったボクと二ヶ月違いのアムちゃん。
                       ????7 ?? 00299.jpg

ボクより年下の女の子。ちょっと気になるなぁ。

????7 ?? 005.jpg   
                    ママたちのごはん。

????7 ?? 003.jpg   
                  手前のお皿はボク達のごはん。


みんなで分けるように、紙のお皿も出してくれました。
          
                   ????7 ?? 00411.jpg

デザートは、犬用アイスクリーム。

ママ、早く分けてよ〜とけちゃうよ。  ????7 ?? 009111.jpg

ここのお店の中にはトリミングルームもあって、10歳のスタンプーのおばちゃんがいました。

????7 ?? 01544.jpg
               ボクの実家にも沢山いたけれど、久しぶり               に見ると、デカっ! 
               ちょっと腰が引けちゃった・・・・・たらーっ(汗)

素敵なお店だったね。また連れてきてね。

それから、夕方涼しくなってから、いつもの公園でレトリーブしたよ。

   ????7 ?? 03111.jpg

ボクもお兄ちゃんに負けないスピードになったよ。

まだ、まだお誕生日は続くんだぁ。

ママがブルーベリーとラズベリーののったケーキを作ってくれたんだ。

              ????7 ?? 03455.jpg

                ローソク一本のケーキだよ。

ママからのプレゼントは・・・・・これ
              

                ????7 ?? 04144.jpg

お兄ちゃんと一緒に泳げるように、って。ボボボボ・・・ボク水怖いよ〜

もうちょっと大人になったら泳げるようになるかなぁ。
posted by ピッピママ at 22:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

誕生日

レオニス、あっという間に1歳になっちゃた。

ピッピの食欲を改善してくれたのも、レオの存在。
ピッピがお兄ちゃんらしく強くなったのも、レオの性格。

レオッチ、????7 ?? 009111.jpg

本当に出会えて良かった。ありがとう。
posted by ピッピママ at 23:53| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

暑い土曜日

昨日はピッピレオのレッスン日でした。
夏時間は、朝6〜8時、午後は4時〜6時、6時〜8時のナイター。
その間にオビの予約を入れるのですが、あまりの暑さにレオのレッスンは中止となりました。
と言う事で、夜6時からのピッピのアジレッスンのみ。

シーソーは前回、またちょっと怖くなっちゃって駄目かなぁ・・と
不安でしたが、昨日は勢い良く行ってくれました。
でもまた恐怖心を持ってしまうといけないので、衝撃を少なくして。
イケイケでAフレームに登るような勢いで突進するのも危ないし、
かと言って拒絶も困るし。
ゆっくりで良いから普通に登って普通に降りて欲しいよ〜

そして暗くなると近くで花火大会が行われていました。
待っている間花火を見ながらのアジレッスン。
ピッピもレオも花火や音を全く気にしないので助かります。

一緒にレッスンを受けているプーちゃん。
なんとポコちゃん、ピノコちゃんのご近所の遊び仲間と判明。
世界は狭いね〜〜

そうそう、午前中にチュアブルを貰いに獣医さんへ。
毎月一週目の週末に行って体重を計ってもらいますが、
なんと、ピッピの体重がグッド(上向き矢印) 先月よりも350グラムも増えていました。

しかも初めての5kg台。一年前4,35kgまで落ちて心配していた
ガリガリをようやく脱却。
ピッピには5kg台は無理なのかと悩む日々だっただけに、
体重計の数字を見て、何かの間違い??と思い再度測ったら、やはり5,05kg。

     わーい(嬉しい顔)本当に嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

これから夏ばてで落とさないように気をつけなくちゃね。

一方レオッチは、先月と変わらず5,35kg。
明日で1歳。成長も落ち着いてきたようです。

でも・・・夕べレオの仕草が一瞬変だな・・・・と、目を見たら、両目の白目が真っ赤。



今日も病院に行く事になりました。結膜炎でお誕生日を迎える事になるのかなぁ。


                  


posted by ピッピママ at 09:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

こんな時どうする?

仕事の帰りに最寄り駅のスーパーに入ろうとすると、
入り口横のゴミ箱からめぼしい物を探している年配の男性が・・・
横目で見ながら、店内でピザ用の強力粉を探していると、商品棚の横すみに
そのおじさんがいました。
そして手に持っているビールの缶を、こそこそっと持っていた紙袋の中に入れちゃった。がく〜(落胆した顔)

うわ!万引きだexclamation×2

注意しようか、でも1m後ろで見ていた私は固まったまま、呆然・・・
お店の人に言おうか・・・などなど考えているうちにおじさんは立ち去って
しまいました。

こういう時ってどうするべきなのかな?
地元だし、変に逆恨みされても怖いし。
見て見ぬ振りをしてしまったような自分にも罪悪感と言うか、
すっきりしないし。

その場に遭遇したら、どうします??


posted by ピッピママ at 21:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

西湖

週末を利用して、女友達4人で富士五湖のひとつ、西湖のキャンプ場に行ってきました。
トレーラーハウスやキャンプサイト、コテージなど森の中に点在していてとても良い雰囲気。
テントにしようかと思っていましたが、未だ梅雨が心配なので、キャンピングパオを予約しました。

西湖1.jpg

犬OKなので、ピッピレオも一緒。
入り口の所にリードフックもあり、犬連れのグループも沢山来ていました。
ドッグランもあり、ハードルが二つ、Aフレームとドッグウォークが設置されていました。
日中は他の犬もおらず貸切状態。  719_dog_1.jpg

パオの前にはBBQグリルとテーブルといすがあり、到着して早速火を起して、ダッチオーブンと友人から借りたスモーカーをセット。
前日からお醤油とマーマレードに漬け込んだ鳥のモモ肉を早速スモークしてみたら、
美味しい!大好評。
ダッチは未だ使いこなせていないので、とうもろこしとジャガイモを焼いただけ(笑)なんだか最近とうもろこしばかり食べているようだわ。

その後、肉や野菜を焼いてBBQをして、延々とおしゃべり、飲み食い〜〜の、久しぶりに花火も楽しんで・・・・・
気が付いたら明け方4時がく〜(落胆した顔)ひゃ〜!寝なくちゃ〜!

パオの中はこんな感じです。10畳程の大きさで4人&ピッピレオには
十分な広さでした。

paon2.jpg

結局起きたのは朝10時。11時のチェックアウトですが午後2時まで
延長して、ブランチはタコスを作りました。

実は、カメラのメモリーカードを入れ忘れていて・・・・
殆ど写真が無い状態です。大ショック。大馬鹿もの〜!
でも涼しくて気持ちの良い、楽しい週末を過ごしました。


posted by ピッピママ at 23:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

アジ練&ダッチオーブン

今日はお休み。
ダッチオーブンで料理とも言えないものを作りました。

とうもろこしの蒸し焼き  7月26日 011.jpg

少し塩を刷り込んで、葉をオーブンの底に敷いて、
実が焦げ付かないようにしました。
弱火で30分。

それだけ(笑)   7月26日 013.jpg

味は・・・・・・・・・・・最高!
しっかり奥まで火が通っていながら、食べるとシャキシャキの上、
甘みが詰まっていて、とうもろこしの水分がふんわり。
今まで食べたとうもろこしとちょっと違うよう。

それから手羽元のから揚げ。
今回は、クレージーソルトと胡椒をまぶし、て、お醤油とお酒、ニンニクを
まぶして味を染みこませて、小麦粉をまぶして油は2cm位。
7月26日 005.jpg  7月26日 004.jpg  7月26日 016.jpg

蓋をしているので奥までしっかり火が通り、普通に揚げるよりも味が染みこんでいます。蓋を開けてから裏返しにして狐色になったら出来上がり。
勿論、おいし〜〜わーい(嬉しい顔)


ダッチオーブンの鍋って、育てていくものだそう。
もう少し使いこなせるようになったら、大作にも挑戦してみようっと。


その後、夕方からアジレッスンに行きました。
ピッピは前回からまたテンションがイマイチ。その前までずっと
調子良かったのになぁ。
未だまだシーソーが不安定で、勢い良く向ってみたり、拒否したり。
コースも毎回難しくなってきたりで、ハンドリング次第でピッピの
テンションが上がったり落ちたり。失敗させないようにするのが大変。
未だ手に乗せられていないし、引き付けも甘いハンドリングです。
両先生からも、ピッピは難しい・・・といつも言われているし。
ピッちゃん、頑張れ〜!

その後、レオとアジ&オビの自主練。
待てをさせてボールを投げて「GOダッシュ(走り出すさま)
ハードルも十字、180度などなどパワフルに飛んでいました。
ドッグウォーク、Aフレームも二回目の挑戦。
ピッピと同じスピード、タッチも最後まで踏むので、やっぱりレオのほうが楽です。
なーんて、スラとかトンネル、シーソーはどうなるのかな?
でも、ピッピで苦労しているからレオは最初から楽なのでしょうね。

あまり自分でやっていると悪い事を覚えさせてしまうといけないので、
このくらいにしておこうね。
posted by ピッピママ at 23:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ダッチオーブン

以前からちょっと興味のあったダッチオーブン。
ネットでリーズナブルな初心者セットを先週見つけて購入しちゃいました。

    524_1.jpg

まずはシーズニングという慣らし。
錆止めのワックスを落としたり、オイルを塗って焼き付けを繰り返していくと、
シルバーから黒く色が変わっていきます。

     ダッチオーブン.jpg
早速練習がてらに作ってみました。

1.即席スペアリブ。  スペアリブ.jpg
2.キャベツやベーコン、ジャガイモ、たまねぎなどを入れた
ポトフ。それぞれの野菜の美味しさが普通のお鍋で作ったものとは段違いでした。

3.手羽先のから揚げ。ダッチオーブンの場合は揚げ物の時に蓋を閉めます。
それによって火の回りが良くなり、中までしっかり揚がり、最後に蓋を
開ける事によって外側がパリッと仕上がるという、普通のおなべとちょっと
違うのが面白い!

これ一台で「焼く、蒸す、炊く、揚げる、燻す、煮る」
更に、ピザやパエリャ、中華おこわ、パンまでできちゃう。
勿論家でも、アウトドアでも場所を選ばないし。

買って良かった〜!大ファンになっちゃった。
週末行くキャンプ場に早速持っていこうっと


posted by ピッピママ at 21:40| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

BBQ

昨日はアジスクールのBBQ。  7月23日 0051.jpg

曇り空で暑さも心配せずにいられるので、
ピッピレオも一緒に連れて行きました。
     7月23日 0071.jpg

レッスンの時にはゆっくりお話する時間が無い先輩がたとも
沢山おしゃべりできて、ピッピの事、レオとの関係などなど、
本当に親身になって相談に載っていただいて、嬉しい素敵な時間でした。


そして、今回のBBQはステラちゃんとアンナちゃんの世界大会出場の
お祝いも兼ねて。

7月23日 0101.jpg

ステラちゃんは去年に続き二連続、凄いなぁ。
アンナママのハンドリングは、見ているだけでも鳥肌が立っちゃう位素敵。
感激する映画を見ているみたいな気分になっちゃう。
頑張ってきてください〜!応援しています。


そして帰る途中、お世話になっているアジアジ先輩のオネちゃん宅におじゃましました。

黒ラブのスキちゃん、ダムちゃんの赤ちゃん、合計13匹のパピー軍団。

きゃ〜〜可愛すぎ!7月23日 0131.jpg 7月23日 004.jpg7月23日 0181.jpg7月23日 0161.jpg

まるで、101匹ワンちゃんのラブバージョン。
おいで〜と言うとオチビ達がいっせいに走ってきます。

未だ一ヶ月なのにトイレシートでチッチしている姿にも「きゃ〜偉〜い」
何をしても「きゃ〜〜可愛い〜〜〜」
一日中見ていても飽きないですね! 

連れて帰りたいと思う気持ちをぐっと心の奥底にしまいこんで帰って
きました。
posted by ピッピママ at 22:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

トリミング&一眼レフ

トリミングに連れて行くと、「ママ〜〜離れたくないよ〜」としがみつくピッピレオ。
そしてピックアップに行って「トリミング中どうでしたか?」とトリマーさんに聞くと・・・・
ピッピは、休憩になると下で丸くなって寝ているけれど、トリミング中は立ったまま居眠りしているそうです。

レオは寝まくり状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

トリミングの台の上で爆睡しているので「レオ君起きて〜」と後ろ足を持ち上げると、一応起きて立つけれど、後肢をカットしている間に、前足は折れて、顔はテーブルの上にべた〜〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
その姿を想像するだけでも笑っちゃいます。

よほど気持ちが良いのかな?安心しきってリラックスしているのでしょうね。
でも、ここまで爆睡する犬は見た事が無いよ〜と、トリマーさんもびっくり!

ピッピは眠くてもトリミング中はシャキッとしなくちゃと思いつつ、うたた寝かな?

私が時間にならないと迎えに来ない事も解っていて、トリミングになると気持ちを切り替えて、そしてトリマーさんに信頼を置くようになったようです。

ところが終わる頃になると、そろそろお迎えだ〜〜とソワソワ、ウロウロ。
そして迎えに行くと、もう大変な騒ぎ。
迎えに行っても爆睡してたら悲しいよね(笑)良かったわーい(嬉しい顔)

それから・・・
先日アジアジ先輩がピッピレオの写真を撮ってくださいました。

75713104613qz10.jpg 7271310513qz12.jpg 6571310513qz5持ってきたよ.jpg88713103744qz1ボクのだぞ〜.jpg116713105549qz6ピッピレオ.jpg

この写真、凄いでしょ〜
って、何が凄いかと言うと・・・
私の一眼レフの本体と撮って下さった先輩のレンズのコラボカメラの写真。
彼女のカメラの本体の調子が悪いとの事で、本体をお貸しして撮っていただいたのですが、
私が撮るのと段違い。
一眼レフを使いこなしている上、ピッピレオの表情がとても素敵。

同じカメラを持っていて、使いこなせないよね〜なんて話し合ってたのだけれど、使いこなせないレベルが天と地です。
私の場合、豚に真珠、猫に小判だわあ〜
マニュアル読み直して、努力します!
posted by ピッピママ at 21:46| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ちょっと嬉しいアジオビレッスン

今日はピッピアジ、レオオビの日でした。
K先生や先輩がたは北海道に遠征しているので、いつも習うM先生と中級の先輩グリちゃんペアだけの静かなレッスンでした。

今日のレッスンは、270度回転やフロントスウィチが入ってきて、今まで以上に難しいふらふら
90度の右回転の後にバックスウィッチでハードルを飛んで、すぐにU字に置かれたトンネルに入れるのだけれど、バックで左に方向転換したら、ピッピも付いてきてトンネルの出口(左側)から入っちゃった。
そこで、フロントスウィッチで手前のハードルを飛ばせてからトンネルに入れることになり、スムーズに右から入るようになりました。
同じフロントスウィッチでもその時によって細かい立ち位置があるから、これからいろんな場面を作って行くそうです。
複雑化していくコースに私が追いつくのかなぁ。ってこれからなのに。


AGは先輩と同じコース。

検分(下見)でもイメージが浮かばなくてexclamation&questionexclamation&questionのまま走る事に。
先生に「ここはどうしたら良いの?」と聞きながらの検分です。
ギクシャクしながらも、何とか、、
アジを始めた頃は、単にスラロームやAフレームを通過する事自体が凄い犬のスポーツだと思ってたけれど、ぜーーんぜん違う。
先輩たちが、「ここはフロント?バックスウィッチかな・・・・・」なーんて話している意味がようやく少し解りかけてきた気分でした。
最初は「フロントとかバックスウィッチって何ですか?」ってこっそり聞いてたものね〜
更にアジにはまっちゃったかも?
そして秋からの競技会参加、OKだって。ピッピやったね。


ピッピのレッスンの前に行ったレオッチのオビ個人レッスン。
レオのレッスンは本当におサボりで、1月からスタートしたのに今日で6回目。
頭の中も未だおこちゃまだから、のんびりで良いかな?と思ってたらいつの間にかもうすぐ1歳たらーっ(汗)

でも、今日はレオッチの成長にびっくりのレッスンでした。

待ての指示中にリードを放して3M程離れて、レオの周りで先生がトンチャンを投げてお遊びモードの誘惑。
一度も動かなかったレオッチ。すご〜〜い手(グー) あの放蕩息子が・・・
最後にトンチャンを投げてレトリーブ。ハードルを飛んで取って来たのを見て「ボール投げする時はGO!コマンドを言うと、その後のアジが楽ですよ」 なるほど!
「後一回個人レッスンをしてから、グループレッスンをして、それからアジレッスンに。服従訓練の競技会用には、オビの個人レッスンを入れながら」との先生のコメント。

本音を言うと、ピッピのアジで精一杯で、レオとしばらくはアジをする気が無かった。
ニコニコ私を見て張り付くレオには服従訓練が向いているかな?と。
ハードルくらいは飛べるようになったら良いな。程度だったのだけれど。

でも、今日レッスン前にお遊びでリードを付けて、初めてドッグウォークとAフレームに向かわせたら、あっけなくスタコラ行っちゃった。
ピッピよりもレオの方が数段アジに向いていると先生の見解。

ちょっと考えてみます。 
 7月16日 0031.jpg


posted by ピッピママ at 22:59| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

プール開き

晴れ晴れあつ〜〜い晴れ晴れ真夏日となった今日。

こんなに暑い時は、やっぱりプールだね。

ホースで水を入れて・・・ 7月15日 001.jpg

入って良いよダッシュ(走り出すさま)   7月15日 002.jpg  じゃぼ〜ん!

あれ?レオッチ入らないの?  7月15日 003.jpg 濡れるのやだなぁ。

気持ち良いよ〜 早くおいでよ。 7月15日 005.jpg

                    レオは水が嫌いなのかな? 
                    そっと抱いて入れてみました。

固まっています。  7月15日 010.jpg  
一歩も動きませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ピッピママ at 14:46| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お揃い

レオが来た時に、ピッピに使っていたバリケンをレオのお下がりにして、
ピッピには大きいバリケンを購入しました。
レオはピッピほど大きくなるとは誰も予想せずにいたので、
ずっとお下がりで大丈夫と思っていたのですが・・・・

明らかに手狭exclamation
と言う事で、お揃いの折りたたみ式バリケンを購入しました。
ごっついのが二つも並んじゃった。
車(セダン)の後部座席に並べるといっぱいいっぱい。

あ〜〜ハッチバックかワゴンが欲しいなぁ〜
7月10日 022.jpg  7月11日 023.jpg

ピッピよりも足が短いけれど、なんと体重はピッピよりも650gも多くなり、5.35kg。
でもパピーのコロコロボディからすっきり成犬体型に変わってきました。

             7月11日 006.jpg

いつまでも赤ちゃんかと思っていたけれど、1歳の誕生日まで1ヶ月切っちゃったんだものね。
成長するのも当然ですね。
posted by ピッピママ at 21:05| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

最後のお別れ

今日は叔父との最後のお別れの日でした。

父とも仲が良かった叔父の事だから、天国で犬犬犬犬に囲まれながら、
一緒にお酒でも酌み交わしているかもね。

残った叔母の事が心配だけれど、1歳半のヤンチャ犬がいるから、沈んでいる暇も無い。
ピッピレオもまた連れて来てね、と言ってた叔母。
行きますよ〜〜家の中で賑やかに運動会するからね。

想いはいろいろありますが、涙は心の中にしまって。

ピッピレオは長時間のお留守番、頑張ってくれました。
ピッピは家の中で自由にしていますが、レオは大き目のバリケンの中へ。
大ママと心配しながら家に帰ると、短いお留守番と変わらずに過ごしていたようなので、
一安心でした。

帰ってから早速庭に出して、爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
満足すると、「入れて〜」と催促の網戸越しのショットです。

     7月10日 0181.jpg

posted by ピッピママ at 22:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

無念

「家に帰りたい」と、元気な頃は病院で荷物をバックに詰めて帰り支度をしていた叔父、何とか家で過ごす時間を作れないものか、と叔母と話をしていましたが、その数時間後、無言の帰宅となってしまいました。

犬好きな叔父の家には、私が物心ついた時から今日までプードルを含め、いつも犬がそばに居ました。
きっと先に旅立った犬達が大喜びで尻尾を振って叔父を迎えてくれているでしょうね。
だから寂しくないよね。
もう苦しい思いをせずにすむから、ゆっくり眠ってください。
posted by ピッピママ at 11:52| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

回復☆

おとといの夜山場と言われていた叔父の具合が驚くほど回復し、皆一安心しました。
点滴のみで食事ができない状態ですが、意識が無かった叔父がしゃべるようになり、お腹が空いたらしく「点滴のプラスチックの箱がパンに見える」と冗談を言える程です。
金曜日の最悪状態の時に付き添っていたので、本当に真っ暗だった私もブログを書く気になりました。
でも治る可能性は少なく、ひとたび血管が破裂したら大変な事になるので気を許す事はできない状態ではあるのだけれど。


と言う事で、イタリアお土産の「あみだくじ」を行いました。
インターネットからダウンロードしてクジをしたのですが、ここに貼り付ける事ができないので結果のみとなってしまいますが・・・・

☆クーパーママ☆
後ほどメールをしますね〜!

外れてしまったかた、また機会がありましたら行いたいと思いますので、ぜひ懲りずに参加してくださいね〜♪
posted by ピッピママ at 23:28| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

イタリアお土産プレゼント

今日は残務整理&休養の為お休みです。

クーパーママからのリクエストもあり(笑)
イタリアで食したものの写真などをアップします。

と言っても二枚しか写していないの。

ローマで食べたピザ。
ナポリ風は薄生地だけれどモッチリ感。
ローマ風はクリスピー生地なんだって。

              ピザ.jpg

ここのはその中間位であっさりモッチリでした。
お好みのトッピングをしてくれるので、半分をマルゲリータ、
残りをクアトロ・フォルマッジョにしてもらったので色が違うの。
やっぱりピザはチーズと新鮮トマトと生地が勝負ですね〜(って他にあるかぁ?)

そしてフィレンツェではお好みのレストランに行って、ラムローストを頼んみましたが・・・

なんじゃこりゃ?  
           子羊ロースト.jpg

            
もうちょっと盛り付けを考えたほうが良くない??

美味しかったのだけれど・・・・・・・・

そして、久しぶりにイタリアGOODSをゲットしましたので、
おみやげプレゼントなど行いと思います。

      エッグスタンド.jpg  

ALESSIのエッグホルダーとティーサーバーです。
セットで一名にプレゼントしまーす。
エッグホルダーは帽子を取って顔の中にゆで卵を入れます。
帽子はお塩入れになっているの。可愛らしくて私も同じものを購入しました。
現地で買うと驚くほどの安さです。(日本の3分の1以下です)

週末にクジをしますので、よろしかったらエントリーしてくださいね〜♪







posted by ピッピママ at 18:21| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

大寝坊眠い(睡眠)

今日は久々のアジレッスン。
午後3時からなのでのんびり寝ていたら、なんと起きたのが午後2時時計がく〜(落胆した顔)
完全に時差ぼけ状態、ちょうどイタリア時間の朝7時だもの。

やっば〜〜〜〜い!!!!!!急いで顔を洗って着替えて速攻で出かけ、
何とか3時2分にフィールドに到着しました。
すでに検分が始まっているし、今日からひとつ上のクラスになったと言うのに、
なんてこったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも今日は曇りでアジには良い気温でした。

先日の世界選手権の選考会でスクールの先輩2名が選ばれたそうです。
凄いなぁ。日ごろ練習を見ていても、感激しちゃうハンドリング。
ぜひスイスでも頑張って欲しいなぁ。


そして家に帰ってから、昨日乗り継ぎのロンドンの空港で見つけた
ピンクプードルをピッピとレオの前に。

今度のは歩き、ワンワン吼えます。  ピンクプードル1.jpg





ピッピとレオの反応はいかに???
posted by ピッピママ at 20:21| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

イタリア旅行

今日イタリアから帰国しました。

第一声は「とにかく暑かった晴れ」連日30度を超える暑さでした。
更に今日の天気予報ではシシリー島は41度という予報。
山火事まで起こっているのだもの。
未だ6月なのに。なんてこった!
日本の8月のような暑さの中、外を歩き回るのは、さすがにしんどいですふらふら


最初はミラノ。お気に入りの場所は大聖堂の屋上です。
エレベーターでてっぺんまで昇れます。時間があると必ず行く場所のひとつ。  イタリア古都紀行 ミラノ.jpg

次はベネチアです。 
             サンマルコ寺院.jpg
ゴンドラに乗って、同乗のミュージシャンのカンツォーネを聞きながら運河めぐり。

ちょっとだけ雰囲気を味わってください。

   



そしてルネッサンスの都、フィレンツェ。何度訪れても飽きない街です。

     シニョーリア広場.jpg

次はピサの斜塔。ここも暑くて凄い観光客。 ピサ.jpg

そしてサンフランチェスコゆかりの地、アッシジです。

小さな可愛らしい町並み。ここも本当に良い街です。アッシジ.jpg

最後の目的地、ローマ。

   真タの口.jpgトレビ.jpg

バチカン博物館の中はどこも豪華絢爛。 バチカン地図の回廊.jpg

そしてカトリックの総本山「サンピエトロ寺院」の広場ではローマ法王の謁見の日に当たり、生ローマ法王を見ることができました。

と言っても、お米一粒くらいの大きさにしか見えないので、何台かのTVが設置してあります。


   サンピエトロ.jpg  POPE.jpg 

新しいローマ法王に思いもかけずに遭遇し、ラッキー!でした。

最後の一日はフリータイム。で、何をしていたかと言えば、ローマのオフィスに行き、二足持っていった靴が両方とも壊れ・・・・一足は修復不可能なので廃棄。新しい靴を二つ購入、
そしてローマのペットショップを聞いて見に行ったけれど、欲しいもの無し。
30年前の近所のペットショップと変わり無い程度でがっかり。
更に日本で売られているものの倍の値段だもの。

日本のペット産業の凄さを思い知った感じでした。
ヨーロッパのペット数と意識は日本の比では無いのにね。

夜九時からはブラジル戦!ホテルのロビーに設置された大画面でイタリアーノと観戦しました。  
イタリア人はブラジルチームお目当て観戦だけどね。

そういえば毎日TVを見ていたのですが、J−SKYという日本人向け放送をつけたら「ポチタマ」が放映されていてびっくり。
イタリアでまさお君を見るとは思わなかったなぁ。

そして「EURO SPORT」のチャンネルでは「OZUMOU NATUBASYO」を放映。
「EURO SPORT」ってサッカーやテニス、F1など欧州人向けのスポーツを特集している番組なので、本当にびっくりしました。
SUMOも外国人力士のおかげでワールドワイドになりつつあるのかな?
そして、家に帰ると・・・・・
posted by ピッピママ at 19:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

