2006年10月16日

頑張ったよ〜

寒川のフィールドで行われた、アジアジ競技会。
お天気は良かったけれど、何しろ北風が凄くて朝は寒かった〜!
そしてピッピは1度レベルに初参加です。

               10??15??〓〓〓〓?? 002.jpg

なんとJP1はクリーンランダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい) 
スラロームも大丈夫だった。
そして結果は二席でしたわーい(嬉しい顔)

         10??15??〓〓〓〓?? 009123.jpg

続く、オープン2は、出番が急遽変わって早くなり、ウォーミングアップ無しで出ちゃった為に、最後にテンションが下がり、拒絶をひとつ取られてしまいました。でも、ピッピ頑張ってくれました。

最後のAG1。初めての競技会でのタッチ障害。

ドッグウォークから目の前にU字に開いたトンネルの入り口のトラップにしっかりはまり、失格〜ふらふら

まだまだ引付が足りないし、ピッピは手前の入りやすい方と自分で決めていたと思います。これからの最大の課題かも〜

でもクラブの中の競技会なので最後まで走る事ができ、シーソーやAフレームもスムーズだったので、良い経験になりました。
これからの参加の明るい兆しの一日でしたわーい(嬉しい顔)

10??15??〓〓〓〓?? 004.jpg
   
        ピッピ、おつかれさまでした、そして頑張ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
posted by ピッピママ at 06:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

変わったよ

昨日と今日は慰労休日ですが、忙しい一日でした手(チョキ)

まずはピッピレオのトリミング。
クマカットからピッピカットにイメチェンをお願いし、ボディは秋バージョンで少し長めにしました。

そして家に帰ると、新しい車(RV)が到着していましたわーい(嬉しい顔)  newcar 024.jpg

早速バリケンを車にセット。下に滑り止めを敷き、ホームセンターで自転車の荷台のゴムロープを買ってきて取り付けて、これで動かないかな?

newcar 022.jpg

そして新しい車でピッピレオを迎えに行きました。
レオちゃん、すっきりしたね〜!         

newcar 0271.JPG

その後、新しいパスポートの申請と、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ。
ピッピ=5,05kg、レオは5,5kgと増えていました。
と、忙しかったけれどいろいろ新しくなって気分一新、時差ボケも治り、風邪も殆ど治ってきました。
posted by ピッピママ at 20:33| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

SUSHI〜?!

昨日、半月振りにNYから大西洋岸を北上しカナダへ行くクルーズの旅から戻ってきました。

マンハッタンの夜景を眺めながら出航し、大西洋沿岸を北上して、ボストン、ニューポート、更にカナダのハリファックス、シドニーなど寄港してケベックまでの10泊のクルーズを含む14日間の旅でした。
 sea@Princess 0711.jpg  NY yakei.jpg




船の中の食事はフレンチのチョイスレストランかビュッフェのレストランですが、どれでもチョイスはフリー。食べ放題(ってヤバイよね)

アメリカ東海岸はロブスターずくしで、ツアー中半分はロブスターやカニ,えびなどなど甲殻類を食べてた記憶が殆どかも。
         Boston Lobster.jpg SUSHI 00734.jpg

↑ これぞシュリンプカクテル??一人前ではありません。

一番印象的なものはビュフェランチのメニューの「SUSHI BUFFET」
甘エビとスモークサーモンのにぎりは、なるなる〜!
後ろの赤い棒は「HASHI」です。思い切りチャイニーズしています。
                         SUSHI 0012.jpg   って感じなんだけれど・・・

これってどうなのよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)  SUSHI 0042.jpg

まぁ、ド派手な巻き寿司だことぴかぴか(新しい)

一応お皿に取ってきたけれど。 SUSHI 005.jpg

胃腸がこんな色に染まりそうでさすがに食べられなかった「SUSHI」でした。

今年のカナダの紅葉は早すぎて、赤い色は余り見えず、黄葉が殆ど。
ちょっと残念だったなぁ。

             Sagney ????.jpg

無事に家に帰ったけれど、途中で風邪を引いてくしゃみと咳を持ち帰ってしまった、バテバテ旅行でした。
また落ち着いたら写真をアップします。



posted by ピッピママ at 09:05| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ワクチン接種

お出かけの支度と共に、ピッピレオの食事のストック、車の登録の書類収集など、あれこれ忙しい数日でしたが、ようやく全て終了♪

そして、先月からご近所のタク君に紹介していただいた獣医さんへ。

どうもレオがピッピの眼、耳を舐めるせいなのか、ピッピの耳が軽い
炎症を持っているようでした。
そして昨日は、先週治療に行ったので、完治しているか確認していただきました。
問題ないとの事で、診察費もいらないって。タクママさんから、
「すごく良心的な先生よ〜」と聞いていたけれど、本当だわ。

そして、とっくに過ぎたピッピのワクチンの事を相談。
それぞれの病院によって使っているワクチンも違うし、獣医さんの
見解も差があるけれど、ここの病院のワクチンに対する考え方も
私とぴったり!!わーい(嬉しい顔)


海外では3年に一度がスタンダードになりつつあるのに、日本では
まだまだ浸透していないものね。
日本でも何年か後には3年周期がもっと浸透するかも、というのが
先生の見解です。

こんなサイトを見つけました。

子犬探しのWEB「@ペット・トライアングル」のワクチンについてのページです。

http://www.pet-triangle.jp/vaccine.html

ここの病院で使用しているワクチンは、「ノビバック」
5種は、パルボ、ジステンバー、犬パラインフルエンザ、犬伝染性喉頭気管炎、犬伝染性肝炎。

この5種のワクチンは3年効果があるそう。

しかし、犬レプトスピラ病は半年から一年の効果期間。
これは、ねずみの尿から感染するそうだけれど、川で泳ぐ子、自然の中に
よく行く子には必要。逆に普通のアスファルトでの散歩とか、都会のみの
生活の感染の心配の少ない子は必要ないかも。

そして「ノビバック」だけはこの「犬レプトスピラ病ワクチン」が単体であるそうです。
ピッピレオがよく行く公園も自然の森に隣接しているし、アジフィールドの裏の川辺
にも行くので、このワクチンのみ摂取しました。  

まったくワクチンが不必要とは思わないし、実際にパルボで愛犬を失った友人もいるもの。
でも不必要に毎年打って、身体にダメージを与えるのは絶対に嫌だわ。

副作用報告を↓見る事ができます。

「農林水産省動物医薬品検査所の副作用の情報」
 http://www.nval.go.jp/fuku2/excelup.htm 

ワクチンだけの情報ではないようですが、人間用の薬を使って死んでしまった犬もいるのにびっくり!

 
では、いってきまーーす。  〓??????`.jpg

↑ お留守番隊 お利口にして待っててね〜
posted by ピッピママ at 21:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

不在通知

また仕事で長期不在となります。水曜日からなのですが、準備が大変で
今日と明日はお休みです。

今回はニューヨークから船に乗って北上し、カナダのケベックまでのクルーズです。
楽しみにしている風景は、マンハッタンの夜景を見ながら出航することかな。
とーーっても綺麗な夜のNYなんだもの。
そのほかは?紅葉を見に行くのがメインです。

去年も同じ時期に訪れたカナダの紅葉。  kouyou23.jpg

今年はどんな感じかな?

二週間と長いので、いつものごとくピッピレオが気がかり。
でも、レオももう成犬になったし、二人でお留守番してくれるよね。

そして、昨日は出発前のピッピレオのレッスンでした。
続きを読む
posted by ピッピママ at 10:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ピッピレオ仕様

以前から悩んでいた(??)車の中のピッピレオのバリケン。
後部座席に横に二つ並べるのが気になって、そして、先日急ブレーキを掛けたらレオのバリケンが転がってしまいましたバッド(下向き矢印) 
何ともなかったけれど、心臓が飛び出しそうになって、もう駄目だわ!
やっぱりワゴンかミニバンだよなぁ。とついにお取替えの決断をしました。
家の車庫の高さの問題などあり、車高の低めのミニバンを探したら。
こんなのになりました。

Δ.jpg  ← これの黒です。

オートスライドドアが付いているので、大ママの乗り降りも楽ちん。
ラゲージドアを開けたら、ピッピレオがジャンプしてダイレクトにバリケンに入れる高さ。
これでシートも汚れなくて済むし、あ〜〜やっとすっきりしたわーい(嬉しい顔)

明後日から二週間また不在になるので、帰ってきたら納車。
楽しみだなぁ。
posted by ピッピママ at 10:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

微妙なお天気

三連休は怪しいお天気の為、キャンプのお誘いも中止になり、
アジレッスンとご近所の公園でお友達と遊んで終わりました。

そこで、先週GETしたタープ&インナーテントを庭で設営してみました。
ワンタッチのタープにしようか、でもタープだけだとテントも必要だし、とあれこれ散々悩んでいたら、これなら全てをクリアーだわん!更に定価の7割引なんだもの。

と、飛びついたのは良いけれど、二部屋になる大きなテント、私に設営できるの〜〜?と内心オロオロしていましたが。

〓〓〓????.jpg  できたーー手(チョキ)

植木が邪魔してペグ打ちもしていないけれど、アウトラインは何とかなった。結構簡単でした。

↓ 完成するとこうなります。
〓[〓〓〓.jpg

夕方からのアジレッスンは、またまた新しいハンドリング。
十字の4本のハードルの真ん中に立って「HOP!」の声と、手の指示だけで飛ぶようにします。
AGはスラロームの強化。「スルー」の声で先に行かせて、ハンドラーはなるべく後ろから。
最初、ピッピは「え?なんで来ないの?」と振り返って立ち止まってしまいましたが、やり直したら認識したようでした。
1つのコースに3回もスラローム通過があるんだもの。それにもびっくり。

そして、家ではダッチオーブン料理をいろいろ試してみたり。
なーーんて、作るとは言えない程簡単な照り焼き。
前日からお醤油とマーマレードに漬け込んだモモ肉を、最初皮の部分だけ焦げ目をつけて、中敷の網を敷いて蒸し焼き。

良い感じの照り焼きが完成しました。 〓〓〓.jpg

それから、パン。???????? 005.jpg

もうひとつ、ピザ。
皮とトマトソースを作って、モッツァレラを切って乗せてみました。

          〓〓 014.jpg


posted by ピッピママ at 22:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

レオッチの脚側

ボク、レオッチです。
いつもピッピ兄ちゃんの動画ばっかりで、ボクはちょびっと。
ママ、ボクも映してよ〜!
ボクだってママと一緒にお勉強してるんだからちっ(怒った顔)
ピッピお兄ちゃんみたいにピョンピョン飛んだりしてないけど。





ママはデブリンになったから、映すの嫌だって。
でも、ボクはママと歩くの楽しいよ〜〜
posted by ピッピママ at 09:28| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

鳥肌が・・・

実は先日泊まった宿での出来事。

夜中に突然起きて、ワンワン吼えるピッピレオ。
猫でも通ったのかな?とさほど気にしていなかったのですが・・・

翌朝、一緒に泊まっていた方とちょっと立ち話。
彼女達は私達の真上の部屋に泊まっていたので、気にしていたらしく、
「夕べうちの犬の鳴き声うるさくなかった?」と、話しかけてきました。

「うちも吼えていたし、全然聞こえませんでしたよ〜」と答えると。
続きを読む
posted by ピッピママ at 23:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

温泉いい気分(温泉)

ちょっと温泉に行ってきました。
熱川のペットOKのペンションです。
平日とあって、週末は混みこみの伊豆の道もスイスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3時のチェックインよりも一時間前に着きそうなので、
手前の伊豆高原のドッグフォレストに寄ってみました。

やはり平日だけあって、犬も5〜6頭。
以前行った時には気がつかなかったのだけれど、
裏手にアジ用具が置いてあるドッグランが。
ここは誰もいません。

  〓〓〓〓〓[〓〓〓〓.jpg 〓〓〓〓〓[〓.jpg

レオも慣れたようでスタコラドッグウォークを通過。

それよりも嬉しかったのが、ピッピの後を追って、
レオもトンネルに初めて入りました。
未だアジレッスンを受けていないので、
無理に入れると怖がってしまうといけないので自由にさせていたのですが、
何度もスタスタ入るようになりました。
と行っても、先が見えるから安心なのかも。
まぁ、でも大進歩わーい(嬉しい顔)  ???????? 006.jpg

そして、ドッグフォレストの売店で、こんなのGET!

          〓〓[.jpg

ゴルフのパターのカバーです。
最近まったくコースどころか練習にも行っていないのにねぇ。
これ見たら、アニーママに「練習でも行け〜♪」って言われちゃいそうだな。
でも、ピンクプーちゃんなんだもの、ついつい。

と、ドッグフォレストを後にして、熱川のペンションへ。 ??¨??.jpg
8畳の和室と12畳位の洋室、温泉の内湯があって、犬用にと
たらいが置いてありました。

           ????.jpg

  ??κ.jpg??κ??.jpg

回りは別荘地で、とても静か。車も通らず、のんびりリードを持たずに
お散歩できて気持ちが良かったね。

           ¨Ε??.jpg

私の姿が見えなくなると、ワンワンうるさいピッピなので、
内湯に温泉があるととても楽です。
浴槽も2畳くらいの広さなので、のんびり浸かれてリフレッシュ♪してきました。

  ??????.jpg 

     
posted by ピッピママ at 14:15| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

直帰♪

今週は脳が疲れた毎日で、(身体は元気だけど)
昨日はさらに脳に追い討ちを掛けるようなセミナーに行ってきました。
公正取引委員会の法律の改定だってぇ。とっても重要なのは解っているけど、ひたすら眠いのを我慢して聞いてきました。
(お仕事オシゴト・・・ブツブツ)
その後速攻で移動し、欧州から来ているサプライヤーとの面談。
もうその頃には私の脳は飽和状態・・・
でも、こちらは5時に終わったので直帰バスダッシュ(走り出すさま)ルンルン!

家に帰って早速いつもの公園へレトリーブしに行ってきました。
6時過ぎですが、日暮れが早くなっちゃったね。
涼しくなってきたのは嬉しいけれど。

?????????????? 0011.jpg

今週は本当に仕事が慌しくて、ピッピとレオのお散歩も短縮気味だったので、二人ともはちきれる〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(暗くてはちきれた写真は撮れなかったけれど)
ピッピとレオと遊んでいる時が一番楽しいね〜わーい(嬉しい顔)

そして、今日は7月の大ママの誕生日に行く予定だった伊豆の温泉へ。
叔父の入院などでドタキャンとなったのですが、キャンセル料を払おうとしたら、
旅館の人が「再予約してくださったら、ノーチャージで良いですよ」と親切に
言ってくださったので、二ヶ月遅れで行く事になりました。
料理の食材の仕入れとか、迷惑掛けてしまったのに、ありがたい事です。
というわけで、疲れた脳をいい気分(温泉)休めてきまーーす。
posted by ピッピママ at 10:14| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

アジアジ

昨日は夕方6時からアジレッスン。
午前中は掃除や買い物などなどピッピレオの相手をできないので、
彼らは遊びたくてそわそわ。
平日、私が仕事で不在の時は大人しく寝ているらしいのに、どうやら
私は遊んでくれる相手だと思っているよう。
つい「今日は夕方からアジだから、待っててね〜」と言ってしまった。

ピッピには「夕方」という言葉は解らない(だろう)
「待っていて」は解ると思うけれど、楽しい言葉が最優先になって
聞こえるのだろうな。
アジという言葉にぴかぴか(新しい)目の色が変わって、さらにヒートアップして
数時間後の事を言ってしまった自分を悔やむ結果でした。
なんか期待を壊すみたいで、良くないね。

最近のアジレッスンで重要視しているのは、犬が気持ち良く走れる
コースのライン取り。
前後の回転の時の足取りを考えると、次の直線も決してまっすぐ
入ってくる訳では無いので、それを踏まえてハンドラーのポジションも
考えないといけない。
確かに先生のアドバイス通りに走れるとピッピのスピードもアップし、
気分良いのも解るのだけれど、なかなかうまくいかない。
ピッピ、ヘタクソでごめんねぇ。でもピッピが楽しそうなら私も嬉しいよ〜

    ????????????H.jpg 僕も一緒だよ〜(レオッチ)


posted by ピッピママ at 13:25| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

予知??

今日の夕方、都内は震度3の地震がありました。
地震情報を見ると、神奈川西部は震度4、東部は3。大した地震では無いけれど、
最近首都圏地震の事が取りたざされているので、やはり不安。

その後何事もなく家に帰ると、大ママが、ピッピが地震の1分位前に、
急にワンワン吠え出して、地震が収まるまで吼えていた、と言っていました。
普段、片方が吼えると一緒になって吼えるのに、今日はピッピだけ。

ピッピ、地震を予知したのかな??
聞いてみたいなぁ。

????31?? pippi.jpg  

ボクが教えてあげるからね〜(本当かい?)

レオは? ????31?? leo.jpg  へへっ!
posted by ピッピママ at 21:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

チョロリン

レオは日中家の中をうろちょろ、ちょろちょろ。
落ち着きの無い子です。
未だ1歳だものね。でも大ママの口癖は・・・・
「ピッピはいたずらもしなかったし、大人しい、手の掛からない子だったのに、
レオはまったく〜ちっ(怒った顔)

掃除機に戦いを挑み、それを静止しようとピッピが怒り。
もう賑やか過ぎ。

昨日も「もう〜〜レオはそんなにちょろちょろするなら、名前を変えちゃうわよexclamation×2
と大ママに言われ、「チョロリンが良いわ」と突然レオからチョロリンに改名。

勿論レオは自分の事を呼ばれているなど理解せず、笑っている私と大ママ
の笑顔が嬉しいらしく、さらにハイパー、ピョンピョン小僧になり。
単なる悪循環(笑)

そのチョロリンが、昨日初めてのグループオビレッスンに参加しました。

初めて紐なし脚即歩行で、普通の速さ、速足、一歩一秒のゆっくり歩行を
経験。アイコンタクトバッチリで、一回でクリアー手(チョキ)
リードを放して、犬を無視して歩き、着いて来るか。
離れた時に呼び寄せて、すぐに反応して戻ってくるか。
これもクリアー手(チョキ)

ここまではレオニス君、その後はチョロリン。
4頭並んで「マテ」そして飼い主が一頭ずつ「来い」と呼びよせ。
一番最初にレオの呼び寄せだったら良いのにな〜と思ったけれど、
一番最後ふらふら
我慢し切れなくなって来ちゃった。
動いているのが好きなのは解るけれど、このマテをクリアーしないと、
アジレッスンに進めないんだからね〜チョロリン君。もうちょっと頑張ろうね。

              〓〓〓〓〓??.jpg

posted by ピッピママ at 21:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ベイクォーター横浜

横浜の東口の海の横に3日前にオープンしたショッピングモールに、
ウルトラポコちゃんピノコちゃんと共に行ってみました。
犬カフェの隣に、犬ホテル、さらにテラスなら犬OKの
BBQレストラン、上にはペットパラダイスもあって、犬連れも沢山来ていました。
冬になったらBBQレストランに行ってみたいな。

????26?? 002.jpg ????26?? 005.jpg????26?? 01622.jpg
????26?? 0402.jpg????26?? 01322.jpg????26?? 0322.jpg

ペットパラダイスを覗いたら、オープニングサービスで、ネーム入りカラーが30%オフ。
早速作りました。
ポコピノコちゃんはピンク、ピッピレオはブルーの首輪。

         ????26??.jpg

そして、夕方からピッピのアジレッスン。
とても面白いレッスンでした。
JPのコースはスムーズなオープンコースだけれど、タイムを計ったり、
競技会のようにミスったら即退場の一発勝負。

       



180度旋回はようやくロスが無くなってきたけれど、270度の下手さが思い切り出てるビデオ。でも緊張感があって面白かったな。
ピッピはスピード回転をさせようとすると、他に行っちゃう。
ゆっくり回ればできるけれど、タイムロス。うまく流れに乗せてスムーズに
回るのが難しい。

AGは、また新しい難しさが入ったコース。
スタートして、2(ハードル)3(ハードル)4(シーソー)が横一列。
シーソーに向うのにフロントで回転。
やっと何とかシーソーを克服したのに、さらにフロントで向えってぇ〜?
と、どきどきものでしたが、あっけなく通過わーい(嬉しい顔)
ところがトンネルが一番の鬼門でした。戻ってきちゃう事数回。
理由は、トンネル指示の後に、私が早く動き過ぎのせいでした。
侮っているところに、しっかり落とし穴があるものですねーー
今日の一番の反省点でした。












posted by ピッピママ at 12:28| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

来年の話ですが

お仕事の話。

それも来年の二月の話。

でも、よっしゃ〜!という気分で書き込みです。

南極のツアーを作って発売してみたけれど、何といっても
100万超の高額ツアーだし、果たしてどうなるものかとの
不安もありましたが、参加者が集って南極ツアーが成立し、
私も一緒に行く事になりました手(グー)

この船に乗って・・・氷山銀座をかき分けて進み。

image2.jpg

ペンギンや鯨、シャチと遭遇して・・penguin.jpg

ワクワクexclamation×2 本当の自然に出会えるぞ!

でも、ひとつだけ憂鬱な事がふらふら
アメリカで乗り継いで、アルゼンチンまで26時間。
日本から一番遠い国だものね。

あ、もうひとつ、もっと憂鬱な事が。
ピッピとレオと16日間も離れる事もうやだ〜(悲しい顔)
連れて行けるものなら、なーんて。ありえなさ過ぎ。
posted by ピッピママ at 20:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

本当?

おとといについで、日曜日の昨日もアジフィールドへ。
ピッピとレオのレッスンのスケジュールが分かれてしまうので、
レオのグループレッスンが終わるまでは、土日共行く事になりました。

レッスンが終わった時、先生がびっくりするような発言。
本当に驚いて、「がく〜(落胆した顔)exclamation×2・・・・・・・・・・・・」
絶句状態で固まっちゃったわよ。

なんと10月のクラブの競技会、一度を走るんだってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そりゃ嬉しいよ〜 でもその10倍位不安。

私の計画では、秋から他のオープンを走って、
安定したらJKCのオープンに出られるようになって、
一度なんて現実に考えていなかったもの。

まぁ、あと2ヶ月弱あるし、ひとつでも多く飛べれば良いね。
頑張ってみるわ。
  ????20?? 003.jpg
posted by ピッピママ at 21:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

楽しい週末

昨日は花の金曜日〜♪
ピッピの叔父さん(5ヶ月違いなだけなのに)のP君のママ、keiさんの会社が、
私の職場のご近所にお引越ししてきました。

との事で、仕事が終わってから待ち合わせ。
犬犬犬は勿論お留守番だけどね。

「会社ご近所犬親戚保護者会」かな。 ????19?? 00622.jpg

ずーーっと前から行こうねと話していた、新大久保のアジアンタウンで
待ち合わせして、たらふく食べてたらふく(私だけ)ビール飲んで、
映画の話や、あれこれあれこれ話が尽きないけれど、やはり一番は犬
話だね。

    ????19?? 004.jpg  ????19?? 00533.jpg

私も新大久保は7〜8年振りだったので、更に賑やかになっているのに
びっくり。開拓したいお店が沢山ありそう。
keiさんお誘いありがとうぴかぴか(新しい)またご一緒しましょうね〜わーい(嬉しい顔)

と、家に帰ったら12時調度。
さらに翌朝のレオのオビレッスン、一時間早めましょうとの先生からの
留守電が入っていました。
早く寝なくちゃ。

今日は8時からのレオのオビレッスン。
脚側定座は時々横にずれるので、その注意。
それから、座れから伏せの移行をもうちょっと「しゃきっ!」と
メリハリを付ける練習の仕方がメインでした。
「待て」はなかなか頑張ったねわーい(嬉しい顔)
回りでアジアジレッスンが終わった犬達が遊んでいる中、
先生がレオの回りでボール投げする中、お座りしていたレオ。

合格点をいただいて第一段階の個人レッスンがひと段落し、来週からグループレッスンになりました。

レッスンが終わってから、フィールドの裏の川原で水遊び。

まだまだ水が怖いレオですが、ピッピと一緒に水の中に入れるように
なりました。
  
    ????19?? 01334.jpg


泳いでごらん〜と足の付かないところに入れると・・・

????19?? 01934.jpg ????19?? 00834.jpg

思ったより上手に泳いでたよ。






posted by ピッピママ at 15:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

まったくねぇ

ロンドンのテロ未遂事件で、仕事にもしっかり影響が出ています。
今日、そして明後日ロンドンに向うツアーが二つ。

飛行機に乗る時、所持品入れはビニール袋。全く前代未聞の出来事だわ。
それをお客様に伝えるのも、また一悶着。

 私 「ハンドバックは持ち込めないのです。最小限のものをビニール袋に入れる事になります」
お客様「えーーー!そんなの困る!」
 私 「飛行機会社からの通知なので・・・」
お客様「じゃあ、バックをビニール袋に入れれば良いのでしょ?」

   (だから〜〜〜exclamation×2バックは駄目なんだってば〜むかっ(怒り) 

 私 「いえ、バックは持ち込めないのです」
お客様「じゃあ、バックはどうしろと言うの?」
 私 「成田でスーツケースに入れていただく事になります。」
お客様「そんな!入らないわよ」

    (入るようなの持ってきてもらうしか無いんだってばぁ) 

 私 「大きさを考慮して選んでください。」
お客様「じゃあ、ハンドバック以外の大きなバックはどうするの?
    これはスーツケースに入らないのよ!」

    (持ってくるな〜!)

 私 「スーツケースとは別に預けていただく事になりますので」
お客様「そんな事言われたって困るのよ!(怒)」

気持ちは解るのだけれど、私に怒っても・・・・
怒りの矛先はテロリストに向けて欲しいわ!

こんな事態が起こらなくても、いつも混雑のロンドンの空港。
いったいどうなってしまうのでしょうか。
私だって困っているわよ〜!むかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by ピッピママ at 23:04| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

平然

昨日は凄い雷雷雷雷でした。
雷嫌いの私は、びくっとしているのに・・・・・

ピッピレオは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  ????12 ?? 008.jpg  

                ????12 ?? 013.jpg

ピッピレオには雷の音が気にならないのかなぁ。
怖いものという認識が無いのでしょうけれど。

それより、雨が降ってお散歩に行けないので不貞寝のようにも見えますが。

その後、雨が止んで夕方からアジレッスン。
車の外気温の表示は24度。8月とは思えないアジ練でした。

レッスンは・・・
ミスした所で私は注意され、私のミスに付き合ったピッピは先生に褒められました(笑)

頭では理解できても、やっているつもりでも、体が着いて行っていないふらふら
一番の課題は・・・・私です。




posted by ピッピママ at 00:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

