2006年12月23日

ST連合アジリティ大会

ピッピのJKC一度デビュー戦となりました。

AG1から。
注意した所はクリアーしたのに、それを過ぎたらあらららら。
どっぼ〜〜んバッド(下向き矢印)
まだ甘い私のせいです。先週のOPDESでミスした事を繰り返していますふらふら 
懲りない奴だわ・・・・私・・・・


次はJP。 
気合を入れて行こうダッシュ(走り出すさま)




結果は・・・・77頭中7席。
ピッピ、頑張ってくれました。

ST???? ????〓.jpg ST???? 〓〓〓〓.jpg

でも、ピッピが楽しそうに走ってたよ、とのコメントを先輩や先生からいただけた事が一番嬉しい心のロゼッタです。
posted by ピッピママ at 22:25| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

明日は・・・

埼玉でJKCのST連合のアジ大会です。

OPDESに続いて、今度は初JKCの一度デビュー。

先週のOPDESのビデオを見て、いろいろ考えました。
Aフレームに駆け上ったピッピ。
引きつけが足りないと最初は思ったけれど、そうじゃない。
次に押し出しているのかな?とも思った。それも違う。
それ以前に、手のひらに乗せていないんだ。
ドッグウォークから降りた時にもっと注意しなくちゃいけないのに。
と、ひとつを反省しても、また違うシチュエーションで失敗して、
その経験を繰り返して積んで行くのだろうなぁ。

来年に向けて、明日はひとつでも多く進むように頑張ってきます!

写真が無いのも寂しいので、ピッピの子供時代のテディの写真など。。

〓〓〓??〓〓〓.JPG IMG_008523.jpg 〓〓〓〓〓〓.JPG

携帯で撮ったのでボケボケですが・・・
posted by ピッピママ at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

トリミング

今日はお休み。なのでピッピレオの今年最後のトリミングの予約です。

トリマーさんが「ピッピのテディも見てみたいな〜〜」と言うので、
2年4ヶ月振りにテディに挑戦。4ヶ月の時に一度だけテディにしたけれど、ゲタみたいな顔で、私としてはNG。

前回ピッピカットにしたレオもまたテディにする事にしました。
マズルの長さが違う両犬。どうなるのかな? 
レオはテディが似合うと思うけれど、ピッピは・・・・・・・

と、お預けして家にリターン。

ピッピレオの居ない家は火が消えたようで、寂しいけれど、ひとつだけ
ほっとする事があります。

それは、気がね無く掃除ができる事。

掃除機をかけるとレオが戦いを挑み、ワンワンワンワンどんっ(衝撃)
そんなレオを叱るピッピがワンワンワンワンどんっ(衝撃)

拭き掃除をすると、雑巾を引っ張ろうとするレオ、それを阻止しようと
怒るピッピ。

そのうち、掃除機や雑巾は眼中から消え、テンション高く家中を走り回り
ドタバタになっちゃうんだもの。

レオが居なかった時は、掃除機をかけると自分のベッドに入って、
「ボクは邪魔しません!」というピッピだっただけに、レオの素振りが
気に食わないようです。

脚立を出してライトの傘を洗ったり、掃除に夢中になっていたら、
あっという間にお迎えの時間になりました。

写真では解りにくいのですが、長さが足りないのでウラナリみたいで
なんか変〜 完成は1,2ヶ月後です。


12??〓〓〓〓〓 pippi1.jpg  12??〓〓〓〓〓 001342.jpg
posted by ピッピママ at 18:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

OPDES

日は寒川で行われたOPDES AG1とJP1に初参加。
スクールのお友達も沢山参加していて心強い、そしてキース君も応援に
来てくれました。

そして・・初1度の結果は〜〜〜〜

最初がAG。スラも良い感じ。AフレームもドッグウォークのタッチもOK。
と、ここまでは良かった・・・が!

ハードルを飛んで左回転、なのにピッピは正面のAフレームにダッシュ(走り出すさま)右斜め上ふらふらで、おしまい〜〜〜
危ないと思っていたので、ハードルを飛ぶ寸前に声を掛けたのに、
聞く耳持っちゃいないちっ(怒った顔)

私とAフレームのどっちが大事なのよ!と言いたくなる。
なーーんて、引き寄せ方が足りない私のせいです。


Aフレームの上から、「あれ〜違うの?」とタッチゾーンを踏まずに
戻ってくるピッピ。

OPDESは最後まで走らせてくれるので、一応最後まで行き着きました。
トンネルも反対から入っているしね。

まだまだダメです。

そして、次はJP1です。
AG1は朝一番で、JP1は午後の最後の種目。
間延びしたせいか・・・ピッピはスタート直前あくびをしているし、
ぼよ〜〜ん。おもちゃで盛り上げようとしても無反応・・・

テンション低いな、と思いながらスタートすると、案の定。
引っ張りながら通過し、スラロームに入ったけれど、遅い、遅いと抜くから
巻き舌コールにクラッピングで必死・・・でも抜けてしまいやり直し。

で、その後はテンション低いのでコントロールが楽で、どうにか失格には
ならずに戻りました。でも、スラで失格していてもおかしくないと思うけど。

テンションの高い時の引き付け、低い時の盛り上げ方が今回の反省点です。
「低いな〜〜」のままスタートするものじゃないです。待てなのに、
ぼよ〜んと立ち上がった時に戻って気合を入れなおせば良かった。

こんな初1度参加でした。
お恥ずかしいビデオですが、宜しかったらどうぞ
posted by ピッピママ at 22:46| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

オフ&オプ

昨夜、仕事の帰りにKei さんと四谷でメキシカンディナーを。
またまた楽しい時間わーい(嬉しい顔)でした。
Keiさんは変わらず元気!
Pおじさんも平和に暮らしています。
KeiさんのPC不調の為、代理で。

そして、今日は寒川で行われているオプデス見学へ。
キース君とスクールのお友達トゥニーが参加。

12???????? 004.jpg

キース君&ママ頑張った!
シルバー&ブロンズメダルをダブルGET!!
キース君とのコンタクトもバッチリで、流れも良い感じで。
走り終えた瞬間、表彰台だよね、という確信を持てました。

12???????? 82534.jpg

トゥニーもシルバーメダルGET! 12???????? 〓〓[.jpg
やったね〜〜〜!
posted by ピッピママ at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舐め魔レオ

レオッチは舐めるのが大好き。
口だけではなく、首、額、耳の中。かなりヘビーで「もう,良いよ〜〜」と
レオを離すけれど。
私にだけではなく、ピッピにも同じように。

??????P.jpg ??????Q.jpg

ピッピもレオの舐め舐め攻撃を、最初のうちは気持ち良さそうに受けているけれど、エンドレスになるとさすがに「もう、辞めろよ〜〜〜!」と、レオを怒り、ガウガウ言いながらレオを噛む素振りを見せます。
でもピッピの口は開いたまま。真剣に噛む気は無く、弟をたしなめている
のが解ります。

レオが大人になってピッピの体重を抜いても、レオはピッピをお兄ちゃんと見ているので、2歳と1歳の微妙な年頃の関係も、この先安定してきそうな感じですわーい(嬉しい顔)
posted by ピッピママ at 00:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマス間近

昨日の夜は、あるパーティに出席しました。
スペイン関係なので、レストランもスペイン料理のお店。
それも、すごーーく素敵なお店なのでした。

昭和初期の小笠原伯爵のお屋敷を改築したところ。
名前もその名の通り「小笠原伯爵邸」  
                   main01.jpg
パーティが始まる前に素敵なサロンで  main05.jpg
シャンパンを飲んでおしゃべり。

そして始まると大使のスピーチなどなどあり、ご挨拶が終わったら
立食スタイルで歓談。

    ogasawara.jpg

途中から、パティオで大きなパエリャのサービス。
外なのに、しっかり暖房設備があり、寒さを感じる事なく盛り上がり。
偶然に10年振りの知人に再会して、更に盛り上がって、それは楽しい
時間を過ごしました。
せっかくカメラを持っていったのに、おしゃべりに夢中で殆ど写真が
ありません・・・・

そして、今日は残業無く速攻で家に帰り、クリスマスリースを作りました。

ささやかなクリスマスシーズンを味わいました
  〓[〓 01312.jpg
posted by ピッピママ at 21:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ちょい贅沢

先週末、「グルメミートショップ」からネットで仕入れたお肉が届きました。
何故か解らないけれど、無性に鴨肉が食べたくなり、ついでにいろいろ
頼んでみました。

12????????¨??.jpg

フォアグラ、鴨の手羽、ラムステーキ、パロマ産プロシュート、
ピッピレオにもラムのミンチを。
輸入品で、鴨とフォアグラはフランス産、ラムはオーストラリアと
美味しいところ取りで大満足です。しかもリーズナブル(これ重要)
早速鴨をダッチで焼いて、だし汁を入れて南蛮に挑戦!
うまうま〜
生のフォアグラもなかなか手に入らないのに、2つで1180円でした。

普段、海外に行ってもお肉は持ち帰れないので、市場で指をくわえて
眺めるだけだった欲求不満がこれで一気に解消。

このお店のラインナップを見ているだけでも、凄い!
ヨーロッパのお肉屋さんに居るみたいです。
イベリコ豚の生ハム、なんと10kg前後の骨付き、お値段も10万円。
でも、現地でもさほど変わらない値段だから、決して高くないと思います。
(な〜〜んちゃってとても買えないけれど)
冬はジビエ(狩猟肉)の季節なので、ラパンやキジ、ライチョウなども
ありました。おいしくても、とてもお料理できないので手が出ませんが。
ウズラは次回購入挑戦してみます。

昔、まだドイツ語が余り解らない時に、お世話になったドイツ人夫妻と
一緒にレストランに行き、メニューが読めないので、彼らのお勧めが
ウズラの丸焼きでした。ウズラのドイツ語を聞いても勿論解らない。
チキンの小さい版だからと言うのでオーダーしたら、何と!
ウズラの丸焼きが6羽もお皿にのっていてがく〜(落胆した顔) 
でも、おいしかったなぁ。
posted by ピッピママ at 22:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

雨コケレッスン

またアジネタになってしまいますが・・・・
昨日は、小雨&低温の中アジレッスンでした。
人数が少ないせいもあり、ピッピもレオと同じ下のクラスの時間帯で行ったので、超慌しいダッシュ(走り出すさま)
寒いので車のバリケンで待機させていたので、行ったりきたり、雨で濡れた身体を拭いたり、雨の中の二頭レッスンはもうしません。

〓×〓〓〓〓@〓〓.jpg
ビデオからの抜粋で画質が悪いのですが・・・

こんなバタバタのせいか??ピッピのAGのコースで思い切り転び、尾骶骨打撲ふらふら アジアジ初コケDAYとなりました。
その後痛みをこらえて走ったけれど、車の座席に座ったら「いた〜〜ふらふら

さらに、行く途中、スクール手前のコンビニに立ち寄ろうとしたら、
がく〜(落胆した顔)財布が無いあせあせ(飛び散る汗)家に忘れてきているどんっ(衝撃)
帰りにガソリンを入れようとしたのに、このままだと途中でガス欠に
なっちゃうバッド(下向き矢印)(お財布に免許証も入っていたので、実は不携帯だったし)

どうしよう、どうしようと悩んだ上、先生にお借りして無事にガソリンを
入れて家に帰ったのでした。
きっと昨日の占いは良くなかったはずだわ・・・
posted by ピッピママ at 09:46| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

エジプト旅行&アジレッスン

昨日の午後、エジプトから帰国しました。
久々のエジプトはやはり面白かった。

ピラミッドもさすが。神殿も凄い〜♪今から4000年以上前に造られたなんて
やっぱり凄いなぁ。

〓×〓〓 〓〓〓〓〓〓.jpg????〓〓〓〓〓.jpg〓〓〓[〓П??.jpg

そして、今回興味深かったところは、アスワンのヌビア人村の家庭を訪問
したことでした。

町の中心の広場にはラクダが集まり。〓〓〓????.jpg

家は中庭を中心にぐるっと部屋が取り囲んでいました。 〓〓〓ie????.jpg

家の中のバスタブでワニが飼われていたり。〓〓.jpg

ワニと言っても未だ子供みたい。バスタブにいたらお風呂入る時どうするの?と聞いたら、
シャワーだけで浴槽は使わないのでこのままだそう。
ワニは這い上がろうとしても滑って出て来れないんだって。
そして、この小ワニ達、なぜ飼われているかと言えば、食用だそうです。
うーーん、世界が違う・・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓.jpg

そしてカイロ郊外の砂漠、ワディ・エル・ヒタン。
なんとここは4000万年前は海底だったそう。クジラの祖先の骨が
沢山見つかっています。
風景も何だか宇宙の別の★みたい。 〓×〓.jpg

こんな感じのエジプト旅行でした。


そして、今日は時差ボケ防止も兼ねてアジレッスンへ。
posted by ピッピママ at 22:24| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

レオの初レッスン

明後日からまた出かけるので、今日と明日はお休み。

スーツケースに荷物を積め終えて、午後からWアジレッスンに行きました。

まずはピッピから。私もちょっと体調悪く集中力無く、
それがピッピに通じて、ピッピもイマイチボヨヨ〜〜ンバッド(下向き矢印)
私もフロントスウィッチが間に合わずに中途半端にバックスウィッチにしたり・・・・
あ〜〜ダメダメでした。
まぁ、次に頑張るさ!

そして、レオの初レッスンです。

まずはリードをつけてお座り。待て。
最初はハードルを1本。次は2本。リードを取って十字で4本。
更に、レオが見ている前でボールを投げて、(首輪の部分を持って)
ホップでGOダッシュ(走り出すさま)
レオはやるき満々。 回転して4つ飛んだあと、更に直線を2本。
でも、普段左に付く脚側の為に右回転は楽だけれど、左回転になると私の
後ろを付いて来てしまいました。
これは起こりうる事なので、先生曰く問題なし。のんびりやろうね〜〜

そしてAGのほうは。
ドッグウォークはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)最後にタッチゾーンで止めて、アイコンタクトを取って解除。
次はAフレーム。これもお遊びでやっていたので、一度だけリードを付けた
けれど、次からはリードを外して右斜め上ダッシュ(走り出すさま)
登る事よりもコマンドを覚える事が重要なので、レオを抑えて
「アップだよ〜〜アップだよ〜」
そしてシーソー。スラとシーソーは変な癖をつけたくないので、自主練は
全くしていませんでした。

先ずは動く事に慣れるのですが、最初の数回、何も知らないレオは
ドッグウォークのつもりで凄い勢い。
先生がシーソーを持って何度か音を立てないように降ろしたら、
だんだん怖くなってきたようで、おやつでリードして前進。
やはり一番の難関になりそうだなぁ。

タイヤはボールを投げて追いかける感じでダッシュ(走り出すさま)

そして、スラロームは、、幅をつけてその間を通過。
最初は何をするの?という感じでしたが、だんだん勢い良く走るように
なりました。

レオのアジレッスンは楽だ〜と先生に言うと、ピッピが難し過ぎるんだって。
気分が乗らないとおもちゃやおやつにも興味を示さないピッピだけれど、
レオはいつもノリノリ、そこにおもちゃ、おやつが加わると更にハイパー。

先生に「レオの服従訓練競技会のレッスンも入れないとね」と言われ、
これから更に忙しくなりそうだよ〜〜!

その前に、明後日からエジプトに行ってきます。
また帰ったら写真をアップしま〜す!
あ、行く前に明日はトリミングです。寒くなるから長めのカットに
しようっと。
posted by ピッピママ at 22:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ダブルOK♪

今日は午後からレオオビ、ピッピアジでした。
レオのオビはなかなか先生とのタイミングが合わず、一ヶ月以上ぶり。
レオッチ、ちゃんと待てるかな??
まずは脚即歩行。その後待て。8m位離れて待ち、順番に他のワンの間を
脚側歩行です。レオは頑張ってくれました。そしてレオもリードを外して
他の子の間をスラロームのようにジグザグに歩いたり走ったり。
更に、レオを待たせ、私は他のワンの間の後ろに立ち呼戻。真っ直ぐ走って
きたので、これも合格。
他のワンが周りでボール遊びしている中での待て。これも合格〜!
レオッチ、大進歩わーい(嬉しい顔)手(グー)

そしてグループレッスン卒業手(チョキ)次回からアジレッスンに進める事に
なりました。レオッチ〜〜やったね!

次はピッピのアジレッスン。 11??????????〓.bmp

スラロームからドッグウォークへの誘導が初めての流れでした。
そして、レッスン後に12月の埼玉での競技会1度参加を聞いたらOK手(チョキ)

今日はピッピレオ共に嬉しいレッスンでしたハートたち(複数ハート)

おつかれさま〜 ¨¢????t 007.jpg
posted by ピッピママ at 21:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

さ・・・桜?

今日は代休でオフでした。午後からアジレッスンに行って、未だ元気が
余るピッピレオを連れて、夕方いつもの公園に行きました。
駐車場に車を止めて目の前の木を見ると・・・

IMG_0154.jpg 桜???がく〜(落胆した顔) (ちょっとボケていますが・・・) 

後ろに少し黄色く見えるのは黄葉のいちょう。何とも不思議なコントラスト。
日中半そででレッスンした位の暖かさだったものね。
でも、自然に反して絶対に良くない現象ですよね。

そしてピッピレオは元気に走り回っていました。


IMG_0185.JPG IMG_0203.JPG

そしてアジレッスンは・・・・
posted by ピッピママ at 18:12| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

コース図

CRCD3というアジのコース図作成ソフトで、日曜日のレッスンの
コースを作ってみました。
私とピッピには難しい〜ふらふら

11??5??????.bmp

@ 一番上のハードル A タイヤ B 黒トンネル CDEハードル
F シーソー GH ハードル I スラローム J Aフレーム
K 黄トンネル L ドッグウォーク MNO ハードル
P タイヤ Qハードル

難しい箇所は、
Aを飛んだ後に直角に曲がる黒トンネル。前に見えるハードルがトラップ。
シーソーの後の160度からスラロームの入り。シーソーの後2つ目のハードルをフロントスウィッチで持って行く。
スラの後のAフレームもフロントで、左から誘導するとAフレームを斜めに入る事になり危ないので、
ラインを作る為にフロント。
ドッグウォークの降り口のタッチを最後まで引っ張ると次の二つのハードルにハンドラーが追いつかないし、ここはハンドラーが前に出て、タッチも斜めに降ろし、ハンドラーが先行しトラップを避ける。
ウォークの先の黒トンネルもトラップ。
そして、その後の270度のスピードのコントロール。

スラロームは二本目から入りふらふら、ドッグウォークに行く所をAフレームに駆け上りもうやだ〜(悲しい顔)
270度の前のハードルは違うのを飛びちっ(怒った顔)と、散々の出来でした。


こんな調子で、本当にこの先大丈夫なのかなぁ。問題は・・・わたしです・・・



posted by ピッピママ at 22:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

同居?

三連休の中日は車の点検やいつもの公園遊びで静かに過ごしました。

そして、頼んでおいた一眼レフのレンズが届き、早速公園で撮影。
前の日に来ていれば西部ドームに持って行けたのにな。残念です。
まぁ、半分仕事用でもありますので、使いこなせるようにならないと・・・

K???? ??.jpg K???? 101.jpg K???? 091.jpg K???? 084.jpg K??????.jpg

レトリーブ&お散歩が終わって車を開け、バリケンを片方開くと・・・


K???? 114.jpg 二人で入っちゃった。狭いのにねぇ。

なかなか出てこないので、レオを呼ぶとしぶしぶ出てきました。

K???? 115.jpg

隣も開けるから待ってよ〜 K???? 121.jpg

あれ?ピッピ入れ替わっている! K???? 129.jpg

レオッチ、弟稼業も辛いねぇ。



posted by ピッピママ at 08:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

スーパードッグカーニバル

ピッピのおじさん、P君とKeiさんと一緒に西武ドームで行われたスーパー
ドッグカーニバルを見に行ってきました。

駐車場の混雑を考えて、早めに(8時)待ち合わせをしたのだけど、
超あまあま。関越道は既に渋滞35kmがく〜(落胆した顔)
なので、ナビを見ながら裏街道をトコトコ走り、ようやく10時に到着しました。
あ〜既にパコラ君、AZU&HAL君の参加したハイジャンプは終わりかけ・・・
残念。

でも沢山のウルトラメンバーと共に、ピッピのアジスクールのメンバー共
沢山遭遇して、とても楽しい一日でした。


ランチを食べてから、午後のハイスピード観戦。

ウルトラメンバーのAZU君が決勝戦に参加。 

〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 AZU1.jpg

決勝戦で自己最速の記録を出したAZU君とhiroさん。凄い!!大感激でした。

そして、エク総合にはさすが隊長。プリン君とちぃさんが参加です。
こちらは観客席から見ていたので、ドームのスクリーンに映し出される
隊長とちぃさん。カッコ良いぞ〜!
隊長の眼に気合が感じられます。


〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 086.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 087.jpg

ほんのちょっと惜しかったけれど、最後まで頑張った姿、そして
ゴールを走り抜けた後に、プリン君を抱きしめるちぃさんの姿に
私までウルウルものの大感激。本当によく頑張った〜!

AZU&HAL家、ちぃさん。本当に遠い中、朝からお疲れさまでした。

そして、ウルトラメンバーも集合。

Pおじさん、キース君、パコラ君、ルーク君、パイル君(大きくなったね!)ピッピと似ているポゥ君。そしてAZU&HAL君。
あれ?全員オトコノコだぁ。

〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 003.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 Keith.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 〓〓〓.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 Rook.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 〓〓〓.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓POU.jpg 〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 064.jpg あれ??ターリー君の写真が無い・・(ごめん〜)

ピッピレオの姿も。

〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 063.jpg  疲れて眠りこけちゃいました。

本日(昨日だけど)一番お気に入りの写真。眠りこけるレオを覗き込むAZU君。
「そんなかっこで寝てたら、首がいたくなるよ」とでも言ってるみたいだわ。
〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 AZU&LEO.jpg

そして、帰りの渋滞が気になるので、早めに切り上げようかなぁとも
思ったのですが、今更変わらないよね〜との事で戻って・・・
終了後の空いたお店でピッピとレオの服を購入。

ちぃさんと隊長も出てきたので、みんなで記念撮影です。

〓[〓[〓〓〓〓[〓〓〓 097.jpg

あっ、ターリーが居た♪
あれ?レオッチ、隊員じゃないのに、ちゃっかり隊長の隣に写ってるわぁ。
全員入りきらなくて、ちょっと残念だけれど。

こんな楽しい西部ドームの一日でした♪


posted by ピッピママ at 10:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

JKCデビュー

昨日は新潟で行われたJKCのアジリティ競技会に行ってきました。
なかなかデビューに合う競技会が無くて、無謀にも初参加&初遠征と
なってしまいました。

先週のキャンプのタープを積んでいたので、早速設置。
降ろさなくて良かったぁ。

10??29?? 003.jpg

そして、エル君、リリーちゃん、パパママとも再会できて、
いろいろおしゃべりできて楽しかったね〜

10??29?? 006.jpg

エル君はオビも頑張っているんだね。 10??29?? 00223.jpg

そういえば、余り写真を撮っていなくて、エル母さんがアップして
くださると思います。

そして競技のほうは、アトラクションのAGから。
タッチ障害はAフレームとシーソーだけ。

途中まで良い感じで行ったのに、最後に私のハンドリングミスふらふら
180度旋回でピッピが膨らんで拒絶。
何とか逆飛びを防いで一応ゴールで、11席。あ〜〜あ。ど下手バッド(下向き矢印)
何をしたかったかと言えば、その後フロントで回そうとして、
早く移動し過ぎてしまったのでした。ピッピ、ごめんね。






次は隣のフィールドでジャンピングです。
こちらはクリーンランわーい(嬉しい顔) 33頭中3席でした。




ピッピの初ロゼッタわーい(嬉しい顔) 10??29??〓〓〓〓.jpg

ご一緒したタープの先輩は、みんな凄い成績。
AG1ラージ、白いロゼッタ。AG2スモールは青のロゼッタ。
そして凄いなぁ、AG&JP2ラージの先輩は両方とも青いロゼッタ。
レベル高い中で、ド初心者の私・・皆さん親切に助けてくださいました。

しかし〜〜ピッピのスクールの先生がAGの審査員で、終わってから
しっかり注意されました。
ミスしたところだけではなく、ピッピとの距離が合っていないから、
三席までの結果しか出せない。
この間のスクールの競技会の方が良い走りをしてたって・・・厳しい〜!
そりゃダメダメハンドラーだけどさっ!また練習頑張ります。
でも、ピッピは頑張ってくれたし、私は満足だよ〜!!

帰りの車の中では二匹ともバリケンの中で爆睡。
私も頑張って5時間掛けて家にたどり着きました。

posted by ピッピママ at 09:41| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お兄ちゃんの友達

ボク、レオッチです。
ママがちょっと前にお友達のGIONちゃんと遊んだ写真をアップするって。
GION兄ちゃんはご近所に住んでいるんだ。
だから時々ママ達に一緒に公園に連れて行ってもらうんだぁ。

ピッピ兄ちゃんとGION兄ちゃんはボクの事を無視して、二人で楽しそうに
遊んでいる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
〓???????? 009.jpg 〓???????? 011.jpg  
〓???????? 002.jpg 〓???????? 025.jpg

ボクも仲間に入れて〜!

〓???????? 026.jpg 〓???????? 005.jpg 〓???????? 021.jpg 
ありゃ・・・・・・ 〓???????? 022.jpg

でもね、一生懸命に追いかけたら、やっとお兄ちゃんが遊んでくれた〜〜!
キャッ!キャッ!うれしい〜〜〜


       〓???????? 019.jpg

楽しかったぁ  〓???????? 0281.jpg


posted by ピッピママ at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久しぶり

帰国してから連日慌しく、ブログをアップしようと書いていると長電話になって中断したりで、気がついたら6日振りの更新となりました。

でも、ピッピレオとお友達のココママとキャンプに行ったり、アジ練習、ピッピのおじさんP君のママのkeiさんと銀座で待ち合わせをしてプランタンに行ったり、オフの時間も満喫していました。

Keiさんとはお互いに仕事帰りなので、犬抜き。なので写真がありません。

キャンプは西丹沢のウェルキャンプへ。

10??22?? 003.jpg テント建てるまで待っててね。

10??22?? WEL.jpg

次は夕食の支度です。メニューは、チリビーンズ、ポトフ、スペアリブ、
それから、大好きなフランケンワイン。

10??22??〓〓〓[〓〓.jpg 10??22??〓〓〓.jpg

ピッピレオもお隣のタープのファミリーと遊んだり、骨をカジカジしたり、
目の前にあるドッグラン(貸切状態)で遊んだり。

10??22????.jpg  10??22?? 005.jpg 10??22??family.jpg

朝は、地元の売店で仕入れたキノコと鶏肉を入れたほうとう鍋。

10??22??????±??〓??〓.jpg

ダッチで作ると美味しくできて、大満足わーい(嬉しい顔)なのでした。
posted by ピッピママ at 21:09| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

大西洋沿岸航海

ようやく今回の写真を少し整理しました。
と言っても、大したものは無いのだけれど、雰囲気だけでもたらーっ(汗)

NYを出発した船は北上し、ニューポートに寄港。
ここはニューポートジャズフェステバルや、テニスの全米オープンが
行われている、そして1900年代初期にアメリカのお金持ちが競って
別荘を建てたところだそうです。

その中のローズクリフというマンション(別荘)を訪れました。

   Newport Rosecliff.jpg 

ここは、ロバート・レッドフォード主演の「華麗なるギャッツビー」(懐かしい〜)や、
ちょっと前だと、シュワちゃんの映画「トゥルーライズ」の最後のダンスシーンに使われたお屋敷です。
映画のシーンを覚えているので、へぇ〜〜!とびっくり!

裏庭は広い芝生。思った事は? ピッピとレオを走らせてあげたい〜

Newport garden.jpg

ここでアジアジしたら、なんか素敵な気分?
って、実はなだらかな坂になっていて、かなりこたえるだろうなぁ。

こんな感じのマンションがあちこちに点在する町なのでした。

次は「バーハーバー」です。

Barharbor 00845.jpg Barharbor 00345.jpg

ここは初めて行った所なので、どんな町なのか見当もつかなかったのだけれど・・・

ロブスター漁の盛んな可愛い町並み。
他の沿岸の町もロブスター漁が盛んなのだけれど。

そこで見つけた犬グッツのお店。バーハーバーの町名をもじって、
「Bark Harbor」

               Barharbor Barkharbor.jpg

可愛いお店で、トリーツやグッズも沢山売っているけれど、
いろいろな国のペットショップを見て思う事・・・
日本が一番凄い!というか、最近の日本が過剰だと感じてしまいます。

そして、ホェールウォッチングの船に乗ってみました。

Barharbor 01234.jpg

でも、でも、この日は海が荒れてて、鯨はそういう時には海上に出てこないらしい。
(それなら欠航にすれば良いのに・・・)
凄い揺れで、椅子を押さえて張り付き状態で、80%位の人が顔面蒼白。
後から聞いたら、こんなに揺れる事は無い位の荒れ様でした。
私は遊園地気分で楽しい揺れだったけれど・・・

そして、次はどこだったかな?

luisburg 05434.jpg

ルイスブルグという、フランス人がカナダに渡って作った町が残る、
明治村みたいな所に行きました。

halifax&luisburg 05711.jpg halifax&luisburg 04411.jpg

フランス人が海を越えて今のカナダにやってきて町を作り、そこにイギリス人が入ってきて、町を取ろうとして戦争をして・・・
どうしてフランス人とイギリス人が、今のこのカナダで領土争いをしたかと言うと、ビーバーの毛皮が欲しかったからなんだって。
結局イギリス軍が勝つのですが、その頃にはビーバー毛皮人気も下火になってたそうです。
沢山の人が犠牲になったようだけれど、それよりも一番の犠牲者はビーバーだよね。

そして(途中をかなりスキップしているけれど)最後はケベックです。


quebec.jpg

ちょうど一年前、この場所で今回乗った船を眺めていた事を思い出します。

quebec 008.jpg

そして、思い切り風邪を引いた14日間の旅でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ピッピママ at 20:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

