2007年05月13日

深大寺


今日はカメラマンの友人と、深大寺の植物公園に満開のバラの
撮影に行ってみました。

いつもオートでばかり撮っている、宝の持ち腐れの一眼レフ。
露出やピントを教えてもらいながら写してみると、楽しいわーい(嬉しい顔)
少しは進歩した気分手(グー)
なーんて、ボケてるじゃん(笑)


[ red2.jpg [ red1.jpg

P.jpg [ R.jpg

[ Q.jpg [ viored1.jpg



posted by ピッピママ at 17:46| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なバラ♪写真を見ているとステキな香りが漂ってくるような気がします。一眼でこんなに綺麗に接写できるなんて、すごいよ!この時期の深大寺植物園は、ホントにいろ〜んなバラが見られるね。写真を撮りながらだと、楽しさ倍増だね。
6月3日の福生の公園アジ是非参加して下さいね。詳しくは、通信室に書き込みました。JKCと重なってたかな?でも、よろしかったら!
Posted by キースまま at 2007年05月13日 22:06
ワオ〜!綺麗!
バラって沢山種類があるんですよね。
良い季節になりましたね。しみじみ。

1眼レフわたしもオートのみっっス(笑)
でも結構ハマりますよね!
Posted by WISH母 at 2007年05月14日 11:34
お知らせありがとう。
いろいろあって急に出かける事になっちゃって。
とても残念です。
またやるのかなぁ。チャンスがあったら是非また
誘ってね。

植物園のバラ、見頃で綺麗だったよ。
勿論お蕎麦もしっかり食べてきたよ〜
Posted by キースママへ at 2007年05月14日 20:57
本当にいろんな種類があって、綺麗で、面白かったとです。
1デジハマりますね。機能を覚えたらもっと面白いんだろうなぁ。
覚える脳を先ずは鍛えないと・・・
アジと一緒で40の手習いかぁ?
Posted by WISH母さんへ at 2007年05月14日 21:05
ピッピママ、お久しぶりです!
やっぱり、一眼レフはいいですねぇ〜。
とっても綺麗に撮れてると思いますけど。
花弁一枚一枚がきちんと見えてるし〜。
私は、白バラの左側の写真が好きですよ。

Posted by キャサリン at 2007年05月15日 14:45
お久です〜最近パトもアップも怠け癖ついてて(汗)
一デジ、面白いと思います>使いこなせれば。
せっかくだから、もうちょっと使えるように
なりたいのですけれどね。
白バラが撮るのは一番難しかったのよ。
色が飛んじゃって。
Posted by キャサリンさんへ at 2007年05月15日 18:51
ご無沙汰しちゃっています。

良い季節になりましたね〜。
深大寺は花もランもあるのですね!
今月行ったら楽しそうですね。
Posted by ねろママ at 2007年05月16日 05:28
ごぶさたです♪
深大寺周辺は興味深い空間で好きです。
植物公園内には犬が入れないのが残念ですけれど。薔薇好きなネロままに似合いそうですね。
Posted by ねろママへ at 2007年05月16日 21:41
ピッピママ、先日はChakに御見舞いありがとうございましたm(._.*)mペコッ
おかげさまで昨日、無事に元気よくにーにのお誕生日を一緒に迎え
ちょっぴりポテトとチキンを食べれるくらい調子が戻ってきました♪
いつもChakoにはビックリさせられますが、この元気が維持できるように頑張りますので、
これからもよろしくお願いいたします。
(コピペでごめんなさい)

バラ、綺麗で香りが漂ってくるようですね♪
特に紫のバラが儚げで私好みです〜
一眼で撮るとやっぱり奥行きが感じられますね(*´∇`*)
Posted by Chakoねーね at 2007年05月17日 16:17
元気になって本当に良かったぁ♪
にーにもお誕生日おめでとうございます。
また元気に皆で逢おうね〜!

お花が綺麗な季節になって嬉しいね。
ねーねは紫が好みなのね。いろんな種類があって
見飽きなかったよ。
Posted by ねーねへ at 2007年05月19日 09:34
10100=2  00000200001=3四国銀行(2勝) (延長十一回) (ア)伊達、上田−沢良木 (四)野口、岸本−尾崎▽三塁打 組
Posted by ティンバーランド at 2012年08月28日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41703238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

