2007年05月03日

オランダとベルギー

I_ExM[ .jpg

久々のブログアップとなりました。
と言うのもオランダとベルギーに行ってた為。
今日の日本も暑かったけれど、欧州も同じく26度。

でもチューリップ満開。綺麗だったなぁ。
いつもなら未だ早いホワイトアスパラも温暖の影響で
もう食べる事ができたし。

I_ExM[ .jpgI_ExM[ u[W.jpg


春のアムステルダムから帰国する時は、いつも空港の花屋さんで
チューリップの花を買って帰ります。
今回は赤と白それぞれ50本ずつ。
と言っても、周りのご近所に半分位行っちゃったので、我が家に
は半分程。  `[bv.jpg 

ピッピレオ、私が不在中は大人しいらしい。
大ママが未だ交通事故の怪我未完治なので、お散歩には行けなか
ったようだけれど、二匹で庭をブンブン走ってたようでちょっとはストレス&運動不足も解消できてたかなぁ。

今回、仕事以外で嬉しい出来事がありました。
20代の頃からの友人が偶然にも同じ飛行機わーい(嬉しい顔)
彼女は15年前からオランダに本拠地を構えて仕事をしています。
到着したアムスの空港で「あ〜〜〜〜〜〜〜!」という
状況だったので、ゆっくり話をする暇がありませんでした。
その為、私がアムステルダムに泊まる日に、1時間半も車を飛ばし
逢いに来てくれました。

私が高校生の時、彼女は大学生。
その頃から馬術で有名な人で憧れてた大先輩。
同じ乗馬クラブで一緒に乗るようになり、後輩の私にも気さくに
付き合ってくれた人。
今では海外のオリンピックのオーガナイザーになっていました。
20代の頃にお世話になった60代の人たちは既に他界してしまい、
一緒に話をしていると20代に戻るけれど、そんな話題になると時
間の流れを思い知るような気持ちになりました。
嬉しく楽しいおしゃべりをオランダでしてきた感じだなぁ


【関連する記事】
posted by ピッピママ at 18:27| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長いこと更新されていないと思ったら、遠くに行っていたんですね〜
本場のチューリップはきれいだったのでしょうね…
実は、成田に行くだけで疲れてしまう私はパスポートも期限切れのままです。
ピッピママのブログで空想旅行でもするかな〜
Posted by ジョーママ at 2007年05月04日 22:59
お帰りなさ〜い!
素敵な写真見てるだけで
幸せな気持ちになります〜♪
ピッピママさんは乗馬をたしなまれるのでしたか!
私、情けないことに高所恐怖症なので
一度馬に乗っただけ(笑)
主人は乗馬経験者なので今度馬談義
してやって下さい。
Posted by WISH母 at 2007年05月04日 23:47
そうなの・・・そうなの。
オランダも暑くて日本に戻りたい〜と思ったら
日本は更に暑くなってたぁ(涙)
私も成田往復うんざり。横浜に空港作ってくれな
いかなぁ〜(ありえないっしょ〜)
Posted by ジョーママへ at 2007年05月05日 18:59
パパさん、馬に乗ってたって以前聞いたことありますよね〜
明日寒川でパパとお話したいなぁ。いらっしゃる
のかしら?
天気・・・・心配だなぁ。
Posted by WISH母さんへ at 2007年05月05日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40689842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。