2007年02月02日

いよいよ

去年の4月にスタートした「南極ツアー」企画が明後日ついに出発となります。

南極は日本の33倍〜34倍の大きさで、今回訪れるのは南米から最も近い
南極に突き出た南極半島です。

この船に乗船「Discovery号」

http://www.discoveryworldcruises.com/voyage_calendar.php?area_id=34


アメリカのダラス経由、アルゼンチンのブエノスアイレスまで26時間。
翌日南米大陸最南端のウシュアイアという町まで、さらに飛行機で3時間。
クルーズ船に乗船し、一日半「世界で最も荒れる海域」ふらふらのドレーク海峡を通過し、
南極圏に入るのは成田を出発して6日目。

強烈!!!!
でも地球で最も美しい空気を吸いに行くのだから、この位頑張らないとね。

12月に生まれたペンギンの赤ちゃんにも遭遇できるし、鯨やシャチにも
逢えたら良いなぁ。

そしてもうひとつの楽しみはブエノスアイレスのタンゴを見に行く事。
渋くて、超スピーディなアルゼンチンタンゴ、一度見ると嵌ります。

現地に手配をお願いすると、大体決まったタンゲリーノ(タンゴを見せて
くれるショーレストラン)なのだけれど、
今度は観光客主のお店では無く、本場のマニアックなレストランを指定しました。

「La Ventana」 http://www.la-ventana.com.ar/ 

でも、ピッピレオは16日間お留守番・・・
それが一番辛いもうやだ〜(悲しい顔) 

ピッピレオもお留守番の最初の3日間は、夜になると玄関で私の帰り時間になると
待っているけれど、その後はしばらく帰らないと解るようで、玄関待機は無くなるそう。
でも、私が居ない中でも一緒に庭で追いかけっこをして遊んでいるので、
レオを迎えて本当にピッピの為にも良かったと思います。

私もピッピレオシック、
今回はパソコンを持って行かないので、写真持参です。

????????〓О.jpg

親馬鹿炸裂!


それから・・・

今日、立ち寄った駅ビルのペットショップの100万円プーちゃん。
958000円の札の上に「売約済」の札が貼られていました。
良かったね!幸せになってね!
posted by ピッピママ at 21:14| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピママ〜いよいよなのですねぇ〜♪
きっと一生私は行かない(行けない)場所の一つだろうから〜またピッピママのblogUPで旅行気分〜楽しみにしています♬

気をつけて〜でも6日間もかかるのに16日間って何だか短いような気分〜☆
Posted by 宙ママ♪ at 2007年02月03日 21:57
南極いいなぁ! でも、16日間というのは長いね。飛行機に乗ってる時間も辛そうだなぁ。。。でも、いつかは行ってみたいな!土産話を楽しみに待っています!
身体に気をつけて、楽しんできてね!
Bon voyage!

Posted by キースまま at 2007年02月04日 00:06
いよいよですね〜〜
南極か〜〜
行ってみたいところですが、とっても寒がりの私には無理です。

ピッピママさんの写真でまた、行った気になります〜〜
写真のUPお願いいたします。

それでは、お気をつけて〜
Posted by いいこ at 2007年02月04日 01:00
ピッピママおひさぁ〜!!
今度は南極へ行くの〜〜〜!!
こりゃアドベンチャーやん。
長旅お疲れでませんように。
レポ楽しみにしていま〜す。
気を付けて行ってらっしゃ〜い。(^^)v
Posted by クーパーママ at 2007年02月04日 01:09
宙ままへ>行ってきます〜
船に乗ってから、さらに1000km南下するから、やっぱり遠いわ。
沢山写真撮ってきますね。

キースママへ>飛行機の移動時間、難題です。特にアメリカから南米間が。
でも、嫌でも耐えるしかない(笑)
エコノミー症候群にならないようにしなくちゃ。頑張って行ってくるね。

いいこさんへ>あちらは夏だけれど、でも
雪あるものね。完全装備で行ってきます。
もち、一眼レフ&メモリーカードも沢山持って行きます。写真うまく撮れると良いな。帰ったらアップしますね。

クーパーママへ>おっひさ〜〜!!
復活おめでとう。
本当にアドベンチャーだよね。頑張って行ってくるね。帰ったらクーパーママのブログにもお邪魔しますね。
Posted by ピッピママより at 2007年02月04日 08:01
パソコン入れ替えてて、アクセスが遅くなりました。
今日の出発ですね!16日間の長旅、気をつけてね〜〜。お仕事だから大変だろうけど、南極、楽しんできてね。
Posted by タクまま at 2007年02月04日 11:27
ありがとう〜〜
楽しんできますね。
プーちゃん、新しい家族ができて
良かったよ〜
また帰ったら、お茶でもしましょ
Posted by タクままへ at 2007年02月04日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。