曇り雨曇り雪アジ,ピッピとレオニスとママの日記です。" />

2007年01月20日

雪曇り雨曇り雪アジ

何とも変なお天気のアジアジレッスンの一日。
家を出る前に初雪が振り、中止の連絡を覚悟しながら向かい、到着したら曇り。
でも、小雨雪アラレが振ったり止んだりの不安定な、訳の解らない一日でした。

先ずはレオッチの6回目のレッスン。
十字で4本、最初はハードルに沿って私もギリギリ大回りして並走だったけれど、
最近は十字の円の真ん中からなるべく大回りせずコマンドで行かせます。
十字直線から十字直線。私が先行しない、導かない、レオが自分で行く
ようにする為で、さらに十字の場合のホップのコマンドは着地したらすぐに
言う事。回転の角度によってコマンドを出すタイミングが違うそう。
自分から先に行くようになったので、今日からバックスウィッチの練習に
なりました。
でもレオは右回転なら次も右に行くと思っているので、バックスウィッチを
して左のハードルに私が向うと、一度右に行きながら一回転して左のハードルに
向います。
未だスウィッチ自体を理解していないから、今の段階ではこれでOKだそうです。
AGのほうは、タッチ障害の強化の為に単品で。
Aフレームはリードを付けて下で止め、ドッグウォークは板を降ろして
リードを付けて。

タッチ障害以外の幅跳びやトンネル、タイヤなどは自主練なのですが、
(本当はやってはいけないのだけれど)タッチも入れて試しに走ってみました。




あ〜〜Aフレーム大型犬の角度だ!でもレオッチ全然気にしていない。
さらにタッチのスティ、前足を地面につけて、後ろ足はパネルの上のはず
なのに、四足とも下に降ろしちゃった。
せっかくリードを付けてタッチの強化をしているのに、やっぱりやっては
いけないわ。 反省〜
でも、レオッチ楽しそう、将来ピッピよりも楽にハンドリングできそうな
気配です。
ピッピも頑張れ!
posted by ピッピママ at 22:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオ君、ジャンプが高い!!
しかも、流しながら走ってるのに、スピードもまずまず。。。これは、かなり期待できそうですね。
日本でのコンタクトオブスタクルは、2オン2オフが主流ですか?
うちの2ワンズは、2オフが難しいので、4オンにしてます。
Posted by キャサリン at 2007年01月21日 04:45
コンタクトの主流ってどうなんでしょう。レオは2オフを基本にしているようです。でも一緒にレッスンを受けている子は4オンの子もいます。
先生の見極めで一頭ずつ違うようですよ〜
Posted by キャサリンさんへ at 2007年01月22日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31781104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。