2007年01月14日

卵の買出し

今日はアジお友達のシオママと待ち合わせて卵を買いに行きました。
この卵がスクールのお友達の間でブームになっている優れものなのです。

家にある他の二種類と比較すると一目瞭然。 1??14?? 001.jpg

下の二つの卵もそれなりのものなのだけれど、上のオレンジの黄身と、
白身の色、ふくよかさ、全然違います。

直売所では長蛇の列だそうで、農協の売店に卸しに来るのを見計らって
買いに行くそう。

その前に、近くの大人気パン屋さん「プノワトン」へパンを買いに。
ここも超有名店だそうで、小麦は石臼で挽き、溶岩窯で焼く無添加。
どれも美味しそう〜で、バケット、イングリッシュパンから、カレーパン
チーズ、オリーブとアンチョビなどなどいろいろ購入。

1??14?? 007.jpg 手前がカレーパン。他で見られない雰囲気でしょ。

パンと卵の間の時間はお寿司やさんへ。そして卵をしっかりGETして
オムライスが美味しい、ドッグランがあるお店に行きました。

おなかはさほど空いていなかったけれど、オムライスを注文。
(未だ食べるの????)
中のご飯が明太子和えで、外にかかっているのはホワイトソース。
ここのオリジナルなのだそうだけれど、これがまたウマウマわーい(嬉しい顔)

食事の後はピッピレオのお遊びタイム。
ドッグランと行っても、訓練所が行っているので、フライボールの器具や
アジリティ道具も本格的。
会員制だけれど、初回お試しは500円との事で、ピッピレオを遊ばせました。

1??14?? 005.jpg 自分で簡単なコースを作ってピッピとアジアジ。

レオッチも少しだけ。1??14?? 014.jpg 1??14?? 0101.jpg

と、美味しい一日を過ごしたのでした〜
いろいろ案内してくださってありがとう〜♪



ついでに昨日のアジアジレッスンも。
1ヶ月ぶりのアジレッスン。途中競技会にクラブコンペがあったので、
ピッピは良いけれどレオッチは久々です。昨日で4回目かなぁ。

ピッピは初めての中級クラスのレッスン。
先生も変わり、2度レベルの先輩も沢山いるので足を引っ張らないように
しなくちゃ。
今までと変わった事は、スタートの立ち位置を手前にする事。
流れながら行った方がピッピの足も伸びるそうです。
ピッピは未だスラローム入りの認識が甘いから、誘導もフロントを使ったり
して、入りやすいラインを作る事。でも回ってみたらスラにぶつかりそうに
なっちゃった。
AGでも距離があるからと簡単に考えて向ったら失敗。
もっと膨らませて入らないといけないとの事で、先生が作ったラインで入る
とスムーズ。二度目の走行では入れました。


 


走り終えた時に宙を舞っている白いものは、おもちゃと一緒にポケットから
出て、投げてしまったウOチ袋(笑)

そして、レッスンの合間にホワイトボードと紙の模型の障害物を使って
先週のクラブコンペの失敗した箇所の復習の座学を行いました。
本当はどうするべきだったか。
特にピッピのドッグウォークの足が止まった事は、決して風のせいだけでは
無く、私がトンネル回避の為に離れた事の不安、降りて傍に行けないので迷
った事。
そして下のトンネルを避けてまたドッグウォークに近づいた事で圧迫感を感
じるとの先生の見解。う〜〜ん、なるほど。
ピッピの視点にもっともっと立って考えないと駄目ですわ。
posted by ピッピママ at 21:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもおいしそうなパンですね
今度、行ってみようかな〜〜
卵も直売所で買うと美味しいですよね。
うちもちょっと足を伸ばすと、直売所があるので、たまに買いに行きます。
そこは、卵の黄身が1個に2こ入っているラッキーな卵があるので、それを買っています。

そうそう、どこのレストランですか、ドックランがあるところ?
行ってみたくなりました。
Posted by いいこ at 2007年01月14日 22:45
パンやさん、どんどん人が入ってきて、
凄い盛況。いいこさんの家からだったら、
それほど遠く無いから、ぜひお勧めです。
午前中にね〜
卵もスーパーで買えなくなっちゃいますね。
ドッグランのあるレストラン、後でメールしますね〜〜
Posted by いいこさんへ at 2007年01月15日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。