2007年01月08日

ルモンド杯

昨日は強風の中、寒川でクラブコンペが行われました。
前日の大雨の為に下はドロドロ。お天気は良いけれど、
風が凄くてタープが破壊されそうでヒヤヒヤでした。

ピッピの同級生のシビック&スパイヤー君 〓〓〓〓?? 0024.jpg

先月のJKC以来練習もしていないし、さらに今回は難しいとの事で、
どうなっちゃうの〜〜〜?
オープン1の中にスウィッチする部分が3箇所もある。
オープン2は1度レベル。これって本当にクラブコンペなのぉ?
ピッピはAG1とJP1にエントリー。
JPは2度弱レベル。私のミスで足の伸びる流れからの回転で
またまた押してしまい先にあるトンネルにどっか〜〜〜んバッド(下向き矢印)
本当に懲りないオバカなハンドラーだわちっ(怒った顔)


AGの難しいポイントは1,2箇所。こちらは1度レベル。
ただし1度にしては難しいのがスラロームの入り方。
ピッピは失敗ふらふら

走り終えてから3度の先輩にどうしたら良いのか聞いてみた。
「Aフレーム⇒ハードル⇒スラの流れの中で、右から左にスウィッチしちゃ
駄目、ハンドラーが左だと、二本目から入ったり失敗するからね。そのまま
の流れで外からはらって入れるんだよ。で、どうやったの?」

「Aフレームの降り口で右から左にスウィッチした・・・・・・・」

あっちゃ〜〜ふらふら私は失敗する流れを自分で作ってたんだ。
まだまだ細かいハンドリングの要点など解ってない経験不足です。
「一頭目だし、1度に上がったばかりだもの、しょうがないよ。これから
だよ〜〜」とフォローの言葉。
そうだよね、だよね。これからだもんね。

結局AGはこのスラの拒絶1でゴールしたのですが、
その後のドッグウォークの上で、強風の為にピッピが動かなくなり、
私は下にあるトンネルを避けて通過する事に気がいってピッピをおいて
前に進み、後から先輩二人にこってり注意。
「ピッピ、ママを怒ってやんなぁ〜〜風で怖くて進めないのに、先に
行っちゃうから不安になったんだよね。」「ピッピに謝りなさい!」

ピッピ、ごめんよ〜


本当にドジドジハンドラーです。たらーっ(汗)





posted by ピッピママ at 10:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速コンペ〜♬
うちは来週です☆
今年は競技会でもお会い出来そうだし〜≪ウルトラアジ合宿≫でもお会いできるし〜楽しみがいっぱいです♬
Posted by 宙ママ♪ at 2007年01月08日 21:42
宙ママのところもコンペなのね。
頑張ってね〜〜〜
今年は関東の競技会にも遠征して来て〜
合宿も楽しみ。沢山遊びましょうね〜〜

Posted by 宙ママ♪へ at 2007年01月09日 20:31
8日の迎春練習会にピッピママを誘おうかどうしようか迷ったんだけど、ピッピママもコンペだったんだね。ものすごく風が強かったね。競技会じゃなくてよかった〜。
競技会のない日曜日はあちらこちらでコンペやってるみたいだから、そのうち一緒に道場破り(笑)に行きましょう!
Posted by キースまま at 2007年01月10日 22:03
凄い風だったよね、ピッピも怖くてテンション低いし、タープのポールが一本歪むしだったよ。
キース君も走ってたんだね。
今度誘ってね〜楽しみにしてるからね。
Posted by キースママへ at 2007年01月11日 20:15
ピッピママぁー。
久々コメントで、ごめんよぉー。
ものぐさ者ですねん。ねん。今年は、ここんとこ直すぞ。ほんまほんま。
ピッピママの走る姿は綺麗だと思います。
うらやましいですだ。
さしずめ私はドテドテ走りで恥ずかしいですだ。アンの足を引っ張るしねぇ。
アンは、こんな母に付き合ってくださって、めっちゃ感謝してるねん。
今年は遠征と旅行をかねて飛び跳ねますねん。へへへ。
Posted by アロマ at 2007年01月12日 07:46
すっかり出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
年明け早々のコンペお疲れ様です〜。
このスラの前のスイッチは、あたしもやっちゃいそうな気がします・・(汗)
でも、その子によってハンドリングの仕方も変わってくるでしょうから、ピッピ君に合ったやり方が絶対に見つかりますよ!
私なんて毎回試行錯誤です。
Posted by キャサリン at 2007年01月12日 15:03
アロマさん、コメントありがとう。とっても嬉しいよ〜
でもね、綺麗・・似合わない言葉だぁ。
私もどれだけピッピの足を引っ張っている
んだろう・・・
そうなんだよね〜訳解らず必死についてきてくれるピッピに私も感謝。
アン君、オビ頑張って復活おめでとう〜!
ピッピとはまだまだ本当の心のオビができていないです。
アン君の今年の活躍、一緒に見れるの嬉しいよ〜
Posted by アロマさんへ at 2007年01月13日 17:29
キャサリンさん、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
あ、同じ考えの仲間がいた。良かった(笑)
アジってこれが難しくて、それが楽しいですよね。
ピッピとの息を合わせることと、ピッピの気持ちになって
ラインを作る事が今年の目標。
お互いに頑張りましょう〜!
Posted by キャサリンさんへ at 2007年01月13日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。