2006年12月21日

トリミング

今日はお休み。なのでピッピレオの今年最後のトリミングの予約です。

トリマーさんが「ピッピのテディも見てみたいな〜〜」と言うので、
2年4ヶ月振りにテディに挑戦。4ヶ月の時に一度だけテディにしたけれど、ゲタみたいな顔で、私としてはNG。

前回ピッピカットにしたレオもまたテディにする事にしました。
マズルの長さが違う両犬。どうなるのかな? 
レオはテディが似合うと思うけれど、ピッピは・・・・・・・

と、お預けして家にリターン。

ピッピレオの居ない家は火が消えたようで、寂しいけれど、ひとつだけ
ほっとする事があります。

それは、気がね無く掃除ができる事。

掃除機をかけるとレオが戦いを挑み、ワンワンワンワンどんっ(衝撃)
そんなレオを叱るピッピがワンワンワンワンどんっ(衝撃)

拭き掃除をすると、雑巾を引っ張ろうとするレオ、それを阻止しようと
怒るピッピ。

そのうち、掃除機や雑巾は眼中から消え、テンション高く家中を走り回り
ドタバタになっちゃうんだもの。

レオが居なかった時は、掃除機をかけると自分のベッドに入って、
「ボクは邪魔しません!」というピッピだっただけに、レオの素振りが
気に食わないようです。

脚立を出してライトの傘を洗ったり、掃除に夢中になっていたら、
あっという間にお迎えの時間になりました。

写真では解りにくいのですが、長さが足りないのでウラナリみたいで
なんか変〜 完成は1,2ヶ月後です。


12??〓〓〓〓〓 pippi1.jpg  12??〓〓〓〓〓 001342.jpg
posted by ピッピママ at 18:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピ君のテディ見てみたい!!
完成が楽しみだわ〜(*^。^*)
レオくん毛の色落ちないですね。
HALは、ちょっと色落ちしてきた気がする。
Posted by hiro at 2006年12月21日 23:21
モコモコだ〜〜!!
近くで見てみたいです。
とってもかわいいね。なんでNGなの??
かわいいです!

うちはなぜか、ふつうの掃除機には吠えないのに、コードレスの掃除機にはほえるのよね。
コードレスの方が勝てるって思っているのかしら?
Posted by いいこ at 2006年12月22日 11:07
ピッピ&レオニス君のWテディは絶対に可愛い!!!是非に完成させてください〜〜〜(懇願)。すごぉ〜く見たいです。
楽しみにしてます^^

OPDESお疲れ様でした〜。ビデオも拝見しましたが、良い走りだと思いました。
次の大会も頑張ってくださいね!
Posted by キャサリン at 2006年12月22日 14:08
レオね、やはり耳の先の色が濃く、ボディは少し薄くなっています。
トリマーさんも、色落ちはこれからよ〜って。HAL君もレオもAZU君やピッピほどでは無いけれど、不安定なレッドの色落ちは免れないかもね。
ピッピのテディ、新春のお楽しみにしてください〜
Posted by hiroさんへ at 2006年12月22日 20:58
プリンちゃんはコードレスのみなの??レオはコードレスにも吼えるし、ピッピは両方平気だし。心理を知りたいですよね〜
微妙なマズルの長さで、テディって似合う子と似合わない子がいると思うの。
レオは似合うバランスだけどねぇ。
Posted by いいこさんへ at 2006年12月22日 21:09
Wテディ、はーい、やってみますね。
トリマーさんも可愛いと言うのだけれど、
顔バリ嫌いな私としては、テディの似合わないピッピに自然カットでいたのだけれど。2007年のピッピ、イメチェンも良いかも♪
OPの走り、家に帰ってからいろいろ考えました。
Posted by キャサリンさんへ at 2006年12月22日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

