2006年12月18日

OPDES

日は寒川で行われたOPDES AG1とJP1に初参加。
スクールのお友達も沢山参加していて心強い、そしてキース君も応援に
来てくれました。

そして・・初1度の結果は〜〜〜〜

最初がAG。スラも良い感じ。AフレームもドッグウォークのタッチもOK。
と、ここまでは良かった・・・が!

ハードルを飛んで左回転、なのにピッピは正面のAフレームにダッシュ(走り出すさま)右斜め上ふらふらで、おしまい〜〜〜
危ないと思っていたので、ハードルを飛ぶ寸前に声を掛けたのに、
聞く耳持っちゃいないちっ(怒った顔)

私とAフレームのどっちが大事なのよ!と言いたくなる。
なーーんて、引き寄せ方が足りない私のせいです。


Aフレームの上から、「あれ〜違うの?」とタッチゾーンを踏まずに
戻ってくるピッピ。

OPDESは最後まで走らせてくれるので、一応最後まで行き着きました。
トンネルも反対から入っているしね。

まだまだダメです。

そして、次はJP1です。
AG1は朝一番で、JP1は午後の最後の種目。
間延びしたせいか・・・ピッピはスタート直前あくびをしているし、
ぼよ〜〜ん。おもちゃで盛り上げようとしても無反応・・・

テンション低いな、と思いながらスタートすると、案の定。
引っ張りながら通過し、スラロームに入ったけれど、遅い、遅いと抜くから
巻き舌コールにクラッピングで必死・・・でも抜けてしまいやり直し。

で、その後はテンション低いのでコントロールが楽で、どうにか失格には
ならずに戻りました。でも、スラで失格していてもおかしくないと思うけど。

テンションの高い時の引き付け、低い時の盛り上げ方が今回の反省点です。
「低いな〜〜」のままスタートするものじゃないです。待てなのに、
ぼよ〜んと立ち上がった時に戻って気合を入れなおせば良かった。

こんな初1度参加でした。
とても表に出せる代物ではないので、こっそりあせあせ(飛び散る汗)

AG1  




JP1



posted by ピッピママ at 22:46| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか難しい物なのですね〜。
まぁ、ワンコにも気分ってあるでしょうし。
ところで、ピッピくんとレオニスくん、
良い感じの兄弟関係が定着したみたいですね!
Posted by ねろママ at 2006年12月20日 08:36
ついにオプデスデビューですね。
やっぱり、といぷ〜は行きたいところへ
行くのね。エルと同じ〜。
エルも近畿ブロックで、行ってくれました。
来年、チームテストから頑張ります。
大凧も頑張ってくださいね♪
Posted by エル母 at 2006年12月20日 17:37
AG1.JP1から参戦なんてカッコイイ!!
ほんとアジって難しいよね。
コース覚えれるのかこれから心配な私。
それよりもっと私頑張らなくては・・・
23日オプデスに出て最後の大会です。
ピッピくんとピッピママも頑張ってね(^O^)/
Posted by hiro at 2006年12月20日 18:29
お久しぶりです♪
アジアジ自体難しいですが、その前に
ピッピはモチベーションが不安定で難しいです。
兄弟関係、良い感じですよ〜
ねろルー君のような本当の兄弟ではないけれど。私が居ない時はひとつのバリケンの中で一緒に朝まで寝てるらしいです。
Posted by ねろママへ at 2006年12月20日 20:42
お恥ずかしい走りです。

ハンドリング、もっと勉強します。
行きたいところに行かせてしまうハンドリングを克服しないと・・・・。
エル君のようなスピード無いのに、コントロールできていない私・・・
でも、これからなのでひとつひとつ克服して行きます!
大凧、またお会いできるの嬉しいなぁ!
Posted by ピッピママ at 2006年12月20日 20:50
23日、JKC1度デビューなのにこんな調子ではどうなる事でしょう・・・・
ひとつでも多く進めるように頑張るね。
23日のドラハ、頑張って!
ウルトラアジアジ合宿、ぜひ実現しましょう〜!

Posted by hiroさんへ at 2006年12月20日 21:24
おつかれさまでした!
ピッピママのハンドリング、カッコイイですよ!さすがです。大凧でも、頑張ってね!
来年は、もっと競技会でご一緒できますね!楽しさが増します〜♪その時に、アジ合宿の件も練りましょう!
Posted by キースまま at 2006年12月20日 21:52
え〜〜私のハンドリングをカッコイイなんて言って下さるのは、この世にキースままだけですよ〜〜!
チームテスト受けないと・・・ピッピもオビ練習頑張ります。
Posted by キースままへ at 2006年12月21日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。