2007年03月31日

トリミングの間

今日はピッピレオのトリミング。
朝10時の予約、ピックアップは午後3時半。

二匹をトリマーさんに預けて家に戻ると、妙に静かで寂しい。
傍にいるのが空気みたいになっちゃっているのね。

でも、掃除機に戦いを挑む奴もいないので、静かに掃除ができ(笑)
昨日届いた新しい洗濯機で充実した洗濯ができ(笑)

終わってから家から車で20分のシェリュイの支店に「代官山ラスク」
を買いに行き・・・

実は私、ラスクなんて嫌い。味気ない非常食くらいにしか思って
いませんでした。
(この人カンパンとの区別ついていないかも)

ところが、取引先のかたが持ってきて下さったこのラスクが
うまい!人生観が変わった(大げさなんだよ〜)

いただいた時食べるのに夢中で「恵比寿ラスク」と間違えて覚えていた私・・・わはは。
でも近いよね。

恵比寿ラスクで検索したら、代官山の支店が恵比寿にあり、
無事に見つけ、さらに家の近くにもお店があるのを知り。
いつか買いに行きたいと思ってたので実行ダッシュ(走り出すさま)
大好きなガレットもあるんだあ〜と買ってきましたが、WEBでは
大きさが解らない。

フランスで買うガレットの4分の一の大きさだった(涙)
でもお味はGOOD手(グー)

オマケに、立ち寄ったコンビニでHAPPYプッチンプリンを偶然
見つけGET手(グー)でか〜い!期間限定の400g!
買っただけで満足感を十分に味わいました。

と、ピッピレオ不在中はクリーニング&スウィート三昧の
時間を過ごした私でした。
RRP 031.jpg 
posted by ピッピママ at 21:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

東京ブロック競技会

昨日は江戸川の篠崎緑地でアジの大会でした。
ピッピ四回目の1度参戦です。

前回までは1度は2リンクでAG、JPそれぞれ行っていたけれど、
今回は1度は1リンク。JPスモール〜ラージ、全て走行してから
AGが始まるので、長い一日でした。
ラージのペアは本当に待ち疲れちゃうよね。

先ずはJPから。
1度のコースにしては難しい、1,5度といった感じ。 
二番目に難しい角度のスラ入りして180度旋回。
その後、ソフトトンネルの出口があるボックス。
うまく導かないと、ライン上のソフトの布を踏んで失格になっちゃう。

ここまではどうにかテンション低いながらクリアーダッシュ(走り出すさま)

そして私にとって一番不安なトンネル出口がトラップのハードル。

先生が細かくコース攻略をそれぞれの犬に合わせてアドバイスして
下さるけれど、走ってみるとアップアップで、私もフロントした
ら駄目だから〜!と言われたトンネルトラップにしっかりはまり、
ピッピは「え?トンネルじゃないの?」と入り口寸前で止まってくれました。
そして「来い〜!」と呼んだら何とトンネルに入って私の元へあせあせ(飛び散る汗)  
12番目で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

戻るとしーーーっかり先生に怒られたぁ。

オバカな自分にどよ〜〜んと落ち込み、今までJPは失格した
事が無く、AGはクリーンラン無しの結果だっただけに、次の
AGも自信無く、泣きそうもうやだ〜(悲しい顔) 

そしてAG。最後のシーソーから180度旋回のスラ入りだけが
鬼門、そこまでは流れの良いコースだから、何とかテンションを
上げたまま、シーソー&スラを迎えたい。
前回、スラ入りで失敗しているだけに、不安。
検分でスラ入りの為にハンドラーが右に立つか、左か考え、
右に行って膨らませながらスラ入りラインを作ろうと決めて
走ってみたら、私は左にいました(笑)
途中もピッピのテンションが高いのを良い事に、私は離れすぎ。

でも、でもクリーンランしたぁわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
82頭中、8席。入賞には一歩届かなかったけれど、初めての
AGのクリーンランなので嬉しさもひとしおです。
初めての貯金、そしてJP含めて3回目のクリーンランなので、
アジリティ手帳GETです。

ピッピ、頑張ってくれてありがとう。

AGのビデオです。


posted by ピッピママ at 11:44| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

弱筋肉痛

昨日はアジレッスンでした。
前日の夜、銀座で会社の歓迎会があり、二次会まで行って
とっくに終電が無くなり、タクシーで帰宅したのは午前3時半(涙)
ピッピのレッスンが10時からなので、7時半に起き、ねむーーい
目を擦りながらフィールドへ。それでも行くのだから、余程の
アジ好きらしい(笑)

ピッピのコースは2度の先輩とご一緒なので、私には難くてフロント
グルグルでヘロヘロ。

1時にピッピのレッスンが終わり、ふとレッスンの予約表を見ると、
初級のレッスンにキャンセルがいて、レオが入れる余地あり。
当日参加で、レオのレッスンもしました。

今までAGは単品でタッチ停めだけでしたが初めて繋げて回りましたダッシュ(走り出すさま)
ハードル⇒トンネル⇒ドッグウォーク⇒ハードル⇒トンネル
⇒ハードル⇒Aフレーム。

bX@321 e[u.jpg ボクもアジ犬になります♪

JPは、最初にゴールにおもちゃをおいて、GO練習。
トンネル⇒ハードルX2でレオもやる気満々。
最後に17個のコースを回り、バックスウィッチも少し進歩かな。



WISHお兄ちゃんに撮っていただいたレオッチです↑

結局9時から4時までフィールドに滞在。レオも少しずつコース
らしくなって運動量も倍になり、さすがに昨日は疲れたぁ〜
今日は少し足が筋肉痛です。

posted by ピッピママ at 21:35| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

浜名湖

警備隊浜名湖合宿に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
関西から、ノア&クロア君、宙君、クランツ君、中部から
アズハル君、そしてピッピレオの8プーが勢ぞろいハートたち(複数ハート)
ブラン君は体の具合が悪く、病院でお留守番、ブラン君、頑張って、
早く元気になってね!

ペロ浜名湖は湖岸で、風光明媚。
でもひとつ残念だった事は、アジアジドッグランが以前よりも
半分位の狭さになってしまったそうで(宙ママ体験談)
シーソー、スラ、タイヤなどなどはあるけれど、真面目なコース
作りには向かない事。

でもみんなレトリーブをしたり、楽しそうに走り廻っていました。
l 003.jpgl 009.jpgl 005.jpg

レオッチ、ハルンパに抱っこされてぼよ〜ん(笑)l np.jpg

遊び終えて、夕食前にLuiママのお部屋で全員集合。

もみょさん持参の美味しいロールケーキと、また登場の
フランケンワインでおしゃべり。l 022.jpg

l 007.jpgl 024.jpgl .jpg

テーブルの下でピッピは宙君とまったり。遊び疲れた?

そして、早朝の綺麗な朝陽と富士山を見る為に、翌日は早起き。

l 001.jpgl 004.jpg

朝ご飯も勿論ワンコも一緒。

l 034.jpg l 031.jpg

そして、みんなで集合写真手(チョキ)

l F^.jpg

l mANA.jpgl 040.jpgl sbsIP.jpg

またまた沢山遊んだ後、浜名湖なら鰻でしょ〜!と
有名な鰻やさんへ。さすが混んでいるけれど、ラッキーにも
8人すんなり入店できて、美味しいおいしいうな重をいただきました。本当に美味かった〜〜〜〜〜! l d.jpg

次は4月15日の大阪の競技会で再会だね。
「また一ヶ月後にね〜」とお別れしてきました。
posted by ピッピママ at 10:57| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

埼玉北DO

アップが遅れた埼玉の吉見で行われた土曜日のアジリティ競技会。
朝の渋滞が不安で、前日の夜に家を出て、会場近くの道の駅で
仮眠を取りました。

そしてアロマさん、もみょさんと合流わーい(嬉しい顔)
二週間振り、警備隊仲間とのアジアジは、スクールのお友達とも
ちょっと違う気分でとーーっても嬉しいな。

 A}.jpgアロマさんとピッピレオ。

エル、コロンちゃん&ピッピレオ。 RAG.jpg


競技会はなんと、出陳頭数900頭以上だそうで・・・・凄い!!

そして結果は?

私のドジで始まり、ドジで終わったようなものです。
競技会で緊張感が足りない自分にも呆れる・・・・

最初のAGは、スラ入り失敗。拒絶2で85頭中25位。
ビデオを見ると、最初の黒トンネルからレンガに向う私の
ラインも駄目だ!反省材料盛り沢山ふらふら




次のJPは、走行前からドジっていました。
隣のフィールドで検分が行われていたのに気がつかず、
もみょさんが慌てて呼びに来てくれて、2分しか検分せずに
走る事に(馬鹿ものぉ〜!ふらふら

走ってみると、20個中17番まではクリアーしましたが、
トンネルの後のレンガでピッピよりも前に出て、ピッピが???
これ飛ぶの?それとも、避けて次なの?という感じで、拒絶1。
ピッピ、ごめんねぇ。
ちゃんと傍に付いていれば、難なく通過できるシーケンスなのにね。
順位は85頭中15席。ピッピとの呼吸が合っていない
と言うよりも、私が壊しているのです。 
ピッピは合わせてくれているのに・・・(涙)




と、ボケ3連発の競技会でした〜!
笑っている場合じゃないぞ!


posted by ピッピママ at 00:08| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

河津桜

4月中旬のポカポカ陽気の今日は、久しぶりにいつもの公園へ。
近所で過ごすのは1ヶ月以上ぶりで、のーーんびり気分を楽しんでいます。
ピッピレオもウキウキ気分で、フリスビーレトリーブ。

 I sbsAtXr[.jpg I IAtXr[.jpg

未だ小さな木の河津桜も綺麗な花が咲いていました。

     I 1.jpg I sbsI.jpg    

ピッピレオと桜の写真を撮っていると、ロシア人の親子の
おちびちゃんがピッピレオに興味津々。

I IQ.jpgI sbsU.jpgI LEO.jpg

ピッピはちょっと迷惑そうな顔をしていたけれど、大人しくして
いました。
レオはお姉ちゃんに撫でてもらって、でれでれ顔わーい(嬉しい顔)
春の微笑ましいショットが撮れましたハートたち(複数ハート)
posted by ピッピママ at 13:23| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

あれまぁ、びっくり!

今日のアジアジレッスンの時に、
「ピッピちゃん、ドッグスポーツジャーナルのwebに
写真載ってたね!」とスクールのお友達に教えていただき、
何なに?????何のこと?


http://www.dogsports.co.jp/dosponews07/jkcag070224.html

家に戻って開いてみたら、あらまぁ、本当だ。
何故載っているのか、理由は無いと思うけれど。
突然で嬉しいびっくりでした。


posted by ピッピママ at 22:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

