2007年02月25日

埼玉ブロック競技会

昨日はアジの競技会。
大阪からクランツ君、アンジェロ君も遠征参加とあって
さらに楽しい一日でした。
エル君パパがお仕事で、せっかくエントリーしていたのに、
参加できないのがとても残念だったけれど・・・
午後からルーク君も駆けつけて、みんなで記念撮影となりました。

    W^Q.jpg

おいおい、レオッチ何処向いているんだい?
     
そして、競技の結果は・・・
出場順に・・・先ずはピッピのAG1から。

ドッグウォークのタッチ減点。
微妙〜(涙)


    


クランツ君は、見事クリーンラン、3席。そして2度に昇格です。
本当におめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)

     Nc.jpg

ミディアムクラスのアンジェロ君もクリーンランで5席手(チョキ)
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
先週からの関東遠征で頑張っているアロマさんとアンジェロ君。
凄いすごい。

もみょさん、アロマさんのパワーをいっぱい感じた大会でした。
          IMG_AWFAG.jpg

そしてJP1は皆クリーンランでした。
うれし〜〜!
と言っても、納得のいく検分ができないまま走った私。
途中でトンチンカンなハンドリングをして、走りながら
「私・・・何やってるだろーーexclamation&question」という状態なのに、
ついて来てくれたピッピに感謝でした。


クランツ君は、もみょさんが途中でコケたにも係らず、
クリーンラン。凄いすごい!
前日の雨で足場悪かったもの。リカバリとクランツ君の
もみょさんを待つ空気には感激ものでした。

そしてアンジェロ君は余裕のクリーンランで5席ぴかぴか(新しい)
ダブル5席で、二つの緑のロゼッタGETでした。
おめでとう〜〜X2

お天気も良く、楽しいアジ競技会DAYでした。
またきっとご一緒できるよね。警備隊アジアジ部、これからも
みんなで頑張ろう〜!本当に嬉しい時間でした。

そして、今日は競技会の反省レッスン会。
先ずは、ホワイトボードにミニチュアのコースを作って
失敗したところの反省。
先生は大勢の生徒の走りをしっかり覚えていて、私のハンドリング
のミスを細かく注意。
そして、実際にコースを作って練習です。

昨日の競技会JPと、今日修正した走りの違い。







今日の2走目にして、どうにか満足のできる走行だよね。
最初から満足に走れるように検分できる日がいつか来るのだろうか・・・
検分自体不満足な上、その検分通りにも走っていないんだもの。はぁ・・・

そしてAGの方は、ピッピのドッグウォークのタッチ練習の
変更と、昨日のコースの中でのスラロームからトンネルに
フロントスウィッチで向う時のベストな足取りの練習が中心
でした。スラの最後のバーを通過する時に、急にではなく、
何気なく2歩前に出て、膨らまずにさらっとフロントで、
しっかりトンネル指示。
うーん、アジの奥深さをしみじみ感じます。
posted by ピッピママ at 20:18| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

再会わーい(嬉しい顔)

昨日、アンジェロ&ローズ&ママが我が家にやってきました。
去年大阪でお会いした振りで、嬉しい再会。ハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)犬

夜寝るまでアジアジ、オビオビ&犬話。
アンジェロ君、ローズちゃんとピッピレオも一緒に遊んで賑やかな夜ぴかぴか(新しい)

 AWF[Y.jpg

そして、今日はピッピレオのアジレッスンなので、お付き合いただきました。

フィールドに着くと、先生が「あ〜〜!」
去年の札幌の大会で、アンジェロ君はクランツ君と共にうちの先生のセミナーを受けたので先生も歓迎してくれて、先輩も「札幌で逢ったよね〜」と、お互いに覚えていたり。

そして、午後からのレッスンにアンジェロ君も急遽参加。

AWbX 0353.jpgAWbX 03445.jpg

先生も突然の訪問なのに、快くアンローママの素直な気持ちを受け止めてくださって、
スクールの生徒と同じようにレッスンをして、私も嬉しい一日でした。

改めて、スクールの先生と先輩やお友達に感謝exclamation
そして、ウルトラ警備隊の出会いに感謝の一日でした。
アジアジ一生懸命仲間。気持ちは同じだよね。

posted by ピッピママ at 21:47| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

南極

昨日、アルゼンチン&南極から無事に帰国しました。
帰りは乗り継ぎ時間を含めて27時間の遠距離。
当分飛行機には乗りたくないなぁ。

南極は地球の33倍もの大きさ、今回は南極の端っこにちょっと
お邪魔したような感じでしたが、そのスケールと美しさには
震えがくるほどの感激でした。

写真も400枚位あるし、様々な出来事があって、何から書いたら
良いのか解らないので、写真を沢山貼りますね。

朝焼けの氷山  iceburg5.jpgQ.jpg

氷山&ペンギン  XRyMP.jpgiceburg7.jpg iceburgU.jpg 子育てを終えた親ペンギン。


クルーズ船から小さなゴムボートに乗って、上陸します。

上陸先には各国の南極基地があります。
基地の周りはペンギンの巣営地。
ここにいるペンギンは親離れした幼児。
親は子育てが終わると海に行ってしまい、子供達は自分で
泳ぎ方や餌の取り方を覚えるそう。
未だ産毛が残っていて本当に可愛いのですよ〜
iceburgzodiack.jpgn.jpg

 yMQ.jpgyMW.jpg

興味津々に近ずいて来る赤ちゃん。
人間から寄ってはいけないけれど、ペンギンが寄ってきたら
じっと通り過ぎるのを待ちます。驚かさないようにね。

     yMX.jpg

海には豹アザラシが、そして地上には盗賊かもめがペンギンを
狙っています。
この時も、一頭のペンギンの赤ちゃんが盗賊かもめの餌食に
なってしまいました。
涙を流しながら、この自然の光景を見なくてはいけない。
本当に辛い出来事でした。

ASqQyMP.jpg アゴヒゲペンギン。

象あざらしもいました。この子は3歳ほどの女の子だそう。
オスの成あざらしはこの3倍も大きいそうです。

P.jpgR.jpg

Q.jpg
この子たちは未だ赤ちゃん。二匹でじゃれて遊んでいました。

この美しい自然を永久に残す事ができるのか?
残念な事に、オゾン層の破壊により既に壊れかかっているとの事。
壊してしまったのは、我々人間なんだよね。
日々の生活の中で何かできる事、きっとあるはず。
そんな感慨深い南極体験でした。




posted by ピッピママ at 12:06| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

走ったぁ

今日は19時の飛行機なので、のんびり。
準備も終わり、もう少し暖かくなったら公園にピッピレオと遊びに行きます。

昨日は一日アジレッスンでした。
ピッピはテンションにムラがあるので、それを治すメンタル部分を
先生がいろいろ考えています。
おかげでかなりアップしてきたけれど、今度は私が追いつきません。
並走+フロントスウィッチ。流れの良いコースだとどたばたたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
2度の先輩とようやく1度の私との差がしっかり出たレッスンでした。

そしてレオッチ。
足を伸ばす練習から、初めてスウィッチ無しの右回転のコースを走りました。




やる気満々のチョロリン。座ってスタートさせるのが問題です。
おまけにハードルに突っ込み、コケながらのそそっかしさ。(笑)
レオらしいなぁ
posted by ピッピママ at 08:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

いよいよ

去年の4月にスタートした「南極ツアー」企画が明後日ついに出発となります。

南極は日本の33倍〜34倍の大きさで、今回訪れるのは南米から最も近い
南極に突き出た南極半島です。

この船に乗船「Discovery号」

http://www.discoveryworldcruises.com/voyage_calendar.php?area_id=34


アメリカのダラス経由、アルゼンチンのブエノスアイレスまで26時間。
翌日南米大陸最南端のウシュアイアという町まで、さらに飛行機で3時間。
クルーズ船に乗船し、一日半「世界で最も荒れる海域」ふらふらのドレーク海峡を通過し、
南極圏に入るのは成田を出発して6日目。

強烈!!!!
でも地球で最も美しい空気を吸いに行くのだから、この位頑張らないとね。

12月に生まれたペンギンの赤ちゃんにも遭遇できるし、鯨やシャチにも
逢えたら良いなぁ。

そしてもうひとつの楽しみはブエノスアイレスのタンゴを見に行く事。
渋くて、超スピーディなアルゼンチンタンゴ、一度見ると嵌ります。

現地に手配をお願いすると、大体決まったタンゲリーノ(タンゴを見せて
くれるショーレストラン)なのだけれど、
今度は観光客主のお店では無く、本場のマニアックなレストランを指定しました。

「La Ventana」 http://www.la-ventana.com.ar/ 

でも、ピッピレオは16日間お留守番・・・
それが一番辛いもうやだ〜(悲しい顔) 

ピッピレオもお留守番の最初の3日間は、夜になると玄関で私の帰り時間になると
待っているけれど、その後はしばらく帰らないと解るようで、玄関待機は無くなるそう。
でも、私が居ない中でも一緒に庭で追いかけっこをして遊んでいるので、
レオを迎えて本当にピッピの為にも良かったと思います。

私もピッピレオシック、
今回はパソコンを持って行かないので、写真持参です。

????????〓О.jpg

親馬鹿炸裂!


それから・・・

今日、立ち寄った駅ビルのペットショップの100万円プーちゃん。
958000円の札の上に「売約済」の札が貼られていました。
良かったね!幸せになってね!
posted by ピッピママ at 21:14| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

