2006年10月30日

JKCデビュー

昨日は新潟で行われたJKCのアジリティ競技会に行ってきました。
なかなかデビューに合う競技会が無くて、無謀にも初参加&初遠征と
なってしまいました。

先週のキャンプのタープを積んでいたので、早速設置。
降ろさなくて良かったぁ。

10??29?? 003.jpg

そして、エル君、リリーちゃん、パパママとも再会できて、
いろいろおしゃべりできて楽しかったね〜

10??29?? 006.jpg

エル君はオビも頑張っているんだね。 10??29?? 00223.jpg

そういえば、余り写真を撮っていなくて、エル母さんがアップして
くださると思います。

そして競技のほうは、アトラクションのAGから。
タッチ障害はAフレームとシーソーだけ。

途中まで良い感じで行ったのに、最後に私のハンドリングミスふらふら
180度旋回でピッピが膨らんで拒絶。
何とか逆飛びを防いで一応ゴールで、11席。あ〜〜あ。ど下手バッド(下向き矢印)
何をしたかったかと言えば、その後フロントで回そうとして、
早く移動し過ぎてしまったのでした。ピッピ、ごめんね。






次は隣のフィールドでジャンピングです。
こちらはクリーンランわーい(嬉しい顔) 33頭中3席でした。




ピッピの初ロゼッタわーい(嬉しい顔) 10??29??〓〓〓〓.jpg

ご一緒したタープの先輩は、みんな凄い成績。
AG1ラージ、白いロゼッタ。AG2スモールは青のロゼッタ。
そして凄いなぁ、AG&JP2ラージの先輩は両方とも青いロゼッタ。
レベル高い中で、ド初心者の私・・皆さん親切に助けてくださいました。

しかし〜〜ピッピのスクールの先生がAGの審査員で、終わってから
しっかり注意されました。
ミスしたところだけではなく、ピッピとの距離が合っていないから、
三席までの結果しか出せない。
この間のスクールの競技会の方が良い走りをしてたって・・・厳しい〜!
そりゃダメダメハンドラーだけどさっ!また練習頑張ります。
でも、ピッピは頑張ってくれたし、私は満足だよ〜!!

帰りの車の中では二匹ともバリケンの中で爆睡。
私も頑張って5時間掛けて家にたどり着きました。

posted by ピッピママ at 09:41| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お兄ちゃんの友達

ボク、レオッチです。
ママがちょっと前にお友達のGIONちゃんと遊んだ写真をアップするって。
GION兄ちゃんはご近所に住んでいるんだ。
だから時々ママ達に一緒に公園に連れて行ってもらうんだぁ。

ピッピ兄ちゃんとGION兄ちゃんはボクの事を無視して、二人で楽しそうに
遊んでいる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
〓???????? 009.jpg 〓???????? 011.jpg  
〓???????? 002.jpg 〓???????? 025.jpg

ボクも仲間に入れて〜!

〓???????? 026.jpg 〓???????? 005.jpg 〓???????? 021.jpg 
ありゃ・・・・・・ 〓???????? 022.jpg

でもね、一生懸命に追いかけたら、やっとお兄ちゃんが遊んでくれた〜〜!
キャッ!キャッ!うれしい〜〜〜


       〓???????? 019.jpg

楽しかったぁ  〓???????? 0281.jpg


posted by ピッピママ at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久しぶり

帰国してから連日慌しく、ブログをアップしようと書いていると長電話になって中断したりで、気がついたら6日振りの更新となりました。

でも、ピッピレオとお友達のココママとキャンプに行ったり、アジ練習、ピッピのおじさんP君のママのkeiさんと銀座で待ち合わせをしてプランタンに行ったり、オフの時間も満喫していました。

Keiさんとはお互いに仕事帰りなので、犬抜き。なので写真がありません。

キャンプは西丹沢のウェルキャンプへ。

10??22?? 003.jpg テント建てるまで待っててね。

10??22?? WEL.jpg

次は夕食の支度です。メニューは、チリビーンズ、ポトフ、スペアリブ、
それから、大好きなフランケンワイン。

10??22??〓〓〓[〓〓.jpg 10??22??〓〓〓.jpg

ピッピレオもお隣のタープのファミリーと遊んだり、骨をカジカジしたり、
目の前にあるドッグラン(貸切状態)で遊んだり。

10??22????.jpg  10??22?? 005.jpg 10??22??family.jpg

朝は、地元の売店で仕入れたキノコと鶏肉を入れたほうとう鍋。

10??22??????±??〓??〓.jpg

ダッチで作ると美味しくできて、大満足わーい(嬉しい顔)なのでした。
posted by ピッピママ at 21:09| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

大西洋沿岸航海

ようやく今回の写真を少し整理しました。
と言っても、大したものは無いのだけれど、雰囲気だけでもたらーっ(汗)

NYを出発した船は北上し、ニューポートに寄港。
ここはニューポートジャズフェステバルや、テニスの全米オープンが
行われている、そして1900年代初期にアメリカのお金持ちが競って
別荘を建てたところだそうです。

その中のローズクリフというマンション(別荘)を訪れました。

   Newport Rosecliff.jpg 

ここは、ロバート・レッドフォード主演の「華麗なるギャッツビー」(懐かしい〜)や、
ちょっと前だと、シュワちゃんの映画「トゥルーライズ」の最後のダンスシーンに使われたお屋敷です。
映画のシーンを覚えているので、へぇ〜〜!とびっくり!

裏庭は広い芝生。思った事は? ピッピとレオを走らせてあげたい〜

Newport garden.jpg

ここでアジアジしたら、なんか素敵な気分?
って、実はなだらかな坂になっていて、かなりこたえるだろうなぁ。

こんな感じのマンションがあちこちに点在する町なのでした。

次は「バーハーバー」です。

Barharbor 00845.jpg Barharbor 00345.jpg

ここは初めて行った所なので、どんな町なのか見当もつかなかったのだけれど・・・

ロブスター漁の盛んな可愛い町並み。
他の沿岸の町もロブスター漁が盛んなのだけれど。

そこで見つけた犬グッツのお店。バーハーバーの町名をもじって、
「Bark Harbor」

               Barharbor Barkharbor.jpg

可愛いお店で、トリーツやグッズも沢山売っているけれど、
いろいろな国のペットショップを見て思う事・・・
日本が一番凄い!というか、最近の日本が過剰だと感じてしまいます。

そして、ホェールウォッチングの船に乗ってみました。

Barharbor 01234.jpg

でも、でも、この日は海が荒れてて、鯨はそういう時には海上に出てこないらしい。
(それなら欠航にすれば良いのに・・・)
凄い揺れで、椅子を押さえて張り付き状態で、80%位の人が顔面蒼白。
後から聞いたら、こんなに揺れる事は無い位の荒れ様でした。
私は遊園地気分で楽しい揺れだったけれど・・・

そして、次はどこだったかな?

luisburg 05434.jpg

ルイスブルグという、フランス人がカナダに渡って作った町が残る、
明治村みたいな所に行きました。

halifax&luisburg 05711.jpg halifax&luisburg 04411.jpg

フランス人が海を越えて今のカナダにやってきて町を作り、そこにイギリス人が入ってきて、町を取ろうとして戦争をして・・・
どうしてフランス人とイギリス人が、今のこのカナダで領土争いをしたかと言うと、ビーバーの毛皮が欲しかったからなんだって。
結局イギリス軍が勝つのですが、その頃にはビーバー毛皮人気も下火になってたそうです。
沢山の人が犠牲になったようだけれど、それよりも一番の犠牲者はビーバーだよね。

そして(途中をかなりスキップしているけれど)最後はケベックです。


quebec.jpg

ちょうど一年前、この場所で今回乗った船を眺めていた事を思い出します。

quebec 008.jpg

そして、思い切り風邪を引いた14日間の旅でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ピッピママ at 20:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

頑張ったよ〜

寒川のフィールドで行われた、アジアジ競技会。
お天気は良かったけれど、何しろ北風が凄くて朝は寒かった〜!
そしてピッピは1度レベルに初参加です。

               10??15??〓〓〓〓?? 002.jpg

なんとJP1はクリーンランダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい) 
スラロームも大丈夫だった。
そして結果は二席でしたわーい(嬉しい顔)

         10??15??〓〓〓〓?? 009123.jpg

続く、オープン2は、出番が急遽変わって早くなり、ウォーミングアップ無しで出ちゃった為に、最後にテンションが下がり、拒絶をひとつ取られてしまいました。でも、ピッピ頑張ってくれました。

最後のAG1。初めての競技会でのタッチ障害。

ドッグウォークから目の前にU字に開いたトンネルの入り口のトラップにしっかりはまり、失格〜ふらふら

まだまだ引付が足りないし、ピッピは手前の入りやすい方と自分で決めていたと思います。これからの最大の課題かも〜

でもクラブの中の競技会なので最後まで走る事ができ、シーソーやAフレームもスムーズだったので、良い経験になりました。
これからの参加の明るい兆しの一日でしたわーい(嬉しい顔)

10??15??〓〓〓〓?? 004.jpg
   
        ピッピ、おつかれさまでした、そして頑張ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
posted by ピッピママ at 06:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

変わったよ

昨日と今日は慰労休日ですが、忙しい一日でした手(チョキ)

まずはピッピレオのトリミング。
クマカットからピッピカットにイメチェンをお願いし、ボディは秋バージョンで少し長めにしました。

そして家に帰ると、新しい車(RV)が到着していましたわーい(嬉しい顔)  newcar 024.jpg

早速バリケンを車にセット。下に滑り止めを敷き、ホームセンターで自転車の荷台のゴムロープを買ってきて取り付けて、これで動かないかな?

newcar 022.jpg

そして新しい車でピッピレオを迎えに行きました。
レオちゃん、すっきりしたね〜!         

newcar 0271.JPG

その後、新しいパスポートの申請と、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ。
ピッピ=5,05kg、レオは5,5kgと増えていました。
と、忙しかったけれどいろいろ新しくなって気分一新、時差ボケも治り、風邪も殆ど治ってきました。
posted by ピッピママ at 20:33| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

SUSHI〜?!

昨日、半月振りにNYから大西洋岸を北上しカナダへ行くクルーズの旅から戻ってきました。

マンハッタンの夜景を眺めながら出航し、大西洋沿岸を北上して、ボストン、ニューポート、更にカナダのハリファックス、シドニーなど寄港してケベックまでの10泊のクルーズを含む14日間の旅でした。
 sea@Princess 0711.jpg  NY yakei.jpg




船の中の食事はフレンチのチョイスレストランかビュッフェのレストランですが、どれでもチョイスはフリー。食べ放題(ってヤバイよね)

アメリカ東海岸はロブスターずくしで、ツアー中半分はロブスターやカニ,えびなどなど甲殻類を食べてた記憶が殆どかも。
         Boston Lobster.jpg SUSHI 00734.jpg

↑ これぞシュリンプカクテル??一人前ではありません。

一番印象的なものはビュフェランチのメニューの「SUSHI BUFFET」
甘エビとスモークサーモンのにぎりは、なるなる〜!
後ろの赤い棒は「HASHI」です。思い切りチャイニーズしています。
                         SUSHI 0012.jpg   って感じなんだけれど・・・

これってどうなのよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)  SUSHI 0042.jpg

まぁ、ド派手な巻き寿司だことぴかぴか(新しい)

一応お皿に取ってきたけれど。 SUSHI 005.jpg

胃腸がこんな色に染まりそうでさすがに食べられなかった「SUSHI」でした。

今年のカナダの紅葉は早すぎて、赤い色は余り見えず、黄葉が殆ど。
ちょっと残念だったなぁ。

             Sagney ????.jpg

無事に家に帰ったけれど、途中で風邪を引いてくしゃみと咳を持ち帰ってしまった、バテバテ旅行でした。
また落ち着いたら写真をアップします。



posted by ピッピママ at 09:05| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

