2006年06月26日

イタリアお土産プレゼント

今日は残務整理&休養の為お休みです。

クーパーママからのリクエストもあり(笑)
イタリアで食したものの写真などをアップします。

と言っても二枚しか写していないの。

ローマで食べたピザ。
ナポリ風は薄生地だけれどモッチリ感。
ローマ風はクリスピー生地なんだって。

              ピザ.jpg

ここのはその中間位であっさりモッチリでした。
お好みのトッピングをしてくれるので、半分をマルゲリータ、
残りをクアトロ・フォルマッジョにしてもらったので色が違うの。
やっぱりピザはチーズと新鮮トマトと生地が勝負ですね〜(って他にあるかぁ?)

そしてフィレンツェではお好みのレストランに行って、ラムローストを頼んみましたが・・・

なんじゃこりゃ?  
           子羊ロースト.jpg

            
もうちょっと盛り付けを考えたほうが良くない??

美味しかったのだけれど・・・・・・・・

そして、久しぶりにイタリアGOODSをゲットしましたので、
おみやげプレゼントなど行いと思います。

      エッグスタンド.jpg  

ALESSIのエッグホルダーとティーサーバーです。
セットで一名にプレゼントしまーす。
エッグホルダーは帽子を取って顔の中にゆで卵を入れます。
帽子はお塩入れになっているの。可愛らしくて私も同じものを購入しました。
現地で買うと驚くほどの安さです。(日本の3分の1以下です)

週末にクジをしますので、よろしかったらエントリーしてくださいね〜♪







posted by ピッピママ at 18:21| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

大寝坊眠い(睡眠)

今日は久々のアジレッスン。
午後3時からなのでのんびり寝ていたら、なんと起きたのが午後2時時計がく〜(落胆した顔)
完全に時差ぼけ状態、ちょうどイタリア時間の朝7時だもの。

やっば〜〜〜〜い!!!!!!急いで顔を洗って着替えて速攻で出かけ、
何とか3時2分にフィールドに到着しました。
すでに検分が始まっているし、今日からひとつ上のクラスになったと言うのに、
なんてこったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも今日は曇りでアジには良い気温でした。

先日の世界選手権の選考会でスクールの先輩2名が選ばれたそうです。
凄いなぁ。日ごろ練習を見ていても、感激しちゃうハンドリング。
ぜひスイスでも頑張って欲しいなぁ。


そして家に帰ってから、昨日乗り継ぎのロンドンの空港で見つけた
ピンクプードルをピッピとレオの前に。

今度のは歩き、ワンワン吼えます。  ピンクプードル1.jpg





ピッピとレオの反応はいかに???
posted by ピッピママ at 20:21| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

イタリア旅行

今日イタリアから帰国しました。

第一声は「とにかく暑かった晴れ」連日30度を超える暑さでした。
更に今日の天気予報ではシシリー島は41度という予報。
山火事まで起こっているのだもの。
未だ6月なのに。なんてこった!
日本の8月のような暑さの中、外を歩き回るのは、さすがにしんどいですふらふら


最初はミラノ。お気に入りの場所は大聖堂の屋上です。
エレベーターでてっぺんまで昇れます。時間があると必ず行く場所のひとつ。  イタリア古都紀行 ミラノ.jpg

次はベネチアです。 
             サンマルコ寺院.jpg
ゴンドラに乗って、同乗のミュージシャンのカンツォーネを聞きながら運河めぐり。

ちょっとだけ雰囲気を味わってください。

   



そしてルネッサンスの都、フィレンツェ。何度訪れても飽きない街です。

     シニョーリア広場.jpg

次はピサの斜塔。ここも暑くて凄い観光客。 ピサ.jpg

そしてサンフランチェスコゆかりの地、アッシジです。

小さな可愛らしい町並み。ここも本当に良い街です。アッシジ.jpg

最後の目的地、ローマ。

   真タの口.jpgトレビ.jpg

バチカン博物館の中はどこも豪華絢爛。 バチカン地図の回廊.jpg

そしてカトリックの総本山「サンピエトロ寺院」の広場ではローマ法王の謁見の日に当たり、生ローマ法王を見ることができました。

と言っても、お米一粒くらいの大きさにしか見えないので、何台かのTVが設置してあります。


   サンピエトロ.jpg  POPE.jpg 

新しいローマ法王に思いもかけずに遭遇し、ラッキー!でした。

最後の一日はフリータイム。で、何をしていたかと言えば、ローマのオフィスに行き、二足持っていった靴が両方とも壊れ・・・・一足は修復不可能なので廃棄。新しい靴を二つ購入、
そしてローマのペットショップを聞いて見に行ったけれど、欲しいもの無し。
30年前の近所のペットショップと変わり無い程度でがっかり。
更に日本で売られているものの倍の値段だもの。

日本のペット産業の凄さを思い知った感じでした。
ヨーロッパのペット数と意識は日本の比では無いのにね。

夜九時からはブラジル戦!ホテルのロビーに設置された大画面でイタリアーノと観戦しました。  
イタリア人はブラジルチームお目当て観戦だけどね。

そういえば毎日TVを見ていたのですが、J−SKYという日本人向け放送をつけたら「ポチタマ」が放映されていてびっくり。
イタリアでまさお君を見るとは思わなかったなぁ。

そして「EURO SPORT」のチャンネルでは「OZUMOU NATUBASYO」を放映。
「EURO SPORT」ってサッカーやテニス、F1など欧州人向けのスポーツを特集している番組なので、本当にびっくりしました。
SUMOも外国人力士のおかげでワールドワイドになりつつあるのかな?
そして、家に帰ると・・・・・
posted by ピッピママ at 19:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

またまた・・・・

明後日から24日までイタリア行きです。
イタリアもサッカーワールドカップで盛り上がっているのでしょうね〜

4月から7月まで毎月一回往復するのは体内時計にも悪いし、
できる事なら行きたくないけれど、仕事だから仕方ない。
ピッピとレオともまた別居ですたらーっ(汗)

でも、本場のイタリアンはやっぱり美味しいわーい(嬉しい顔)
と、食べ物に釣られて行ってきます飛行機

明日の夜は成田のホテル泊なので、またしばらくブログともお別れです。


おりこうして待っててね♪     トリミング21.jpg



posted by ピッピママ at 22:41| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

週末

金曜日の夜飲み会から始まり、いろいろな事があった週末でした。
12時帰宅の為、翌朝(土曜日)の8時からのアジレッスンはネムネム眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

おまけに晴れ晴れで暑いけれど、ピッピは好調で初めてシーソーをコースに組み入れて回りました。
また恐怖心をぶり返すといけないので、先生も慎重。
右斜め下の時、衝撃を減らす為に先生が抑えてのシーソーですが・・・
でも自分から向かっていくので大進歩でしたわーい(嬉しい顔)

そしてレッスンが終わってから、久しぶりにタク君と会いました。
前回お会いしたのはレオが来てすぐだったから、7ヵ月半ぶり。
レオの成長さることながら、タク君もさらに成長し、7.5kgになっているそう。

タク君、足ながいね〜とびっくり顔のピッピ。 10jun 003.jpg  

蟹蟹ランチの後はいつもの公園へ。  10jun 0141.jpg
             10jun 0073.jpg  ボサボサレオ、目がお岩さんみたいだよ。

夜は4年ぶりの仕事仲間たちとの宴会へ。
4年ぶりといえばワールドカップサッカー
そのワールドカップの仕事に駆り出され、一ヶ月半の間、横浜スタジアムにカンズメになって主催者として働いた時の仲間との再会でした。

今だから言える時効の話も出てきて(笑)
私は・・・・・非公開の日本チームの練習をこっそり覗いちゃった。
決勝戦も観客席に行ってこっそり見ちゃいました。へへっ!


そして今日はトリミングの日。朝10時に預けて3時にピックアップです。
その間、「ダヴィンチ・コード」をグラモに見に行きました。
ネットで席を予約できるから本当に便利ですよね〜〜手(チョキ)
本を読んでしまったので、見たらがっかりするのかな?どうしようかなぁ〜とも考えたけれど、それぞれの役者はその国の出身者を採用したそうで、みんな適任って感じで面白かったわーい(嬉しい顔)
内容も若干変わっていたのには少しびっくり。

そしてウィンドショッピングをしてからピッピレオをお迎えに行きました。レオっち、お岩さんから脱却したね
ぴかぴか(新しい)

          11jun 0062.jpg
posted by ピッピママ at 18:17| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

2ヶ月で

去年の10月21日に2ヵ月半でやって来たいもむしレオッチが、
今日で10ヶ月になりました。 
               レオ10ヶ月 1.jpg 


ピッピの顔や口を舐めたり、本当の兄弟のように仲良し。
ピッピはレオを守るようになりました。

    ガウガウ 003.jpg

いつまでも赤ちゃんだと思ってたら、あと二ヶ月で1歳だなんて信じられません。
顔も仕草もまだまだお子ちゃまなのにね。


posted by ピッピママ at 21:10| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

FCIアジリティ大会

今日は幕張メッセで行われているアジ大会を見に行きました。
2度、3度のハイレベルな競技会でスクールの先輩方、
そして警備隊のエル君ファミリーとも久々に逢えて楽しい一日でした。

エル君とレオッチも初対面。エル君の走りはやっぱり凄いなぁ。
と、感激ものです。

一眼レフで写真を撮るぞ〜と張り切っていたのに・・・・・・・・・・・・
室内で動きが早く、ボケボケ状態ばかり。
まったく使い切れない宝の持ち腐れが如実に現れた一日もうやだ〜(悲しい顔)
更にバッテリーが切れてしまい、ダメだこりゃ〜!

エル君と一緒に写真が撮れなくて残念な一日でもありました。
            
                  FCIアジリティ大会 014.jpg

競技会に行く時のささやかな楽しみの一つに犬グッズの出店が出る事です。
市販のものよりも安いし、お遊び道具も揃っているので見に行かなくちゃ。

プー柄のお散歩バックだぁ〜と、ついつい買ってしまいました。

           FCIアジリティ大会 016.jpg

左上の影は、写真を撮っていると近寄ってきたレオッチ。

はいはい、レオとピッピにもちゃんと買ったでしょ?

紐付きボール二点と共に、レオも参加の写真撮影となりました。

              FCIアジリティ大会 019.jpg
posted by ピッピママ at 21:42| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

時差ぼけボケ中

時差ぼけを治す秘訣は、一日も早くその場の状況に合わせる事・・・・

なのに、今回は失敗ふらふら 

帰国した日は疲れを感じながらもピッピレオと公園で遊び、夜は日本時間で寝るぞ〜と思っていたのに目がランランとしてTVを見たり本を読んだりして延々と起きていました。
お陰で昨日は午後1時まで爆睡。日本時間の午後1時ってスペインでは朝6時。現地で起きる時間そのものふらふら 気持ちと現実は日本にいるのに、体内時計だけは未だ現地なんだよなぁ〜!

見事な時差ぼけを作ってしまいました。

そして夕べは日中寝ていたせいもあり、またまた夜中の2時まで目がパッチリ!

でも、今日はアジオビレッスンが6時起きして朝8時から。これで今回の時差ぼけをストップできそう手(グー) と思っても朝起きるのは辛かったふらふらネムネムアジオビレッスンでした。

時差ぼけなど全く知らない(そりゃそうだ)ピッピレオはレッスン後もまだまだ遊びたいモード炸裂中。

夕方から庭でハードルを出して遊びました。

レオはハードルを潜るものではなく、ジャンプするものだと認識したようです。
                 レオHOPHOP.jpg
 

レオッチの初ジャンプ姿でしたぁ〜 


           
posted by ピッピママ at 21:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

エスパ〜ニャ

昨日スペインから戻りました♪
疲れていないと思いきや、先ほどまで爆睡眠い(睡眠)
と言っても、昨日は帰宅後ピッピとレオといつもの公園へ遊びに行きました。

元気にお留守番しててくれたみたいだけれど、レオは相変わらずのやんちゃ小僧だったよう。まあ元気が何よりですね揺れるハート


さてさてスペイン旅行。写真をPCに入れたら190枚もあり、何からアップしようかと悩んでしまいます。
今回の思い出深いことって、美術館をじっくり見れたことと、フラメンコ&闘牛、そしてひまわりがもう咲いていました。
(なんと10日前にアンダルシアは38度まで気温が上がったそうです)

  ひまわり.jpg  

ひまわりと薔薇とジャカランダ&ハイビスカスと沢山の花が咲いていました。

絵画のメインはやはりプラド美術館とピカソ。

ピカソは殆どの人があの訳の解らないキュービズムの絵を思い浮かべて「え〜〜ピカソ???」と思うのだけれど、実は・・・実は・・・
彼は本当に天才なのですexclamation×2exclamation×2

                  .jpg

この絵を描いたのはなんと14歳だったかな15歳かなぁがく〜(落胆した顔)
絵の先生をしていたお父さんがショックを受けて筆を置いたという作品。
ちゃんと基礎があってこそ、あのキュービズムに発展したのよね〜と、ナルホド・ザ・ワールド。

闘牛は見ていて辛いけれど、これがスペインの伝統&芸術&現実と思うしかないかなぁ。

CIMG0421.JPG TORO.JPG


スペインの建物はアラブの支配&キリスト教が混ざった独特の様式で、とても興味深いものです。

ヘネラリフェ.jpg  グラナダのアルハンブラ宮殿の庭。

宮殿内のライオンの中庭。 ライオン.jpg

コルドバのメスキータ(アラブのモスクの中にキリスト教の礼拝堂を作っちゃった)    
         メスキータ.jpg

コルドバの花の小路  花の小道.jpg

セビリヤのこの建物、見た事無い?
スターウォーズの中で宮殿として出てきました。 セビリヤ1.jpg

そして、今回買ってきたもの。  CIMG0497.JPG

ホワイトアスパラガス。 大きいでしょ〜〜!比較にボールペンを右端に置いてみました。 後は保存用に缶つめのアスパラもGET。
各所のホテルがラッキーにもデパートの隣にあり、連日デパ地下の食料品売り場へダッシュ(走り出すさま) 

CIMG0498.JPG

スペインの生ハム、ハモンセラーノ(じゅる!)

と、未だまだ写真の整理ができない状態なのでこのくらいに・・・
お腹すいたぁ〜 今回気に入った冷たいスープ「ガスパッチョ」でも作ろうっと!


posted by ピッピママ at 14:50| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

