2006年05月21日

アジアジウィークエンド

週末はアジ三昧の二日間で終わりました。

土曜日はピッピのレッスンへ。
夏のような高温度晴れ 暑さとドッグウォークから吹き飛ばされるのではないかと思うような強風の中でのレッスン。

オマケに前日に降った雨の為にフィールドの端が池状態でした。
水好きピッピ、頼むから入らないでよ〜〜!と思いながらコースの検分をして走ってみるとダッシュ(走り出すさま)

4つめのハードルを飛んで右旋回なのですが・・・・5つめは目の前の池のような水溜りにふらふら  やっぱり行っちゃったダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)

その後もモチベーションが今ひとつで、止まってしまったり。

暑くてやる気なくなるよね。

AGの方はテンションも何とか。
でも好調とは言い難いレッスンでした。
                  
                   Aフレーム.jpg

レオは普段車の中のバリケンでお留守番しているのですが、さすがに今日は暑くてテントの下でピッピのバリケンで待っていました。

私が居なくても、ピッピが側にいれば大人しいのですが、最初のうち私とピッピ両方ががいなくなると「キャンキャン」おいおい・・・・
でも、そのうち慣れてきたようで叫びが聞こえなくなった〜ホッ!

                   
夜は近くに住むスクールの先輩と近所の「いくどん」へ。

お茶目なお揃いのシャツをいただきました。  いくどん5月20日.jpg  

犬話をすると時間があっという間です。

そして今日は草アジの応援&見学に寒川へ。  Oちゃん.jpg

ちょっと風が強かったけれど、アジ日和の一日でした。
プードルが走行していると気になるのか、乗り出してじっと見ているピッピの姿が面白かったぁ。

ピッピ&レオとアジ三昧の週末が終わりました。

あさってからまたしばらくピッピとレオとお別れ飛行機

今度はスペインに行ってきます。また後ろ髪を引かれる思いが迫っていますが、レオも元気なので心配を残さずに出かけられそうです。
posted by ピッピママ at 20:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

元気いっぱい♪

その後のレオ、昨日の出来事が嘘のように嘔吐も無く食欲旺盛、更に便も昨晩、今日二回共問題なく、すっかり元気なレオです。
後から調べたら、キャンピロバクター菌は経口感染で人間にも移るそうです。
早く病院に連れて行って良かったかも。ピッピも私も無事でした。

元気になると、ピッピと体当たりのお相撲バトルどんっ(衝撃)exclamation×2
紐付きボールの取り合い。元気いっぱい遊んでいます。

 お相撲 0151.jpg  お相撲 1.jpg

たくさんのコメント、心配いただきありがとうございました。








posted by ピッピママ at 21:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

夜間病院

今朝がた夜中の3時頃、レオがモショもしょ起き出しうろうろ。
「ワン」と吼えたり「う〜〜」と唸ったりソワソワ。
電気をつけて見ると、トイレシートに思い切り下痢ウン、え〜〜がく〜(落胆した顔)

そのすぐ後に、形のままのドライフードを2粒嘔吐、更に5分後に3粒嘔吐。お腹を押すと緊張していました。食事をしてから8時間経っているのに未だこんな完全な形でフードが残っているのもおかしい。

レオはすぐに何でも口に入れてしまうので、気にはしてても24時間見張っているわけにも行かず、何かを飲み込んだのか?とても心配です。
もしくは、フードのせいなのかしら?
下痢も嘔吐もしない子なので、余計に気になります。

いずれにしてもこのままでは放っておけない、と、横浜夜間病院に3時半に電話をかけました。

すぐに連れてきて下さいとの事で、寝起きのまま車(セダン)で20分ほどの病院に行きました。

考えられる理由なども全て話し、血液検査、レントゲン、便検査。
そして、結果は?
posted by ピッピママ at 12:30| ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ドキドキ待て

夕べ、二階の私の部屋でおやつを目の前に置いてピッピレオに「お座り、待て」

二匹並んでジーっと待っています。
どこまで待てるかな?と部屋を出てみました。
廊下から覗き込むと、待っています。

更に階段を降りて食堂に飲み物を取りに行きました。
目が届かなくなったら・・・・無理だろうなぁ。とドキドキしながら。

そして部屋に戻ってみると、がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

おやつを前にじっと待っている二匹。うわ〜〜偉いぞ!大感激ぴかぴか(新しい)

でも、外では待ちきれないピッピレオです。


シープ 085.jpg  

あ〜〜疲れたぁ眠い(睡眠)


posted by ピッピママ at 23:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

昨日はトリミングの日でした。

トリミング中のピッピは途中で飽きてしまうと立ったまま眠い(睡眠)居眠りしているそうです。それだけリラックスしているのかな?それなら良いけれど。
耳の毛が薄いので、レオのように丸く短くカットするとソックリ返ってしまう事があるので、やはりピッピは長めにするほうが良いそう。

レオは前回と同じようにまん丸に。ピッピに比べてマズルが短くて厚みが無いので、見事にまん丸になって団子カットって感じ。

 2006年5月13日トリミング 001.jpg

2006年5月13日トリミング 006.jpg   2006年5月13日トリミング 007.jpg 
並んで座っていると、ピッピと同じ位の感じになりました。
レオは今の体重がMAX,ピッピはあと200グラムは何とか増やしたい。

レオには野菜パテを作ってドライフードを少なくコントロールする事にしました。早速ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、モロヘイヤ、サツマイモを少し、マッシュルームと、ササミ、スナギモ、はと麦、玄米を入れて煮込んでフードプロセッサーでミンチにして小分け。
ドライフードを半分にして、しばらく様子を見ることにしました。




posted by ピッピママ at 10:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

食べれるかな?

GWが終わってからの一週間、仕事が忙しくアップできずじまいでした。
やっと金曜日〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

と、久しぶりにピッピレオの事を。


以前から、ピッピの食事のアドバイスで何人かにあるものを薦められていました。
食べ物の消化吸収を即する、悪玉菌を抑える、カルシウムが多く骨格形成にも良い、などなど。人間にとっても健康食です。

ペット用のドライのものも売っていますが、毎日食べさせるなら人間用ので十分よ〜!と言われていました。市販の犬おやつさえ食べないものが多いピッピがこれを好むか、人間だって嫌いな人も多いのに、無理に決まっているよなぁ、と思いつつ、まぁ、駄目モトであげてみようかな?と今日試してみると。

最初に一粒。 なんとピッピが食べたがく〜(落胆した顔)  え〜〜!信じられない。

そして、食器に少し入れてピッピレオの前に置いてみました。

 5月12日 004.jpg

わぁ〜〜!食べる食べる。うれしい〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2

レオは? あっという間に食べ終わり、ピッピのお皿に顔を入れるずうずうしい弟分です。  
               5月12日 006.jpg


人間だって嫌いな人が多いのに、と人を基準に考えた私が間違っていました。

ところで、この食べ物は一体何だと思いますか?





posted by ピッピママ at 20:52| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

三番目のピンクプードル

GWの最後は、グランベリーモールでLAから戻ったお友達と待ち合わせをしました。
道も駐車場も混雑間違いなし、ピッピとレオを置いて、電車で出かけました。
そういえば、グラモに犬と一緒に行かなかったのは初めてでした。

今回は「OUTBACK ステーキハウス」でアメリカンタイプの肉!
あ、でも友達はLA帰りで、肉は見たくないのでは?
と聞くと、現地で食べ損ねたリベンジという事で話は即決。

あるある、私も現地で食べたかったのにチャンスを逃し、リベンジ(笑)

私が注文したものは「プライムリブ」  CIMG0042.JPG 
 凄いボリュームだけど、美味しかったぁわーい(嬉しい顔)  

そして、お土産をいただきました。 CIMG0049.JPG  ピッピとレオのおもちゃ。 

家に帰って早速開けたら、大喜びです。  カミカミ.JPG  
カミカミ.JPG  

そしてついつい覗いてしまうお店はやはり「JOKER」。

店頭でピンクプードル発見。3つ目のピンクプー!と思わずGET。
カーテンのタッセルで、手の部分にマグネットが付いています。
   ピンクプー3.jpg 

posted by ピッピママ at 21:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ウパの事件

今年5歳になる我が家のもう1匹、ウーパールーパー。 ウパ.jpg
家に来たときはおたまじゃくし程度の大きさだったけれど、今は体長15cmほどに成長。
そのウーパールーパーのトラブルで、獣医さんにダッシュ(走り出すさま)駆け込みました。
ドライフードのような魚のえさを食べているのですが、餌を口に入れる時に間違えて下に引いてあった大きなビー球を口の中に入れてしまい、にっちもさっちも行かない状態に陥いってしまいました。こんな大きなものを口に入れる自体が考えられない。私も取ろうとウパの口を開けようとするけれど、駄目!
ウパもエラを真っ赤にして、仰け反って苦しそう。ああ、どうしよう!

小さな鉢に入れて引きつって病院に連れて行くと、先生も診察を待っている人たちもがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ウーパールーパーの診察なんて初めて、でも子供の頃トカゲを飼っていたから、と女の先生がやってみます!とウーパーの口を開けて取り出してくれました。良かったぁもうやだ〜(悲しい顔) 家に帰って水槽に戻すと、ウパのエラも肌色に替わり、ニコニコ顔に戻り、ホッわーい(嬉しい顔)

そしてウパの処置のオマケで、ピッピとレオの体重を計ってもらいました。
4月7日のピッピの誕生日から丁度一ヶ月。

先月は、ピッピ=4.7kg。レオは4.6kgでした。

今回は、ピッピ=4.8kg!増えていました。良かったぁ。今までで一番の体重。

そしてレオは・・・・・・・ピッピと同じ4.8kg。先月までは毎月500グラム増えていたものが、今回は200グラムの増加となり、成長も落ち着いてきたようです。9ヶ月だからもう少し成長すると思いますが、太らせたくないレオともう少し太らせたいピッピ。見事に正反対の体質です。
posted by ピッピママ at 13:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

エクストリーム

昨日は警備隊のRook君、パコラ君、そしてAZU君が参加するエクストリーム地区大会を応援に行ってきました。
秩父ミューズパーク、家から一般道を通って90km、しかもGWの渋滞。
はたして到着するのかな?と所要5時間を予想して出発。
ナビ子は渋滞の関越道を薦めるし、一般道で検索しても怪しい。
不安を抱えながら山奥の峠越えをしながら、なんとか5時間で到着わーい(嬉しい顔)

丁度エクの総合が始まったばかりで、ピッピのスクールの先輩の走りも見ることができました。

そしてハイジャンプのスタートダッシュ(走り出すさま)

  AZU君.jpg  pakora.jpg

    Rook君.jpg  みんな頑張ったね!

ハイジャンプの後は、ハイスピード。こちらはAZU君とパコラ君&むぅさんが参加しました。
デジカメの動画で撮ったけれど、遠くてアップできませんもうやだ〜(悲しい顔)

終わった頃にキース家が到着。更なる大渋滞に巻き込まれ、7時間も掛かったそうふらふら 本当に本当にお疲れ様でした。

会場を後にする前に、恒例の記念撮影カメラ エクストリーム大会 1.jpg

その後所沢のカフェに移動し、食事をして帰りました。
帰りは想像に反してスイスイ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
11時丁度に帰宅。ピッピ、レオもお疲れさまでした。

エクもなかなか面白そう〜! ピッピも参加してみるかぁ?
って、ハイジャンプは全く素質なし。ふらふら

  
posted by ピッピママ at 09:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

頑張ったね!

昨日は寒川のグラウンドでピッピの通うスクールの競技会でした。

前回はイマイチだったピッピ、2歳になって成長してくれたかな?
と、ドキドキものの参加でした。

ピッピはオープン1,2のスモール&ミディアムクラスに参加。

最初のオープン1は、良い感じ。最後から2番目のハードル手前で膨らんだけれど、何とか立て直してクリーンランダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔) 頑張ってくれました。

結果は20頭中2席。 彰ョ.jpg

そして、午後からのオープン2は、少しテンションが下がりタイムは今ひとつでしたが、クリーンランダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
こちらは19頭中6席でした。
ビデオや写真も未だパソコンに入れていないので、いただいた写真だけですが・・・

   そして・・・・・
posted by ピッピママ at 07:30| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

