2006年03月30日

待ちに待った・・・・

先日、関西BBQ&ウルトラ会議に参加した際、naoさんが声を掛けて下ったプロのカメラマンのかたの写真撮影のCDが今日届きました。

早速パソコンに取り入れて大感激ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ピッピとレオの表情を素敵に捉えて下さった写真に大満足です。

naoさん、本当にありがとうございました。

いくつかの写真をランダムにアップしてみます。


撮影会 002.jpg  撮影会 ピッピ1.jpg  撮影会レオ 013.jpg  神戸撮影会 017レオ.jpg  神戸撮影会ピッピ&レオ 021.jpg  神戸撮影会pippi 005.jpg

素敵な写真は未だまだ沢山あるのですが、お気に入りの写真は・・・・

神戸撮影会ピッピ 031.jpg

工事のパイロンを使った簡易ハードルをジャンプするピッピ。
naoさんにバーを持ってもらいながらの撮影となりました。

さすがプロの技術にも感激です。

そしてレオは・・・・
一緒に歩く時のニコニコ顔のレオを撮っていただきました。

  神戸撮影会 レオ026.jpg   神戸撮影会レオ 027.jpg


さらに素敵な思い出となった関西旅行となりました。
永久保存版の写真集です。
naoさん、カメラマンの秋山さん、本当にありがとうございました。
posted by ピッピママ at 23:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

さくら SAKURA 

昨日の暖かさから一気に桜が開花ですね。

早速朝、出勤前にピッピとレオを連れてお散歩へ。  

6時代だと交通量も少なくのんびり散歩ができました。sakura 022.jpg


私の家の前の通りの一本横の大通りは桜の名前が付く町名ですが、
その名のとおり桜並木が続いています。
いつもの散歩道もこの時期は格別。

でも今日は残念ながら曇り空、そして8分咲きかな? 
sakura 003.jpg 
以前にも書いたことがありますが、この通りは本当にユニークな食堂通り。

スペイン料理やさんの隣がつけめんやさん。 sakura 002.jpg  


その先がおしゃれなオブジェのあるフランスパンのお店。    sakura 002.jpg

さらに焼肉店が二件続き、交差点を渡ると、向かいにはケーキ屋さんと犬用馬肉やさんが並んでいます。

 
      sakura 025.jpgsakura 013.jpg

しばらくサクラ散歩が楽しめそうだねわーい(嬉しい顔)




posted by ピッピママ at 20:57| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

忙しかったぁ

関西BBQ&ウルトラ会議から戻った後、水曜日からいつもの生活に戻りましたが、会議残業、送別会の飲み会、仕事仲間のお友達が泊まりに来たりで、関西疲れよりも仕事疲れでちょっとバテバテモードです。

「まったく犬にはまっちゃって〜」と言ってた犬好きではない友人ですが、ピッピとレオを気に入ってくれて、持ってきた彼女のパソコンのデスクトップの画面もピッピレオ、先日作ったプリクラシートもパソコン、携帯にも貼ってくれました。 日本丸 001.jpg

犬が怖いと敬遠してた彼女からこんな言葉が出るとは思ってもいなかったので、本当に嬉しい週末でした。

彼女と仕事の資料をPCで作り、夕方横浜港から船に乗る彼女をピッピレオと見送りに行きました。  
              日本丸 006.jpg

           日本丸 004.jpg  犬敬遠の顔には見えないよね〜!
(写真ボケボケですが・・・・)
posted by ピッピママ at 20:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ウルトラ会議@神戸

グッド(上向き矢印)翌日は昨日の寒さはどこへというほどの好天気に恵まれ、朝食後みりめるちゃん達と神戸の町を散策しました。

ホテルを出て、元町方面へダッシュ(走り出すさま)  CIMG0065.JPG CIMG0065.JPG

そして到着したのが「南京町」横浜とチョット雰囲気が違うような。

みりめるちゃんとピッピレオと南京町記念撮影をしました。 誰ですか?.JPG

お店は未だオープンしていないので、帰りがけに立ち寄る事にし、さらに南へ向かいました。

みりめるちゃん@めりけんパーク みりめるちゃん5.JPG

ママ、ここが神戸なんだねわーい(嬉しい顔) 神戸だね.JPG 一緒に来たね揺れるハート

わ〜〜い!海だ。神戸だ! めりけんパーク.JPG  と楽しんだ後、再び南京町ヘリターン。

やった、お店がオープンしています。

ママ、喉が渇いたよ〜ビール買ってぇ〜ビール 喉渇いた.JPG

ママ、このブタ耳買って〜な。ブタィ大好き.JPG

というピッピのまなざしを無視し、ふかひれラーメンとにらまんじゅうを頼んじゃった。

ふかひれラーメン.JPG にらまんじゅう.JPG

食べ終わってホテルに戻り、Brainmamaと合流。
初めてお会いしましたが、brain君、一目見て解りました。
そしてパウダーちゃんも合流。はじめまして〜!

宙ママがピックアップして下さり、みんなで異人館方面へお散歩です。

風見鶏の家.JPG 急坂にビックリしながら歩き、途中でお茶をしました。
    
            お茶タイム.JPG

そこへ、アニーママ、ミルパパ達が合流。 アニーちゃん〜〜.JPG
 ピッピとレオもアニーちゃん大好きハートたち(複数ハート)

アニーママと一緒にお散歩する?? ママあ.JPG  ママ〜

みんなで記念撮影。  記念撮影.JPG  周りにはギャラリーが集まり、なかなかスター気分だね!みんなカッコ良かった。

お散歩の後、北の坂ホテルに戻り、合流したLuiママ、友ママ、Chakoねーね。IZUMIちゃんたちとランチをしている間、私とピッピレオはnaoさんがアレンジして下さった、プロのカメラマンの方との写真撮影のため、再びめりけんパークへ。

そして、最後は皆でめりけんパークへ行ってお散歩し、新神戸駅へ向かいました。 あっという間の一日、もう皆とお別れです。

関西のみなさん、本当にお世話になりました。 素敵な2日間をありがとう!

という思いを胸に、ギリギリで新幹線に乗り、東へ新幹線

帰りの新幹線の中では、ピッピもレオもさすがに疲れたようで、ぐっすり眠い(睡眠)でした。 

 オネム.JPG 帰りの新幹線.jpg
             
無事に予定通り家に戻り、おつかれさま〜!

次の日(昨日)ピッピが疲れていたらアジリティのレッスンをキャンセルしようと思っていましたが、朝からレオと元気一杯。しっかりレッスンで走ってきました。

私もカートを使ったせいか疲労が全く無く、元気一杯です。
posted by ピッピママ at 22:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ウルトラ会議@関西 3月19日

行ってきました。ウルトラ会議&BBQ新幹線ダッシュ(走り出すさま)
去年はピッピと二人旅でしたが、今回は9プーと賑やかな新幹線移動です。
ピッピレオと荷物を持ってはたして無事に大阪に着くか心配でしたが、なんとかかんとか。

 新横浜.jpg 新横浜の駅から皆に合流し、

もうすぐ新大阪だぞ〜!  もうすぐ新大阪.jpg

着いたぁ〜〜大阪だぁい!    新大阪2.jpg

Luiママ&ビッキーパパのお迎えで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)海ふれへ移動  ビッキーパパのヤへ.jpg

わ〜〜い!一年ぶりの海ふれだぁ! 海ふれ1.jpg

ウルトラメンバーとおさんぽ隊のプーメンバー総勢80プー、
凄いすごい!

時々雨さらに雪まじりの寒さにブルブルのBBQでしたが、変わりなく元気一杯の関西メンバーに会えて嬉しい時間でした。

AZU君と再会。元気してたぁ?  アズ&ピッピ.jpg

ミルキー兄ちゃんにちゃんとごあいさつしなさい! 
はじめまして、レオニスです。ニイタンよろちくでちゅ  ミルピッピレオ.jpg

クランツ君と一緒にもみょさんに抱いてもらったよ。 クランツ&レオ.jpg

ベック君、相変わらず可愛いなぁ。ベック君.jpg

フィールドではレトリーブ大会が開催され、宙君、クランツ君、アンジェロ君、ブラン君が参加。みんな決勝進出で
見事クランツ君が優勝!おめでとう〜!クランツ君    クランツ.jpg

そして、宙ママにお世話になり神戸のホテルにチェックインし、夜は再び大阪でウルトラ会議に参加しました。

アニーちゃんとレオ.JPGみりめるちゃん2.jpgみりめる宙.jpgannjero.JPGフランちゃんと.JPG

プーズも仲良く会議中。 パパママも賑やかに会議かいぎ!食べて飲んでひたすらお喋りの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

11時前にホテルに戻り、一日が終わりました。
 ホテルで.JPG

続く〜〜!


















posted by ピッピママ at 10:37| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

いよいよ

午前中はいつもの公園に行って自主練習をしました。

未だまだ不安定なピッピのスラロームの為にガードを作って、スクールのレッスンの時と同じようにしてみました。 
                  スラ&ハードル6.jpg


そしてハードルの位置を変えて、左右からの入りの練習。

スラ&ハードル7.jpg   スラ&ハードル9.jpg   スラ&ハードル5.jpg

家に戻ってから、明日のウルトラ会議&BBQの準備。いよいよです。
二匹が一緒に身動きできないバックの中で新幹線で大人しくしていられるとは思えないのであれこれ方法を考えてみました。

今回は5人&6プー。何とか皆で協力しながら乗り越えられそうな気がします。が・・・・レオが多大な迷惑を掛けそうで心配。
でも頑張って行ってきま〜〜す!

posted by ピッピママ at 21:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

血の気が・・・・

朝、出かける前にふとレオを見ると、ダイニングの絨毯の上で口をもごもごしていました。

また何か拾い食いしてるな〜!ちっ(怒った顔) と口の中に指を入れて取り出すと、
なんとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)マチ針が舌の上に張り付いていました。

げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!顔面蒼白がく〜(落胆した顔)

何でこんなところに。
いろいろ考えてみたら、大ママがお裁縫をした時のマチ針がセーターに引っかかり、それが床に落ちたのではないかと推測。

本当に間一髪の出来事でした。
もしも気が付かないまま仕事に出てしまい、そのままレオが飲み込んだとしたら・・・・考えただけでもぞっとする事件があった朝でした。

      CIMG00431.jpg

心配かけてごめんなちゃい〜モバQ




posted by ピッピママ at 21:50| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

トリミング

今日はトリミングの日。

お世話になっているトリマーさんの所に、アジ先輩のジャックのリク君がお泊りに来ており、リクちゃんを囲んでプーズと一緒に記念撮影をして写真を下さいました。

トリミング3月12日0012.JPG リクちゃん、プーズの中でも違和感無いね〜

リクちゃは知らない犬が来ても無視しているのですが、ピッピが来たら「あれ?なんでここにピッピ来たの??」と最初はキョトンとして、その後、ピッピと遊びたいから早く降ろしてよ〜!とせがんだそうです。リクちゃんのタープにお世話になったりしているから、覚えてくれてたのね。

写真の左端のプーちゃんはメケメケちゃん。アジリティの世界選手権に行ったおりこうな先輩です。

ピッピはいつも通りのカット。レオは・・・可愛い系でテディに進むようにマズルの毛を伸ばす事にしました。

ピッピレオがトリミング中、私はお友達と2日前にオープンした近所のホットヨガへ。
終わってから友人も一緒にピッピレオを迎えに行き、その後みんなでホルモン焼きでビールビール
汗をかいた意味無いですよね〜ふらふら

イクドン  キャベツ〜ちょっと食べたなぁ〜
posted by ピッピママ at 21:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

レッスン日和

ポカポカ良いお天気の今日はアジリティレッスンでした。
私がハンドリングをミスすると、すぐにテンションが下がるピッピふらふらごめんね〜

必死になってむきになって走って押してしまいコースアウトしてしまったり、180度の旋回も大回りさせてしまうのは、全て私のハンドリングの悪さです。

AGは未だシーソーがへっぴり腰なので、最初にリードを付けて降りたあとにリードを外してから次に進みました。ピッピ・・・シーソー恐怖症を早く克服してくれ〜〜





そしてまた180度の回転でピッピのテンションを下げてしまった私・・・その前の走る流れのまま突入し、ピッピは大きく膨らみ、逆にテンションを下げてしまいましたたらーっ(汗)
またやっちまった!


posted by ピッピママ at 21:20| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

腹筋運動

毎晩、ベッドに入るとピッピが私の両足の間に来て、ごろん〜とリラックスポーズ。
マッサージしているとそのうち眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「はい、おしまい〜」と肩を持ち上げてお座りさせても寝ぼけているのか、再びごろ〜〜ん。

余りにも気持ち良さそうにまったりしているので、ふと思いつき、そのまま体の位置をずらしてベッドの角でピッピを重りにして、床との段差を利用して腹筋運動バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
丁度良い重りになって、なかなか良い運動になりました。わーい(嬉しい顔)

ピッピは全く動かず寝ているし、なぜかこの時間だけは割り込んでこないレオ。
ベッドの上で枕を舐めたり、寝ていたり。
不思議と、この時間が解っているのかな?

それにしても・・・ピッピは私の足の上で、レオは腕の上で寝てくれると・・・
がんじがらめ状態ふらふら

犬犬金縛り状態の就寝タイム。CIMG0354.JPG お休み、チュキスマーク
posted by ピッピママ at 21:29| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

7ヶ月になりました

今日はレオの7ヶ月目、そしてピッピは1歳11ヶ月を迎えた日です。

改めてレオの写真を見ると、目が随分変わってきたように思えます。

家族になった初日は、疲れちゃったのか不安気味な顔でした。二ヶ月2週間.jpg


三ヶ月.jpg  leo.jpg

   三ヶ月半のレオ              6ヶ月のレオ  


そして、先週末のレオニス    6ヶ月3週間.jpg      

1.6kgで迎えた2ヶ月半、現在4.5kgにまで成長しました。

今日のピッピとレオです。 3月7日ピッピ&レオ

これからも二人とも元気で、仲良く成長してね
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

posted by ピッピママ at 22:18| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

自主練

昨日、今日と小春日和のナイスなお天気。
こんな時は外で楽しまなくちゃね!
という事で、今日は仲良しのヨーコさんと安香理ちゃんと家の近所の公園へ。
相変わらず人が居ない、不思議な公園です。

先週GETしたハードルとスラローム、そしてシュートトンネルを持って自主練習をしました。
合計7つあると結構な練習になります。

     CIMG0089.JPGCIMG0088.JPG 

CIMG0097111.jpg  安香理ちゃんペア。

遊んだ後は、近くのイタリアンレストランへ。  piazza.JPG

ここはテラスなら犬OKです。

渡り蟹のリングイネとゴルゴンゾーラのスパゲッティをオーダーしました。
美味しかったねわーい(嬉しい顔)

    CIMG0113.JPG  CIMG0114.JPG 

そして今夜の夕食は・・・・
続きを読む
posted by ピッピママ at 21:26| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ひなまつり

明日はひな祭り。
帰りがけに花屋さんの前を通ると、可愛いピンクの花が沢山並んでいました。

早速買って帰り生けてみました。  CIMG0008_1.JPG                     

なになに??クンクン犬   flower&pippi.jpg

ピッピ食べちゃ駄目よ〜!待て〜〜!

と言うとレオも来て、一緒にお座りしていました。
男の子だからももの節句は関係ないけれど、まあいっか!  

                             flower&pippi&leo.jpg
posted by ピッピママ at 20:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

雨だから・・・

平日は仕事から戻った後、ピッピとレオとお散歩が日課ですが、残念ながら今日は雨

じゃあ、自分の時間にしようっと!と考え近所の「酵素風呂」の回数券が残ってる。行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)

と、早速予約を入れて行ってまいりました。 
                       酵素風呂.jpg

てるてるぼーずみたいな服を頭からかぶり、自然酵素の中に埋もれること15分。
酵素詰めになって身動きできない状態は「早く出たいよ〜」
でも体が温かくなっていくのが心地良く、時間が過ぎたら少しずつクールダウンです。
最初に手足を出し、血流の動きを静めて行く為に30分弱、少しずつ酵素から肌を出して行きます。急激に動くと貧血になってしまい危ないそうです。

肩こりも楽になり、体重も600グラム減っていました。
でも、未だまだ・・・・毎日通わなくちゃいけない位成長してしまっています。


posted by ピッピママ at 22:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

